
  • 次ページへ
  • 次ページへ


 

突然の移転

  • 次ページへ

すみません移転します…。本当唐突で突然ですみません…。

こちらのブログは一応残しておくつもりなので、どうかこの記事から先であるこのリンク先でお願いします…。

本当申しわけございません…。詳しくはこちらでお願いします。

http://blog.livedoor.jp/rokudouakito/
  • 次ページへ


 

オワリそして旅立ち

  • 次ページへ
さぁ一夜明けてみなさんこんにちは、そしてこんばんは。

続いておはようございもぉ。

さてはて、結局昨日記事そぼっちゃったせいでみなさんのポチポチが無駄になっていくというなんとも情けないことをやらかしましたが、頑張って更新するよ。


そうだね。強いて記事にすると言えば、ついに長きに渡ったフォーチュンイベントもオワリを告げたことぐらいです。

huxo-tyunn1.jpg


無事にイベント当日も快晴です!(▼`)リアルでは雨ざぁーざぁー

いやぁよかたよかた。(安堵

そして全打合せもオワリを告げ、最近イベントの控え室と化している魔法学校へと身を潜める一同。
huxo-tyunn2.jpg


そして刻はきたれり……!!



huxo-tyunn3.jpg


次に全員が揃う時は、イベントの全課程を修了したとき…。
さぁゆこう…!戦地へ赴こう。我らは……



フォーチュン軍!!



と旗を掲げ、カオスとかしているであろうイベント会場へと足を運ぶのです。








huxo-tyunn4.jpg


そして決着!!優勝者はウェディ代表”まっつん”さんだ!!(驚


わーい魚が勝ったぁー!わーいわーい!\(▼`=`▼)/




……え?
話の流れ方がおかしいって?
いやぁそんなことないでそ?無事にイベントも終わりまし……た…よ?(疑






……………。

























あアアアアアアアアアアアアアアアAAAAAAAAAぁああそうだよ!!!
SS見事に取り忘れたよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!(乙ノノ)
シクシク(大泣

いやほらさ!!こういうのはふうさんがなんとかしてくれるんだよ!!きっとそうだよ!(他力本願

というわけでイベント自体の内容はふうおうさんのブログへとルーラです。
おなしゃす。

…………。


だからさ!そんなジト目を私に向けないで!!(必死
だってさ!だってさ…。





SSよく取り忘れるんだもん!(ブロガーにとっての致命傷


ぐさり。



●>(゜□゜乙)
ガハ




…そうですね…。画像ないとやってけないですね…。
これからがんばるから許して…。

てなことで話は一気にイベント終了後の雑談会へとすっきぷしますのだ。
huxo-tyunn5.jpg

無双の拳士!!(゜▼゜乙)ヒャッハー

いいね!いいね!!さいっこうだね!
こう無双の拳士が並んでSSとるのは久しぶり(というかめずらしい)なので、とてもうれしかったです。

huxo-tyunn6.jpg
安定の表示不可。もう何も言いません。


huxo-tyunn7.jpg

どうアングル代えても主催者うつらないという最悪な状態。もう心おれそうです…。

huxo-tyunn8.jpg

場所を移動すればそうでもなかった件について。
ということで皆さんとばいちゃしてからの学校へ帰還。


huxo-tyunn9.jpg

いやぁようやくおつかれって感じです。
ん?だいち?

あぁー。寝落ち王ならきっとおちたんだよきっと。
なんか黄色い変人いるけど気のせいだよきっと。
huxo-tyunn10.jpg

そしてここでついに我らの使命も終わりました。使命が終われば私達は解散しなければなりません。
そう、役目…。フォーチュン軍の別れの時がきたのです。



この数日毎日といっていいほど、一緒にいた家族のような人達ともお別れなのです。
悲しくないわけがない。


だが、いつまでもなごりおしむのでは、1人ではいきていけません。

ましてや、他のPTなどでは…。




私達は1人で旅だたなければ、なりません。巣立ちの時。それがきっと今なのでしょう。
その自身の力を目一杯広げ…。


そう、青空をゆく鳩のように。
どこまでもどこまでも。

力強く。その翼をはためかせて。



huxo-tyunn11.jpg

共に笑い、此処数日の日々を思い出し、また笑う。
さすれば、寂しさも笑いに塗りつぶされるでしょう。


そう私達はまだ弱い孤独な鳥。
たまたま集まった集団にすぎません。


だがそれもまた運命。
ここで別れて再開してまた別れる。


それを乗り越えた後…もしくは繰り返すたびに強く逞しく…。


ですが、決して悲しみだけが残るのではありません。
その心の中に、これからの成長と糧となるほんのり暖かく、そして揺るぎない熱いモノとして残っているでしょう。
次会うその時まで…。

会える…、そう再び成長した自分と友、家族と再開することを心待ちにして…。













私達は別れ(飛び立ち)ました。





ではみんなオワリだよ!今までイベントに付き合ってくれてありがとお!拳一択!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif





※おまけ

打ち上げで温泉へいった。

huxo-tyunn13.jpg

……てん

huxo-tyunn13.jpg


………。

ろくどう「隊長大変です!まったくみえません!」




ぺルシー「……おっし、大丈夫!攻略のしかたみっけた!」


女湯の脱衣所で彼は見つかりました。
進撃のペルシーは止まりませんでした。
  • 次ページへ


 

決勝前夜

  • 次ページへ
401.jpg
メガネおん。


402.jpg

メガネきゃすとおふ。

さぁあなたはどっちのろくどうがいいですか?



………



てん。







さてはて皆様サマ。この記事が更新されているころにはきっと私は爆睡しているでしょう。


なにせ昨夜から一睡もしていないという奇跡を起こしているからです。
あの私がですよ…?
朝に弱い私がデスよ?

一睡もせずに起きれていること自体がもはや、幻かもしれません。
そしてこうやって記事かいてる最中もねむたい。だから爆睡しているでしょうという予想なのです。

まぁそんあわけで昨日のイベント敗者復活戦のことをざっくりざっくりと説明しときましょう。


最初は魔法学校に集合し、事前の打ち合わせ。
まぁ今回行われる種目は人間杯。


すなわちだれもが参加できるイベントなので、参加者が一番おおいと我々はふんでいました。

なので事前のうちあわせなどが大事になってくるわけですよね。
403.jpg

みんなで円陣をくみふうさんの掛け声で指揮をあげます!

ふうさん「敗者戦こわしていくぞおお!」






主催者じゃなくもはやデストロイヤーだった。

404.jpg


して現地到着どんどんと豪華客船まに人集りが…!
ここで安定の砂時計です。

ぐぬぬ…。うぃー…。
405.jpg

イベントも始まり観客でおとなしくするひともいれば、私の実況にのって場を盛り上げてくれた人もいました。
ただ若干運営なのにやりすぎた感があります…。

はい。反省しています。

そしてわかると思いますが安定の、表示不可。


…………。(^ω^)










ウィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!(魂の叫び(□)




ってなわけで表示されているかたも表示されなかった方も、実況を楽しんでくれたなら私として本望です。
そして大会は初投以外すべてハイが勝つというこの状況におちいったわけですが…。


なにこれ、ローって呪われてるのか?
そしてなぜおれの性にする!?俺は全く持って関係ないんだからな!(本人必死です)




そして優勝者は今までの流れからすると女性がかちあがってくるのかと思いきや、


ノクスさんという男性の方が勝ち残り、決勝へとコマをすすめました!!やったぁハーレムだね!

っとまぁざっくりおもしろくなく紹介してきたイベントレポですが(ざっくりしすぎ)


正直。




私の”睡魔”という波が収まりません。”理性”という海岸をげしげしけずってます。そう、私はいたってまじめです(`・ω・)キリ


ということで宣伝してもう記事おえちゃいます…。相当つまらなくなった上に、最近はランキングもおちてきて記事のおもしろさにかけると思っていますー。

いやぁスランプかねー。
まぁうーだーこーだーいってもしょうがないので、このペースでやっていくつもりなので、ポチポチをよろしくおねがいしま-す!

気にしては居ませんが記事を書くモチベーションはあがるのでね!!(言い訳だろどうみても)
んでこれが天国にささげるラストダイス!!
huuou1.jpg
ついに永くにわたって運営されてきたフォーチュンも今日が最終日


決勝戦だ!
七人の戦士達の誰が…。果たしてその名誉ある称号を手にするのか!!
観覧席から君もその闘いを見届けろ!!



今回見えない人のためにたぶんですが、実況はこの私拳王、ろくどうと解説の寝落ち王、だいちでお送りします。みなさんのためにがんばるので応援おねがいします!ぜひきてください!

場所はサバ21のコロシアム、今日の22時から開始ですきみいますぐ
ダイスロオオオオオオル!!!!


では眠たさ満載。
こぶしいったくぅー…。…zzz

皆サマサマというわけで今回目一杯宣伝したいので全力でポチポチの依頼をしたいです!
どうかご協力お願いします!!次はがんばっておもしろく記事かくからあああああ!
それとふうおうさんのブログもポチポチしてくれるといいらしいよ!w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
  • 次ページへ


 

イッタク教

  • 次ページへ



皆様サマはご存じでしょう。

ここ最近では色々な宗教が、アストルティアに根付いてきています。

有名なところでヤークソ教。

はたまた別なところで根付きつつある、お金ください教。



どんどん色々なところで新しい宗教が生まれています。
そんな運命に…

ittakukyou5.jpg


このろくどうも巻き込まれることもしらずに…。


さて、これはいつ話でしょうか。
ぐでぃさんという仲良くさせてもらっているアーチャーさんの記事で私のあだ名が公開されました。

”いったく君”

はて…。
私はたしかに拳一択ばかりいっている性なのでしょうか…。
まぁそれがあだ名ならその人の自由だ。どうせ、消えるだろうし…。

数日後。わたり~に急に呼び出されたときだ。





わたり~「いったく君!」

ittakukyou8.jpg



なぜか、かわいげあるプクリポでさえ、”いったく”というあだ名をつけてきた。


いったくいったく。

彼はずっと連呼している。どうしたものか。
ここでわかった。きっと彼は何かに掛かっている。

ステータスに目に見えないが表示されている。


……。


そうか、どうやら彼は呪いに掛かったようだ。
どうしたものか、この呪いは牧師になったばかりの私では解くことができない。強固に…それも粘りついた呪いだ。

仕方ない。神に祈ろう
そして私は彼に別れをつげた。



ーはたまたフォーチュン反省会のとある日。
彼等が突然いったくとは応用きいていいよなと言い始め、いったくいったく叫び始めた。


どうしよう。
俺が強調したいのは”拳”なのに…。

そんな中とある人物が”イッタク”という言葉を発した。
カタカナだと…。

そう…。


そしてある提案をされた。

「イッタク教だ!!」








…………はい?(゜゜乙)




ittakukyou9.jpg

………

392.jpg


そぉおおおれええええええ!!!

私にこのように悟りを開けばいいというのか。
無理だ。

まず私の家に何をお供えしても、効力はないんだぞ。
そこが見つからないだろ。

御利益がない




御利益がぁ!!


御利益のない御殿など、何もお供えされず、いずれ腐る。そうだろ。
だってイッタクと唱えてもなんの御利益も得もないのだから。


そう思っていた。



そしてそんな反省会と二次会が終わった帰りのことだ。
読者さんにあった。

そこまではよかった。

「ありがとう!」


??????????



はて、ちょっとわけがわからない。
うむ。理由を教えてくれ理由を。


「前に”上やくそう””どくけしそう””スライムハーツ”をタンスに突っ込ませてもらいました」



ふざけるな!!(゜□゜乙)



ちょっとまてちょっとまて。
あれはそうか?あれはあなただったのか?

そうそれは数日前。
タンスがわけもわからずいつの間にかパンパンだった。
まぁきっと知らず知らずのうちに自分がポンポンとねじ込んだのだろうと。

と中をのぞき込んでみると身を覚えのない物が。

ittakukyou6.jpg

スライムハーツ”30”



どういうことだ…。


おまけにちょくちょくつかって磨り減らしていた上やくそうの数も増えている。
可笑しい。


あきらかに可笑しい。
事件の臭いだ。そう思ったが、スライムチャイムもなにも返答がない。
事件は迷宮入りになった。

ーーーーーーーーー


そういうことがあった。
そうかあれは君だったのか。当初は俺のネタのためにやってくれたのだと…。あえて笑いをつくるためにゴミをぶち込んでくれたのだと思ってたけど。

どうやら好意でぶちこんだらしい。そうかそうか…。


でだ。
本当のありがとうの意味を問いただすと、どうやら彼はここ最近オーブの出が悪いらしい。

ほう…。それは気の毒に…。
たしかにオーブが一発ででるのと、連戦になるとでは強ボスを経験したことがある人では、理解だろうがそれはまさに天と地の差だ。

そう彼はそれに苦しめられていたらしい。ところがだ。
俺の家にゴミをぶち込んでからというもの(本人ゴミとかいっちゃってるよおお!!)

一回や二回。わりと早い段階で最近オーブがでやすいというではないか。

わけがわからない理屈もくそもない。
それは本当に私のお陰なのか?

とりあえず、それから出やすくはなったらしい…。

ふぅむぅ。実感できてないからわからないがとりあえずどういたしましてと返しておこう。


そしてここ最近の私。
399.jpg
400.jpg

割とオーブでるんです!

時々はまりはしますが、五月はいってからの私は絶好調そのものです。
はまったのも前では何十回とあったのが最近では、一回しかない。

ほぉ。


これは神がいるのか…。
いるとでもいうのか…。

ittakukyou4.jpg

なら私がこじあけましょう。無理矢理にでも気合いで悟りましょう。

”イッタク”教を


ittakukyou3.jpg

私はなんでも聞きます。
あなたの罪を。あなたの愚痴を。あなたの幸せを。

心に堪るモヤを吐き捨てましょう。
されば、心は晴れ、道は開けり。

物欲センサーこわれたり!!

ittakukyou1.jpg

さぁあなたもオーブの連戦につまったとき打ち明けましょう。スッキリします。さればオーブはでてくるでしょう。

ittakukyou7.jpg

お供えものなどいりません。アイテムなどいりません
さぁあなたもとなえてみましょう。

イッタク。









とりあえず俺がいいたいのは、”イッタク”じゃなくて”拳”のほうを強調したいんだからね!!!www



※以上のことは確証もなにもありません。そもそも私の家は”お食事どころ”です。神社になどなりはてません。したくねぇよ!!
なので、
どうか信じないで!!!!!!!!!www

っとここで重大発表!!!!


huuou1.jpg
なななななななななんとおお!
今まで非公開であった今日の???杯は実は敗者復活戦であったのだ!!


初日はいろんなとこで惜しくもまけた誰もがもう一度チャンスという光を与えられた。
だが、この日…。だれもが参加できるとなれば、人もたくさんいるだろう

だが、その中で栄光を掴めるのは0%ではない。
一筋の光を掴み、決勝の片道キップへと上り詰めろ


みんなよろしくな!!!

イッラクイッタク!!拳一択!!!


あんれぇ??可笑しいな俺が強調したかったのは拳なのに…。まいっか。
でだ。大会も終盤戦!!みんなぽちぽちよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
  • 次ページへ


 

楽しくやるのが一番。

  • 次ページへ

あいあいあい。
昨夜もいじられ、ほふられ、大火傷を負ったのであります。


体感してみないとわからないこの心にぽっかり空く穴!!


そんなあなたは大火傷確定です。




っとまぁ仕事先からの更新であまり、長々と記事がかけないのでとりまちゃっちゃっとかいて明日に、前倒しにします。

結果そうして後悔したことしかありません。


397.jpg

最近は賢者にどはまりしたおかげか、金策もやらないままにひたすらレベル上げです。
修行僧さながらの恐竜とのにらめっこです。


ひたすら、不気味な光不気味な光ぶきみなひかりぶきみなひかりぶきみなひかり。


”今日の午後は、ぶきみなひかり、時々イおらがあなたの身をけずるでしょう。”

天気番組もびっくりなさぽっくす予報です。


だがねこの単純作業で気づいた。
そして、驚く。






あの私が…。
あの私がですよ?




レベル上げを…、


まったく苦に感じず、黙々と作業をこなしている!!!



今までいやだいやだといって元気玉も使わないまま、元気チャージをマックス。元気玉の手持ち20個マックスにした私がですよ?




寧ろレベル上げが楽しく感じるという……!!


私の家が上下ひっくりかえるほどの奇跡です。
レベル上げが楽になったらいいのに…。


そうつぶやいていた私はどこにいったのやら。


こ、これがはまるというやつか…!!

覚醒しました。


398.jpg

悟りを開くのも、僧の仕事です。

ってなことで構成はというと、

魔魔賢賢といった保険かけた構成ですね。
片方の賢者が回復件攻撃に回りまして、わたしはぶきみを一段階下げたところで、さくせんをガンガン受身になってこうぜに変更します。

攻撃回数が多い性か、タゲをとられるは、怒りもらうはでおれ自身散々フルボッコにされつつもサポ達ぴんぴんという…。



…………てん。




主人守れや!!(`□)ノシ人



と怒り奮闘させますが、経験地はうまうまなので、許しましょうか。
初期でいろいろ試しながらやった元気では、65000は稼いでいたので、きっともっとがんばったら7万いくであろうとふんでますなー!!


これからは賢者でのPSも伸ばして生きたいなーと思っているので賢者のスキルをいろいろ研究中の身なのです!
実は結構ここには乗せていませんが、はまった職はとことん追求する性格でして…。


まぁそんなことで



どはまりって怖いね!



ということです。リアルでもはまったらとことんやっちゃうからこわいよねぇ…。
まぁそこらへん。

加減をしってほどほどってことで!w

とまぁ今回はぱっと終わりしょぼい記事でしたが、最後にちょこっと宣伝。


huuou1.jpg

今日もあるよ!
今夜8時から行われる大会は、ドワーフ杯!今までドラクエ10世界で希少と言われてきた生きる伝説の頂点に立つのは…。はたして!


もしかしたら優勝者0!?

そんなことはさせてたまるか!今この記事をみているドワーフ諸君。ぜひきみも参加だ!!



では短かったですがあ。







時間という努力なしではこの体は出来ていないんだ、拳一択!!

本当短くてすみません><仕事先だと時間の関係でこれぐらいが限界…。
では次回の記事を書くために、今回次回ともよろしくお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
  • 次ページへ


 

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

未分類

全16ページ
  • Next

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

