更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2013年02月  の更新

前月     2013年02月   翌月 

PageTop 

おうおうテメェ等!!聞いてるかい!?読んでるかい!?


おう、ろくどうだァ!!
今日は大事な記事のため少々口調荒れるがそこらへんよろしく!!


んでだ今回の目的と何が言いたいかを率直にいうとな





荒らし!!!





は絶対に





ダメ!!!!


そういうことだぁ!!!



いいかぁこのこと頭の中に残して記事を読んでくんれ!



まぁ唐突に始めてすごい申し訳ないのですが、詳しいわけと内容をちょっと真面目に話します。
長ったらしいけどどうか読んでください…。




ブログをのんびり書いていたそんなある日俺は30さんに呼び出されます。
30さんの所にとある依頼が舞い込んだのだ。



その内容というのは
とある狩り場…。まぁデマトードでの出来事だ。
ある1人のプレイヤーさんが他PTとモンスターの取り合いになったらしいんだ。

そこで問題が起きた。
なんせモンスターは数体のみ。ポイントは数ポイント。

ようは我が先と考えてしまうのだろう。もちろんその被害にあった、後からその狩り場に入ったプレイヤーは、別に共同して使うつもりだった。嫌がらせとかそういうのなしで唯純粋に狩り場に入ったのだ。

なのにだ。

にもかかわらず、先にいたプレイヤーに罵倒されたらしい。
とてもひどいことだ。
唯たんに狩り場へと入った人を突然、マナー批判だの、盲目など、言われたらたまったもんじゃないよ。
詳しくは30さんのこの記事までよろしく。



そういうことで、この意見に俺も賛同し、今回は礼儀がなっていないプレイヤー達。その被害にあったプレイヤーの気持ちをはらすため俺達は、収集された。


つまりは


聖戦!!


ならぬ、世直し!!!(`・ω・)



のため



我らは動く!!
buroga-1.jpg


我ら、必殺仕事人!!☆


とここで分からない人もいるのかな?
とりあえずメンバーのご紹介です。


まずこの俺、赤字のろくどう!

次にフォオオオオの掛け声とともに捌くCRドラゴンクエストⅩを経営する磯部のカツオ!

続いて、鎖骨のスペシャリスト、俺はArcher!こと、鎖骨フェチのぐてぃ!

一般人!サンゴ!!

して我らがマスコッティー、゜・:*:.。.:*: 3年美組☆ チームまるこォォ~!!!:*:.。.:*:・'の管理者、何でも屋のまるこ!


最後!!我らがリーダーにして聖戦の指揮者!!!
三十朗物語 ドラゴンクエスト10活動編、進撃の魚人!サンジュウロウ!!!!!



この俺以外とても豪華なメンツで俺達は、世直しにいどむ!!
さぁー準備だ準備!

buroga-2.jpg

あぁえーとごめんねー…、身長足らないy


ごめん、今回は真面目にやるんだった。

そしてみんな盗賊だってことはふれるな。俺は最初魔法使いだったけどな!!!マジミスッたよ!!空気完全によんでなかった!!!w



そして我々はデマトードの事件現場へと赴く。

buroga-3.jpg


長い航路を歩いてきた。
そしてついにこのたびの聖戦が始まる。
カミハルムイで作戦会議ののち、まるこさんがまずサポを連れて、1人囮役をかってくれた。
つまりはまるこさんに罵倒を浴びせてきたら、待機している俺達の出番だ、頑張ってその人に心を入れ替えてもらう。

そして今回何より大事なのは、自分たちから喧嘩を売ってはいけないということだ。
俺達から喧嘩を売っても意味がない。それに向こうが暴言を吐いてもこっちは大人の対応することだ。

じゃないと世直しの意味がない。

作戦を再度確認して、まるこさんが突撃。

buroga-4.jpg


あの骨の屋根の下にでる原因のスカルゴンへと突撃。


buroga-5.jpg

早速戦闘に入るが、向こう側は喧嘩を売ってくるどころか触れることさえしない。
なんて平和なんだ…。

俺達は場所を移動することに。

buroga-6.jpg


移動中なう……移動中なう……




buroga-7.jpg


休憩中なう……休憩中なう……



だが次のポイントについても誰もいないし、吹っかけも起きない…




………






…………






なんて平和なんだ……。



仕事人みんなで呟いた一言だ。みんなも頷けるだろう。
……そしていくらいっても動いても時は動かないので、ついに。


我らが指揮者が動いた!!

buroga-8.jpg

30さん「おし!プラン2に移行する!」


なんと30さんの掛け声でまさかのプラン2に写ることに!っていっても俺達知らないよ!?なにがおこるかさえしらないよ!?もしかして30さんがどうにかしてくれるの!!さ、流石先生!!





30さん「ぐてぃザンろくどうそこに一列に並べ!」

ろくどう・ぐてぃ・ザン「??(・ω・`)?」

30さん「いやいや、縦じゃなくて横に」

6「うむ」ぐ「おk」ザ「おk」


全くワケが分からない。どういうことだ?30さん何するつもりなんだ?俺達三人の中にはその思考がリンクしたように浮かんだだろう。なされるがままに並んだ俺達。




だが次の言葉で事は急展開を迎えた。


30さん「まるこその前に立って、泣け!ん?ちょっとお前等、前前」


「!!」


こ、これは!!想像もしたくなかったが、俺の思考は30さんの答えに辿りついてしまう。
いやそんなはずはない!!30さんはやさs


buroga-9.jpg



30さん「お前等ッー!狩り場はみんなのモノだぞ!!やめろ!弱いモノ虐めするな!」

ろくどう「な、なんだと…」
ザンさん「ひっぐひっぐ…」
ぐてぃさん「ごめんなさい…」



まさかの俺達悪役!?悪役にされちゃったよ!!ぐでぃさんに関しては素直に謝ってるし、ザンさんに関しては寝返ってるよ!!え・・お、俺だけ!?俺だけなのか!?


30さん「おし、証拠写真ゲット。それっぽいだろ」

え?30さん…

まじですかァ!?



っとまぁ平和ってことでこんな終わり方をしましたが、世の中たしかにそう言う奴はいる。
もしかしたら自分に悪気が無くても成る奴もいるかもしれない。

だがな、一つ言えるのが、狩り場はみんなのものだ。公共の場だ。
譲り合って、競争しあってなんぼなんだよ。
所有権は誰にもない。
だから譲り会い、協力しあったりしたほうが言いと思うんだ!

罵倒したほうもしたほうで絶対にいつか後悔することになると思う、そうなる前に謝罪するなり、素直になったほうがいいぞ!!きっとその人も許しくくれるよ!

だから、みんなオンラインゲームはみんなでやるもんだ!孤独になっても楽しくもナンにもない!
だからみんなマナーは絶対に守ろう!

荒らしは絶対にしない!(乙`・ω・)つ

これだけだ!
そしてこの話…聖戦はまだ続きがあるのだが、コレとは違う全くの次元なモノなので、二部制にします。
うんこの話はまだまだ前戦すぎなかったんだよ…。


ではみんなマナーは守って

拳!!


一択!!(・ω・。)



うん、俺がこんなとこいていいのか?とか色々思ったけど楽しかったからよし。これからもよろしくお願いします!そして途中ぐてぃさん、ザンさん、30さん、まるこさん呼び捨てにしてすみません!!(謝罪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif

PageTop 
やぁやぁ。やふーろくどうだ。

さてさてこの記事は前回のつづきだよぉー。


mahou7.jpg
最初の10分前までは人数そうでもなかったのだが、5分前になるとどんどん入り口から湧いて出る湧いて出る。
もうこんばんはーって言いっぱなしだったよ、まったく。



mahou8.jpg


ワラワラワラ…ワラワラワラ…

等々プレイヤーも砂時計と化す現象も起こり始めたそのときです。




mahou9.jpg


ど本命キタァアアア!!!

ついにせんしぇいふうおうさんが教卓に。ふうおうさんきたときの盛り上がりようっていったらもう悲鳴や怒声やもうワケの分からない叫びまで聞こえてそりゃぁもう




……




カオスだった!!!



あっ見えない俺に被って後ろにいるのはシンラさんね。
たまたまサマさんの家で遭遇。イベントいくっていったらサマさん拘束して俺も行くとということだったので、来るだろうと思ったら、結構な爆弾落として俺の後ろにつきやがった。


まぁそれはいいとしてだ。
とうとうふうおうさんの司会により、アストルティア魔法学校初の授業という名のクイズ大会が始まったのですが…。


みんなそりゃぁもう真面目に答えるよ!!!!


なんでだよ!?ぼけて解答してんのおれだけじゃん!?まじか!!恥ずかしいよ!!もう精神ズタボロだよ!!!



あぁーそうだお!!
結局一問も正解してねぇよ!!!!!(`□)ノ人。゜・


そんなこんなで数問良くうちに

mahou10.jpg


サマさん到着。間に合ってたんだぁーと思いつつ、ふうおうさんの問いを聞いてこれまた…俺を試す試練が訪れた。


ふうおうさん「問題●(←問題番号忘れた)。ドラクエ○で格闘大会で優勝した人物はだれでしょう?」



なっ……(゜□゜乙)
なんだと!!?


格闘大会で優勝だと!!
正解…わかるけど…、いやわかるけど!!










ここはボケどころじゃないのか!?!?うんそうだろう!!
そうじゃないか!!!そうに決まってる!!此処で言ってこそのろくどうだろ!魔法拳士だろ!!










ろくどう「俺!!!」
一同「●●!(←正解)」
「○●(真面目な答え)」



なんでみんなボケねぇえええn



………






































mahou11.jpg


ろくどう「あぁ…。潮風って気持ちいいなぁ…」






試合放棄しました(ズバシャー

風に当たるために外にでました。(乙~ω~)


もうろくどうの精神は抉られに抉られ、もうつまようじほどの太さしか残っておりません。





だが俺は帰る。ふうおうさんのイベントは最後までしないと…。



mahou13.jpg


そうして問題を解いて答えての繰り返し。そりゃぁもう面白かったよ。精神ズタボロだけどね。(此処大事

んでみんなで最後は恒例の写真撮影に移行。一斉に集団が家から這いずり出ます。(乙ーωー)

mahou14.jpg


やっぱり人が多くて写り切れません。


まぁそれはしょうがないとして、種族毎に写真をとることに。
オーガからウェディときたんだが、何よりウェディは数が多かった。そのためポジを確保するのも大変だったが、いつも修羅場を潜っている俺だ!!

結果こうなった。

mahou15.jpg

ふうおうさんの斜め前確保した!めっさおいしポジとれた!みなさんに申し訳ないけど、俺もふうおうさんの大ファンだから譲れなかった!!ごめんね!!!!!

mahou16.jpg

んで自分の番も終わり、後ろで待機。まわりをみわたすと結構ブロガーさんいっぱいたねー。P族のぺけぴー氏もいたけど途中でかえったのかな?いませんでした


だが(乙`・ω・)


俺は成し遂げた!!


mahou17.jpg

リサリサさんとのツージョげっちゅ!!
本人に許可とりわすれたんだけど…。

きっと…大丈夫だよね……?そこだけ心配だ。


mahou18.jpg

んで最後にとったみんなでの集合写真。
全員が写り切れてないし…、サマさんかくれちゃうで…、相当写り悪いですが、ご勘弁を…。
そして俺は再びおいしいところをとってしまったようだ…。
なんかごめんなさい。




そんなこんなで終わったイベントだけど楽しかった!!
自分もそろそろ計画起ててやろうとかおもってるからよかったら来てね!!w




それと明日書く記事なんだけど、まってて!!めっさ濃い記事になるから…。今までにない濃いさを醸し出す記事にするから…。
それでは


拳!!


一択!!!(乙`・ω・)つつつつ



ふぃ。明日もがんばって記事をかく!!それではこれからもよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
さてさてさてさて!!!みなさん等々来ましたてか来てた!!
街に望んだこのイベント




mahou1.jpg


アストルティア魔法学校開校!!!!\(□`*乙)

そうです。あの女王ことふうおうさん主催のイベントの日がやって参りました。

この魔法本職である私…。
もちろん見逃すわけにはいかない!!!


と意気込んで第一部から参加をきめたのですが、昼の部はでれず、朝の部と夜の部を狙って放ろうしました…。

しましたよぉ!!!



だがなぁだがなぁ…

mahou3.jpg

………♪~(乙・ω・)

………ッテッテッテテ…

mahou5.jpg


ビシッ!!(乙`・ω・)つ

……




mahou4.jpg


………(・ω・`乙)

(ω・乙=乙・ω)

………




ろくどう「こねえええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!」

なんでだまじか!?朝の部ちょっと寝坊した関係上夜の部でランガーオ村で山貼ったのがいけなかったのか!?


……


ソレが原因か!?いやまさかそんなこと思わないだろ!?五つの中の村から三つ選んで飛んでくるんだから会えるだろうと思ってた俺がばかだったのか!!


いやそれにしても…





俺どれだけ運がねぇえんだぁアァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアぁ!!!!。゜*(乙ノ□ノ)



あぁもうそうだよ!!盛大に泣きチラしたよ!!だってしょうがないだろ!?


会えないとは思ってなかったんだもん!!(泣


まぁ、10時には会えるし…
ろくどう「いっか!!」


けっこうさらりとしてました。

んで途中にサマさんの家に用事があったから寄ってみたら、偶然シンラさんきてぇーの、なんかサマさんの家がたまり場と化してた。まぁそこはね。有名人だから仕方ないよと思って、シンラさんと談笑。

んで少し早く(←シンラさんにはかなり早いと言われた)ふうおうさんの家に行ったら……。

案の定人いなかった!!
うんそうだよね、そうだってわかっ(ry



まぁナイスポーズで待つ…、待機する。それでも人が来ない…、なんて羞恥をさらしているんだと思いつつ、数分後。

mahou2.jpg



読者さんが来た。
なんか俺のブログのことも知っててうれしかったよ…。自分のブログあんま有名じゃぁないからね。


まぁそしてこの人に言われた言葉で一番心にドンガラッピッシャーン!!ッって来た言葉がこれ。


読者さん「え?ブログやってる魚♂って例外を除いてほぼ変態でしょ?www」


ろくどう「………(゜□゜乙)」


ぬわにぃいいいいいいいいいいいいいいい!?!?!?


まじか!?読者のみなさんそういう解釈しちゃってくれてんですか!?まじですか!!?確かに変人多いい用に見えるけどまともなやつだっていっぱいいるんだよ!!

とくに俺とか
俺とか俺とか俺とか……



フレ「ろくどう<え?変態じゃね?」


う、








ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!\(□)/


そうだよ!!どうせ俺も変態だっていうんだろ!!?そうだよ!!もう拳を地の底まで愛す変人だよ!!!変人で何が悪いんだ!!たのしけりゃぁソレでイイと思う!!

っと嘆いたクールタイム。


ちょくちょくみなさんが学校の中に入るのをみて俺も追い掛けます。
mahou6.jpg

まだ時間が時間だけにやっぱり人はすくない。まだここからだ。
うん、この時俺が心をズタズタにされることなんて知らなかった…。
あの時に戻れるのなら、戻りたい…。


さぁみんなも一言頼む…。

拳!!

一択ゥ………。



さぁ次の記事が上がるまでもう少しの辛抱だ!すまないがまた二部制にさせてもらったよ…。すみません。だがこれからよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif

PageTop 
うぉおー。






とりあえず叫んでみます。
迫力のなさにもう粉々の粉砕です。

まぁ今日は記事というより、紹介です!
我らが魔法拳士ブログ記念すべき第二号のリンク先が表示されました!!!


拍手拍手ぅ~パチパチパチ


………
まぁそんなテンションでこのまま行くのは不可能なのですらりと紹介しよう!


っていってもこのブログでもちょくちょく紹介にあがっている人物なんだよぉ。
新しくブログ始めたってことで応援がてらリンク貼っちゃうのだ。



こいつだ!!!


緑のお魚物語です!!!!



…………




誰だ!?ってのには答えないよ…。
答えたらエメラルドさんってわかっちゃうんだもん。

おもしろくないじゃん?(ωー)=(ーω)





















あ…。







ってのはわざとだよぉおおおん!!!!だって流石に名前出さないとわからないじゃん!?俺だって誰だよって普通なるよ!!いやなるは!!!

茶番乙!!!!




ってな感じでまぁうざったく大きく取りあえげてみたこのブログ良かったらみてあげてね!!!


さぁさぁさぁ…。これからもよろしくお願いします!50位圏内入って嬉しかったけどこれ下がったときが怖いのだ…。よろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

まぁ題名はいつもの如く無視な方向でお願いします・・・。


そして今日はあのナッツさんともりおぉおおと迷宮にいってきました。

なんとも個性感バリッバリのメンバーですが、そこも気にしないで


結局はカオスになるのは日常茶飯事なんだよ!!(泣


えーとね。内容を言うといつものようにもりおが奇声を上げつつ、そしてナッツさんが一番の火力なのにボケを噛まして参加しないというそれはもうカオスな状態に巻き込まれました。


開始早々魔法戦士なのに石つぶてしばりを実行しようとしたお前が何をいう。そんな野次馬の声が聞こえるのは気のせいだ

しかもそれがフレンドの聞き覚えのあるという声も気のせいに決まってる(乙`・ω・)


んでまぁ、途中で異変が起きたのはもう予想できたよ。
粗方このPT構成で入った時点でもう予期した出来事だよ。


そうです。49レベルの迷宮になんと猿(シルバーデビル)でてくるという。


もりお「あれ?こいついるんだっけ?そもそもいないでしょ?」

ナッツさん「初めてだからわかりません」
ろくどう「ひゃっはー!石つ(rt」








え?冷たいという言葉はないよ?
だってもりおだもん。(・ω・)

んでまぁ猿倒していくんだけど(ちょい苦戦して

戦闘終了!

猿「バッサバッサバッサ…(滞在なう滞在ナウ」

一同「え・・・・?(゜□゜乙)」


なんと奴目!!天に昇っていくとみせかけて、迷宮にいるではありませんか!!


新手のバグか!?(乙`・ω・)
して鯖が重いのはなぜだ!?


と嘆く俺達を無視するかの如く奴は戦闘をふっかけてきた…。
そしてナッツさんが今度は天に召されたのである・・・。

一言述べよう。
アーメン。



261.jpg

そして安定のライオンちゃんである

うん、むしろ安定すぎて、みんなして舌打ちが自然とでたね。
扉の前で「ベリアル、ベリアル!!」「アトラス!バズズ!!」って叫んで奇声あげていた自分たちがあほらしく見えるな。気にしたら負けだ、もう忘れる。

そして再び火力がナッツさんにも関わらず、ボケる。とにかくぼける。ナッツさんのフレの戦士さんもとうとうボケ始めた。火力2人がぼけると後ろの俺と僧侶のもりおは何もできない。そう何も出来ない。

ナッツさん・戦士さん「うぉおおボケルボケルボケルボケルボケルボケル!!!」

もりお「おいそこの2人!!攻撃しろ!!呪文唱えろ!!」
ろくどう「wwww」




もりおの初めてのツッコミをみて始終、俺はめずらしく笑ってたけど、相手も笑うならまだしも、奴は止まらない 。しょうがない俺は立ち上がった。



ろくどう「俺の歌を聴けええええええええええええええええええ!!!!!!!!!」\(`□)/

目一杯叫んでやった。その結果がこれだ


262.jpg

はっはっははっははっは!!俺の前にひれ伏すライオンちゃんだ!!俺に掛かればこんなものよ!!

そしてこの後連続で放つ俺の絶叫に何回もひれ伏すライオンはきっと悟っただろう。
今日が命日だと

そうだよ!!!!!
263.jpg


んでその後はナッツさんと遊んで、ロイヤルバッチやら行きました。
まぁでなかったけどな。

そしてナッツさんと別れて1人になった俺はここ最近日課になっていることをします。
いやぁルーラストーンの登録場所から近い近い。
奴も最近は俺に毎日狩られて、うんざりしてるだろう。
264.jpg

顔が見えないのはご愛敬だろ?そこは察しろ。無理があるのはお前のせいじゃない。俺のせいだ。

しょうがないからもう一枚パシャリ。

265.jpg


アトラス失礼どうやら色違いのようだ。


まぁあれだね。ようせいのくびかざりっつぅー、便利なアイテム落とすサイクロプスさんちゃーっすだね。
鯖の30~40を行き来して、他のPTがいないことを確認してー、確保戦闘して鯖移動。そんな感じだね。
寝る前の日課になってよ。最近。


実際はまだでてないけどね!!


まぁいつかきっとでるさ。そう願っている。
じゃぁきょうはここら辺で退却!!では


拳!!!



一択!!!!!



うぅ…やべぇ50位圏内初めてはいったよ…。もう感激でいっぱいだ…。感動のあまり日本語も可笑しい…。みんなありがとう!!これからもよろしくです!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
みなさん続々と情報漏出されているなか、私には残念なことがあります。

なんでしょうかって?
最近の俺の動向を見れば分かると思います。
普段情報を載せる載せない云々行っている私ですが、どうしても叫ばずにいられません。























258.jpg









…………(乙ーωー)!


259.jpg







………ん?にひゃ…くごじゅーう…まん?



















260.jpg


…(゜□(ry

な、ナンじゃこの値段はぁああああああああああああああああああああ!?!?!!?
M土地購入の看板に昔から書いているあれはなんですか!?50万ってかいてあるじゃないですか!!!


2、250万!?なんだその大金は!?
この日のためにしていた金策が!!到底足らないよ!!

てかなんだ250万って!





もう嫌だよ!!!!!うぅ…




汗水垂らして稼いできたお金になんだか無駄を感じます…。





そして俺はその下がりきったテンションのまま静かに流し読みされた我がドラクエ人生に助けを差し伸べてくれる提案に感動しました。

最後に一言だけ述べましょう。そして悟りましょう。




”格闘の特技実行時に、ウデに付いている錬金効果が発動するようになりました。”




………

……


ろくどう「キタコレ。」



ごめんなさい、今日は拳一択の掛け声をだせるモチベではないので止めておきます…。これからもよろしくお願いします!50位圏内まであともちょい!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

うむ、題名なんてきにするな。
その一言で十分かな…。


前置きなんて必要ねええ!!(乙<・>□<・>)


まぁさてそういうことで…今日も金策のために賢者の隠れ家へと赴く私ですが、ちょうどサポの契約きれたらしく新しく短剣盗賊さんと僧侶、ツメさんを雇う。

自分はもちろん魔法戦士だ。


だがな…。短剣盗賊さんのMPを減らす内に俺のあらぬ、ミスに気付いた。


ろくどう「あれ!?そういやぁMP回復すんジャン!!!」


アカン、完全に忘れてた!せっかくぬすむように用意した盗賊さんもMP回復しちゃぁ意味もないんだぞ!?




洞窟の中で反響する並に叫んだ私はしょうがなく…おもいでもすずを掲げ、ルーラでグレンへと飛びました。

……

ま、まぁ気を取り直してね!!魔法使いに転職してぇ…、新たに雇って…。
さぁ…


行こうか!!


静かに歩くピィピのお宿は物静かだ。テントの明かりも夜空の星を強調するかの如く薄暗い。

移動中


……

移動中


…………

到着!!!潜入!!!!


………………


245.jpg



……あれ?(゜□゜乙)

(乙ノ□ノ)


246.jpg



あぅううるぇぇぇえええええええ!?!?!?/(゜□゜乙)/



247.jpg


やらかした!!
か・ん・ぜ・んにやらかした!!!
転職せずに来てしまった!!なんで魔法使いなんですか!?
ここまで来てなんで最初にきづかなかったんですか!?


もう自分に呆れたよ!!!!!\(`□)ノ人゜。・


往復二回目。



249.jpg




と、とりあえずね。気をとりなおし




251.jpg


僧侶さん死んだぁあああ!?!?!?
まじですか!?集中砲火くらった私のフレンドサポが吹き飛んだよ!!!一瞬にして吹き飛んだよ!!

他に回復職ないからまた戻らないといけないよ……


………………


………



……






もう泣いていい?(。。乙)



253.jpg


でも出直してまた宝箱が乱出して、無駄にした時間を取り戻した気がする。
神様ちゃんと見てくれたんですね…。

そして鯖1で強ボスいこうと仲間募集のマークを待つ俺に募集のちゃいむを知らせるBGMが
ふぅやっといけるか…。

そう呟いた俺は、そのメンバーをみて騒然とした。メンバーといっても2人なのだが…。

なのだが




なのだが…

”シンラ””サマリウム”

ん?

(ノノ)

(・ω・乙)
”シンラ””サマリウム”

ん?

(ノノ)

(・ω・乙)
………


(゜□゜乙!!!!


サマリウムさん!?シンラさん!?



まさかの知り合いに検索されるなんて思わなかった…。少し固まった私は、シンラさんにとりあえず挨拶。

ろくどう「よろしくでう」

か、かんだぁああああああああああああああああああああああああああ!!!!


でう?!でうってなんだよ!?出だし噛んじ待ったよ!!案の定笑われたよ畜生!!(乙ノ^ノ)


てな感じで強ボスの連戦へ参って苦戦(というより戦闘数に苦笑い)した後に無事三つのオーブ入手!!


257.jpg
楽しかったー!ありがとうございました!!!


ふぅ…とりあえず

拳!!!


一択!!!!!



ではさよならですー(乙・ω・)ノシ

ふぅーふぅー…。金策あきるよぉ。で、でも金策いかないとM土地買えないし…、よしがんばる!!どっちも!!!これからもよろしくお願いします!!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

229.jpg


お金がねぇえええええ!!Gがねぇえええええ!!!


みなさんこんにちはー。
いきなり嘆いてすみません。
あまりにもお金がないもので叫んでしまいました。

ところでみなさん続々と報告去れている次のVU情報。上がりに上がってますねー。
ここで乗せないのか?

228.jpg




乗せて何になる!!!




いやためになりますよね。はい…。
いやでもね。みんなブロガーさんが乗せてるのみてあまりにも数が多いから読者さんうんざりすると思うんだ。
他の人は一つ二つ工夫して記事乗せて面白いんだけどね…。


その工夫が……でき…



231.jpg










ない!!!!!(<^)>ドドン


自分にはそんな才能一ミリともありません。強いて言うなら周りでおもしろいことばかり起きる。




それだけです!!!

うんそれもここ最近はあまりやってなくて付けが溜まった金欠に困り果てて、ぼっち!!!で金策やってる成果ぜんぜんないです。はい…。

でもね!それを面白くしてこそのぶろがーと思うんだ!!

だから面白くして”祝にわか脱”っと胸を張って言えるようになりたい!!!


希望を述べるこの頃の私です。


んでまぁ金策といっても天魔と蜘蛛をえいえいと刻んでミンチにした後に、うまこうさん(馬蝙蝠(うまこうもり)の略称)狩りに行くだけの話なのですがそれを今回


唯載せる!!!






ツッコミがないろくどうは逃げ出s(ドガァ!バキッ!



駄目だ今日も絶好調のろくどう。


235.jpg

まぁこれまた話が大きくずれたのを修正し、この度の説明。
そうですね。うまこうさんとはあの拳の形をしたきのこわっっしょいのこれもう俺のためにあるようなモンだろうと、訴える例の”げんこつだけ”を落とすバルバロッサさんです。



いやぁもう始まりから大変でした。
長く滞在するために自分は魔法戦士でいかないといけないのに、
サポさんすぐ蓄積されたダメージ+イオナズン二段済みで逝ってしまわれて、仕方なく一往復した後にまたすぐ死ぬという鬼畜行為をしでかされました。


最近走らされてばっかなきがします。

結果二往復して始まったこの金策でしたが、やはり俺は気にくわない



236.jpg


なんだ、この持ち方は………!?(゜□゜乙!



もうチャライ格好いいの問題じゃぁねえよ!!チャライの度合いを凌駕してるよ!!魚さん!?チャライと普通の境界線ぶちこわしてますよ!?



大丈夫ですか!?!?街で暴れるどこぞやのゴ●ラさんみたいにぶっ壊してますよ!?!?

確かに今まで魚♂はしぐさからなにまで”チャライ!!”の一言でスマされて来たが、もうこれはそう言う問題でも拳の問題でもねええ!!


ついにはちゃらさ追究したあまり変な方向性に走った感じだよね?じゃねぇとこんな持ち方なんねぇよ!!!
もう俺のチャラ度パラメータもビックリの代物だぞ!!!!



ふぅふぅー…。まぁそういうこった。少なくとも俺の意見に賛同してくれるひとは…過半数以下はいるはずだ…。いると信じよう…。(乙ーωー)

コメントに挙手を求めたりするぜ…。(冗談だよ



237.jpg


ろくどう「ほれほれぇー、この杖が目には~いらぁ~ぬかぁ~(`・ω・)つつグリグリ」

うまこうさん「……イオナズン!!」

ヒギャァー!?!?\( ・□・)\



242.jpg


ッてなると思うか!?マホキテ!!

こっちとて必殺”なし”の状態できとんじゃい!!むしろうまうまだは!!


とまぁ必殺がないろくどう魔法戦士は三人のMPタンク係としてフル稼働なわけです。

まぁそんな俺にご褒美か…

238.jpg


ジャン!


240.jpg


ジャァージャン!!

239.jpg

デデン!!ろくどうが宝箱からとび(ry
(無理があるだろう…)

243.jpg

おろろろろろ…(ドバシャー




レア箱乱出!!!このSS以上に出てしまい、どこぞやの記事と同じように乱出する宝箱によって俺はもううはうはでした。そのお陰か…。


時給二万!!?……(゜□゜乙)


なんだこの数字!?見たこと無いぞ!?今までこんな時給二万とかやったことないろくどうのテンションはもうやばいです!とにかくやばいです!(オーブなしで)



まぁすべての素材が売れたらの話ですけどね。

244.jpg


頃合いかと外に出てみるとあれだけ晴れていた昼の空も今は真っ暗闇の綺麗な星が飛び交う夜の空に変わっている。
いやぁとにかく充実した日です。これからまた強ボスいって素材代と合わして五万を稼ぐぞぉ!
ではさよならですー(乙・ω・)ノシ



っと思わず初めて一回にして忘れる所だった…。それでは改めて

ろくどう「拳!!!」



一択!!!!


ではばいばいですー(乙・ω・)ノシww

おうぅ。もうちょっとで夢の50位圏内…。いかんいかんそんなこと言っていたら逝ってしまうみなさんこれからもよろしくなのです!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

222.jpg


け、けしからん!!(`□)ノ
こんなみせつけ





223.jpg



だが残念!!実際は触れてないのですよwww
これぞ角度マジックですな。


迷宮帰りにナッツさんと雑談中、偶々、偶然、に起こった産物だぁ。
うん、まさか自分がひざまずいたら、ちょうどナッツさんの顔と同じ位置に来るなんておもいもしなかったぞ…w
しかもこのまま近づいたら上手い具合に、ふれますな。



マウストゥーマウス。うん。デジャブを感じる人は気のせいだ。そのことなんて水に流してしまえ。



224.jpg


そしてこの膝枕である。
いやぁ、うん。雑談中にいろいろと堪能したろくどうです。

そう、私は紳士です。そうに違いない。




232.jpg


そして今日の晩ご飯はかにである。
食材を拳で叩いてこそのうまみがでるってもんだ。
だからひたすら私は拳を振り下ろします。



234.jpg

ろくどう「はははは!!今晩のおかずはドコダァアアアア!?(あれ?ここどこだ…」

どこだか、わからない状態で駆け抜けていくろくどう。


うん、地図見たらあっちが出口かな…、んじゃぁあっちにいこうと走り始める私。



227.jpg



ろくどう「ふぅー、やっと出口に着いたぜ…。(あれ?出入り口こんなんだっけ?」
サポ一同「……」



ついに出入り口に到着。ふぅ少し歩いたがやはり、リレミトは必要不可欠なものだと実感しつつ、扉を開けて出てきた風景とは…。






225.jpg



ろくどう「……………はぁ?(゜□゜乙?」
「ここ…どこだ?」

目の前の風景に愕然として、等々本音をぽろりと発してしまいました。


ここ確実に出口ではなさそうなのです
つまりは私は……私は……(乙ーωー)


226.jpg


ろくどう「迷子かぁあああああああ!!!!。゜*(乙ノ▲)」

知らされた事実にろくどうは落ち込むばかりです。
またやってしまった…。


最近は起こってなかった地図があるのに迷うというどこの方向音痴をも凌駕する方向音痴(マップクラッシャー)を発動してしまったようです…。


もう機械音痴で(ゲームでの)方向音痴である私はどうすればよいのでしょうか…。
もう打開策なんてねぇよ!!


拳を振りぬいとっきゃぁそれでいいんだよ!!!!


結局私はそこに行き着きます。

まぁ無事に洞窟でれて一安心と思ったら、MPない状態でまさかのサイクロプスさんとの戦闘が始まるというバカげた展開に。

殴り殺したけどな!!!


ソレでは皆様私はの新しい掛け声とともにお別れです。
これからの記事の最後には必ず入れたいと思いますので、みなさんも憶えてね!!



ろくどう「拳ぃー」




「一択!!!!!(乙`・ω)つつつつ」



ではみなさんさよーならぁー(乙・ω・乙)ノシ

え…なんか順位めっさあがった!?みなさんありがとー!!(泣。とても感謝です!これからもよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

はいはい!!



みなさんも記事の左横みれば分かると思うけど、
機械音痴ろくどうついにツイッターに手を出しました!!!


そうです。遂に手をだしちゃったのです!!ツイッターですよツイッター最先端ヤッホォオオオオオイ!!ですよ!!!!


そんなわけないか…。まぁ少なからず、テンションが上昇していますろくどうは、進められたツイッターでおもしろ画像貼っていくからよろしくですー!!
そして今回もこの記事だけではみなさん
ご不満とおもいますので、ネタやっちゃいます。


みなさん…もりおはご存じですね?
そうです、あなたの頭のチョコ部分をつつく彼です。
その彼の家に遊びに行った際に、私が盛大に吹いてしまった光景をなんと!!!



皆さんに公開するぜ!!!!







いいか?心の準備おkか?心して掛からないとその含んでいるモノ全て吐きだすことになるよ?

ではではとくとご覧アレ!!!もりおの勇姿を!!!!















morio.jpg


ハイ、ドカァアアアアン!!!!


奴め盛大な爆弾仕掛けてやがッた!!
わかるか!?ふんどしだよふんどし!!!!



紫色の奇妙なふんどしを目の前に俺は唖然としたよ。まじ唖然だった。言葉が見つからないんだもん!!
もう少しで牛乳鼻からドボォーンの勢いだったよ!!!

んで彼が俺もと言うから…座ってみたモノの…。

morio1.jpg


………う、…うん…。いいよ、いいんだけども…(・ω・`乙)




………うん。座ってみ?もりお…。











morio2.jpg



違和感まったくねええええええええええええええ!!!!!www


ここに違和感というものはないのですか!?違和感どこいった!?もりおにふんどしとのコラボマッチにまさかの違和感が存在しないのに俺はもう笑いこけたよ!!!



っとまぁ新時代を行くもりおのお家ネタでした!!よかったら行って上げてね!!
ちなみにジュレ住宅村4292の未開のジャングル5番地だから!!!


それと私も髪色をね。少し変更しました…。
221.jpg


ストロングベリー!!!!

私の新しい髪の色はそう、ストロベリーになりました!



本当は最初デビルワインにしようか悩んだんだけど、デビルワインにした結果あまりにも似合わなかったので却下。


色々な意味でオワタでしたーwww
まぁ今度からこのストロベリーの反響を見て、また髪色を考えてみますー!!!


ではここらで今日は終わりますぜー!
さよならぁー(乙・ω・)ノシ


うわぉ…、順位めちゃくちゃ落ちちった…。あらぁ記事面白くなかったかなぁと不安を感じるろくどうですww
まぁこれからも末永くよろしくです!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
はい。今回は出落ちなんて待ちかまえてなんかないよ。

楽しみとかはないよね?うん。
出落ちブログとかいやだもん…www



まぁ今回はネタがないからやらないだけだから!!<( ^ )>

まぁ話は前回にもどりますが、うん。楽しかったイベントもそろそろ終盤にさしがかった。
ibennto30.jpg


いや、もう実際終わったんだけどね(グサ



アジーンさんのここで終わりという白チャで解散のはずだったのですが…。






ibennto31.jpg

一同「ヨイッサッサ!!!」
ろくどう「やはり、こうなったか…」


うん。みんなアジーンさんにさそうおどりの如くつられて、踊り始めました。うん。まぁ粗方予想はできたよ。
まぁ宴みたいなものだね!

だがな!甘い!!俺は…俺はな!!










何より踊りがスキなんだぁあああああああああああああああ!!!!(`□)つつ


祭りの終わりは、踊りで閉める!!コレ大事ね!!コレ大事!!!!!!






そして、この後、勇者達が誕生した!!!








あぁーと、理由はそれでしばらく踊り通した後に、俺のとなりにいた前の記事で登場したロックさんこと”玉子(おうじ)”がなんとソロという単独撃破に挑むことに…。


これはまけてられん。そう悟った俺は、後を追うように玉子に続き突っ込むことに。その後別の意味で無惨にも後を追ってしまった。

これまたまけられんと今度はまっぱで向かう玉子を見送った俺はある言葉が静かに…迅速に頭の中を駆けめぐった…。


ろくどう「やべぇ!!?インッパクト強すぎる!!マッパだと!?この故究極のマッパを出してくんのか!?マッパに勝てることなんてあるのか!?!?」と…。

だが案の定玉子は素っ裸で放り出される始末。だがなぁ…、甘い甘いぞ!!スウィーツのように甘すぎる!!!



そして俺達2人の目標がからくり二体のどちらかを狩るという目標に急遽変更。
必死に攻撃するも蜘蛛の二撃目でどうしてもノックダウンしてしまう、俺とロックさん…。

どうすれば…。そう唸った俺達だが…。
等々最終手段を俺は取った。


ibennto32.jpg


ろくどう「一次休戦だ。こおは同盟を組もうではないか玉子」
ロックさん「いいでしょう」


答えが一致した2人はこともあろうかと奴らに挑んだ。
その結果。









あぁ、そうだよ!!!俺が間違ってBのからくりにタイガー下結果、攻撃分散して蜘蛛に糸吐かれて捕まった挙げ句嬲り殺されたよ!!!゜。*(乙ノ□ノ)



まさか打合せしてないことがここまで悪影響を及ぼすとは思いも知らなかったよ!!
んでものの数秒で吐きだされた俺達は全員にふみふみ去れる羽目に…(乙ーωー)

ibennto33.jpg

そして復活された俺達は…。

ibennto34.jpg


主催者にとてつもない圧力を掛けています(キリ
みんなして掛けてます。そりゃぁもう、パラディンも参加の強力な圧力です。



アカンですたい。本人は呑気にマッサージを楽しんでいます。まじか…、俺が耐えられなかった圧力あの人は受け止めてるよ…。

改めて僧侶の偉大さを知りました Byろくどう


ibennto35.jpg



少し休憩の後、あのエメラルドさんを同盟に無理矢理引きづり混み、再選です。
目標はもちろんからくり一体撃破。

がんばるぞぉ!!
なにげにあの冷たい視線を感じた前回の記事の三人で組むことになりました。
これからはこの2人とも長い付き合いになりそうです。



まぁ結果倒したけどな!!!!(ドヤァ

うん、タイガーセレクトした瞬間おれとロックさんのターゲットであるからくりがすぐさま蜘蛛の後ろに隠れたというアクシデントを乗り越えての討伐だった!!!



最後にエメラルドさんが死んだ俺を戦闘にもかかわらずふみふみしてたのは内緒にしてやるよ!!俺の心の中に封印しておく!!悪しからず!!!



んで無事解散となった結果、こうなった。

ibennto36.jpg


結局踏まれたんだよ!!!
出落ちならぬ、終落ち









乙!!!!!!!!!!!(乙`@ω@)つ


ではここら辺で終わるのです、さよならぁー(乙・ω・)ノシ

うむうむ。頑張って更新して順位あげるぞぉ!!だからポチポチよろしくお願いします!!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
ちょっといつもハイペースに始まり、スローペースで終わるこんおブログもちょっと今回は落ち着きます。

だってねぇー。そんな出落ちとかいわれたら、悲しいじゃn






meikyuu1.jpg
ハイ!!ドォオオオオオオオン!!!!!!!!

いきなりの爆弾投下です。
まぁあれだ。忘れろ、このことは。
ibennto15.jpg


んでイベントの続きだな。まぁあれだ。うん。
塔をバックな俺達輝いてるだろ?
意味分からないな。


でだ話を急激戻すとなんかどっかで魔法使いいませんかー?とか、どうやら後衛の職がすくないらしく

ここはおれの出番だろう!!と意気込んでグレンへ飛んだモノの…。


ibennto16.jpg


とことことこ


ろくどう「やべぇ…。つれぇよぉ、とおいいよぉ…」


痛恨のミス!!ここまでの道のりの遠いこと遠いこと。なんで俺がこんな目に遭わなければと連呼したが。
うん。自分が魔法になるっていったのが原因だな。(乙ーωー)


ibennto17.jpg

まわるぅまわるぅ♪

やっぱりどこの場所でもまわっとけば、みんな後ろで回り始めるものだ。
それを痛感する俺。ねやっぱノリ大事だよね!(乙>ω<)ノシ


んでここでフレチャから私のフレンド”ねね”さんから着信。
前々から強ボスにいきたいと言っていたので、今回のイベントに誘いましたー。
うん、場所教えてアジーンさんに後のことは頼んだ!!と投げやりに成った自分がばかだった。


アジーンさん「………(ジー」


ろくどう「…………(乙__)」












ibennto18.jpg

……………



…………ッタッタッタッタッタ


ibennto19.jpg





ッタッタタタタタタタタタ…











ibennto20.jpg


ろくどう「ウォオオラアアアアアアアアアアアアア!!!!
(乙゜□゜)つつつ」




見事魔法使いで戦わないまま、三往復目のマラソンいってきちゃいました…。
そりゃぁ仕方ないよね。俺が悪いんだもん。俺が参加しないと悪いからさ…。




まぁ結果、二戦ぐらいだったかな?
そんぐらいでオーブも出て無事に終わったからよかったんだけどね(乙`・ω・)

ibennto21.jpg


そして二日ぶりぐらいにあったロックさんとエメラルドさんが寝ている俺の上を
通過します。そりゃぁもうすれすれで通過します。
怖いったらありゃぁしません(キリ
ibennto22.jpg


まだふみふみします。


ibennto23.jpg


なぜか、サムズアップします



ibennto24.jpg
ibennto25.jpg


泣かれました…。もうワケが分かりません…。


ibennto27.jpg


泣いてる自分を無視して敢えて行動ずらす野郎ども…。
なんだってんだ!!なくぞいいの!?なくぞ!?

ibennto28.jpg


結果嘲笑われました…。もういいよ。しょせん俺はいじられキャラのろくどうですよ…。
結局ここまでいじり倒されました。うんきつかった。楽しかったけどきつかった(ーωー)









それだけだよ!!!!!!!!!!(乙`・ω・)つつつつ


まぁ長かったこの記事も次でようやく終わるから…。ほらダラダラやっても面白くもないだろ?
うんすでに面白くないがな!!

ではさよならー(乙・ω・)ノシ

うん!これからもがんばるぞぉー!!秘密の計画実践中。発表をまて!!!!そしてポチポチしてください!!!
最近疲れ気味でおもしろい書き方が思いつかない。すまない…。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
最近書こうと思う記事ネタが多すぎるのだよぉ!!!
\(`□)ノ人。゜・


っと嘆くろくどう。
だがこれは事実だ。
まじ自分のまわりに面白いネタが多すぎて、書こうにも書ききれない!!この現状!!もう一日2記事ペースになって来そうなこの頃だぞ!!?



んでまぁタイトルから見て取れるように。
ibennto1.jpg

イベントいってきちゃいましたぁーー!!

懲りずにまたかよ!?っていうツッコミはいらない!不在!!不必要!!!そして、ログアウトしなさ(ry


うんまぁそんなこんなで強ボスイベントいってきたのね。うん。


ibennto2.jpg



再びアジーンさんのイベントの説明をききますー
ねぇー。また人が多いい所為でぜんぜん人が写ってないです…。はい。
スクエアさんには悪いけど、どうにかしてこの現象どうにかしてほしいね!!(日本語勉強中です…。

で時間が来たのでしゅぱーつ!!
ibennto3.jpg

そしてー、とうちゃーく!!(▼`)ノ

ん?途中経過?歩いて来たときの写真?

………

そんなモノ知るか!!

この間と同じでMOBにぶつかったとか言えるか!
あんな大勢に囲まれていたのにMOBと激突して戦闘になったとかいえん!とても恥ずかしくていえない!!!



……もうしらん…。

ibennto4.jpg


と到着と同時にアジーンさんの姿が見えなくなった。見えるのは白チャで叫ぶアジーンさんだけ。
何処に行けばいいかも分からず、
ウロウロしているとなんと、石像に縋っているエメラルドさんを発見。(決して迷子ではないんだぞ。

ibennto5.jpg

ろくどう「なぁ…俺達どうすればいんだよ…。まったくみえねぇうよ…。」
エメラルドさん「大丈夫だよ。暖かい目線おくっとけばおkなはずさ」



と何処にいるかも分からない一同に説明を繰り広げるアジーンさんをはっしこの方で密かにエールを送ります…。

ibennto6.jpg


あまりにもはっしこで参加者一同が湖に飛び込みはじめました。
少し場所を移動して真ん中に座ります…。
この時は主に雑談してたね!旅芸人のエメラルドが誘われるまで。うん。

ibennto7.jpg

そして余った物理集団の作戦会議です…。
え?エメラルドさんが見えないって?さっきとなりにいたのではって?

あぁーそうだよ!!\(`□)ノ
奴め、俺との雑談中にPTに誘われやがったんだぞ!!
確かにエメさん貴重な旅芸人でもあるしな、とても優秀な方だから、しょうがないと思うけどさ…。

けどさ!!!






そこのパーティーリーダーさん僕も誘ってくださいよぉおおー!!!(泣



確かに攻撃力211で低いし、しかも盗賊だけどぉ…。そこは誘って欲しかったのです…。
っまぁ、しょうがないけどね!!

なのでがんばってーと見送ったあと、こうやって収集されたわけです。
ibennto8.jpg


座って待つこと数分。
どんどんと周りからいなくなるプレイヤー達…。
置いていかれる私…。


この時密かに思った…。

ろくどう「俺ってどれだけ仕上がってないのだろうか…(・ω・`乙)」

あれだけ待たされたらそうなるさ!!自分に掛けていたプレッシャーが更に重くなった気がした…。


っと、途方にくれ、空を見上げている私に等々神が現れた。


「組みませんか?」

キタァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
そうそうそれ!!俺はその台詞を待っていたんですよぉ!!




と心の中で叫び、もちろん誘ってもらいました。

構成は前、言ったことのある攻撃をサポ出来る職がいないツメ×3に僧侶1というPTでしたが、

臆することはない!!

なんたって(乙`・ω・)




蘇生班はいっぱいいいるから!俺がいるから!!



まぁ本音がポロっとしたかもしれませんが、聞いてない聞いてない。

ibennto9.jpg


オラァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアぁアア




タイガークロー!!!!!


ボミエ!!


タイガークロー!!!!!!!


ぼ、ぼみ(ガハッ!


ザオ!!
タイガークロォオオオオオオオ!!



セイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!


ibennto10.jpg

ろくどう「やた!!なんと一発ででたんだぞ!!」


これは素直に感謝ですなうん。でもものの見事に安定した僧侶さんのすばらしさには感謝ですな。
そうして湖から飛び出た私ですが、今回はこのイベントを手伝いにきたつもり!!


ここで帰るわけにはいかないと…。

ibennto11.jpg


PT編成のお誘いがくるまで私は待ちます…。
雑談しつつ、待ちます。
そうするとエメさんもどうやら終わったらしいのです。ふむ。
一発で出た俺はかなり楽をしてしまったのかな?(乙ーωー)


この時は俺がこれから大変な目にあうのは知らなかったんだよ…。

ibennto12.jpg

ぐだぐだしているとなんとこの間PTを組ませてもらったルナさんがいるではありませんか!?
いやいやこんにちはー。
ってまさかの一緒のPTですか!?

なんとも運命をか(ry
ゴホンゴホン。

それはさておき、サクッといっちゃいますか!!



ところが何回挑んでも連敗してしまう…。なんでだ。やっぱり壁不慣れの俺がやるからか?
と自分が悪いのかと心の中で連呼しているとある理由でPT解散に。

そりゃぁ仕方ないよね…。それが理由だったら仕方ないモン。
敗戦傷を負い、途方にくれているとエメさん発見。

ibennto13.jpg



うん今日は良く会いますね(いや近いんだから当たり前だろ
っとエメさんとお互いに反省かいが始める。あそこがどうとかここをどうするとか…。
やっぱあれだね。エメさん優秀だね。
尊敬するよ?まったく…。(←意味が分からない



まぁ俺が一番尊敬するのは、このアストルティアであまり見向きもされない不遇三大武器、ムチ、ブーメラン、扇を広めようとしている師匠だけどな!!!
カテゴリー”師匠”参照。





まぁそうしていく内にヌシさんことアジーンさん登場。

ibennto14.jpg

うん…。あれだね。アジーンさん気遣い出来る人で人ができてたよ…。めっさいい人だよ…彼女(・ω・`乙)


これだけ褒め称える価値はあるよ絶対。それだけ言っておく。俺の心の中にある尊敬する人ファイルに保存しておくよ…。


だがこれまだまだ序章にすぎなかった!!!

これから俺の身に降りかかる出来事の数々次回の記事を待て!!!!!(乙`・ω・)つつつ



ではーさいならぁーいばいばー(乙・ω・)ノシ


ふぅー。まじきつい。小説もやばい。記事もやばい…。いそがしいぃい!!そんな俺にテンションをあげるポチポチをよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
みなさん、こんにちは(乙ーωー)
最近あまりにも殴ってないので、今日は殴りまくりです。


被害者赤グロ恐竜。

220.jpg

あまりのグロさにモザイク…。もう何が何だかわかりませんね…。
っとまぁ
この間捕縛されていたろくどうです。
して今日はもう意味の分からない題名から始まりましたが、まぁ写真でことの大変さを知りなさい。
218.jpg
217.jpg
219.jpg


これも余りのすごさに思わずモザイクがかった代物。
埋め尽くされた何か…
茶色い物体でもう家は、チョコまみれです。




…あっ言っちゃった…。
ま、まぁ正解を述べたところで何も湧きませんから、とりあえず言っておきます。
さぁみなさんの口を拝借。

ろくどう「KA☆O☆SU!!!(`・□・)つ」

ですな。
うん、いってみたらわかるよ。常々、私は吹き出しそうになるがな(3)
204.jpg

もーモン「キシャー!!(・VV・)」

ろくどう「!!」


あまりのぬーばーの多さに自分の居場所を取られそうになるもーモンも必死です。目一杯威嚇しているのがよくわかる。うんうん。

202.jpg


んでフレンドのナッツさん達とわいわいしているとこのホームのオーナー、もりもりおさん着。
前回の第一回お魚祭りに参加したあのもりおさんですね。

スライムチャイムを確認し、とても満足してました。
ちなみにこのぬーばーさんみんなからの贈り物です。(ちなみに私は6程追加。今日の9時ぐらいに2追加予定

来た途端にヌーバーさんに飛び込む、もりお。

ろくどう「もりお!!オーナーだからと言ってスタッフにセクシャルハラスメントはアカンで!!?」

と言ってみます。

203.jpg

どうやら違うところに飛び込んだようです。
うん。コメントはないよ。返事もないよ。ッ放置だよ。

206.jpg

もりお「ツーショ!ツ-ショ!!♪」

ろくどう「……(戸惑い。しょ、しょうがないな…(・ω・`乙)」


本人がどうしてもというから、ツーシ取って上げることになった。


210.jpg





どうやらもりおのオススメスタッフヌーバーはこの2人娘の、”ぬばこ(仮)”と”ぬばこつー(仮)”らしい。
すまんが、俺にはそれと他のヌーバーとの見分けが分からぬ。よってもりおの価値観もわからん。

因みに今は俺が一匹追加して三人娘になっている。あれだな。グループ作れるな。今度もりおと相談だ。うん

209.jpg


もりお「みよ!!この美貌!!!!」

駄目だ。等々オーナー自身自分の家だからと言って、わやくちゃ暴れ出した。色んな意味で駄目だww
さすがの変態な俺でさえこの進撃は止められぬ。(q`)


211.jpg


もりお「うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!(心の叫び」

ろくどう「…………うん(・ω・`乙)」



どうやら自分の行動に大火傷という過ちを感じ、叫び始めた。
ごめん。まじ俺には何も出来ないww
ただ腹抱えて笑うことしかできない(ww

212.jpg


キャナさん「あんれぇ?」

そこに追い打ちをかけるようにそっぽを向く。きゃなさん。やばかった…。俺の腹筋が画面越しに決壊したのは事実だった。


200.jpg


ろくどう「埋まります。どうやら此処がぴったりはまるようだ」


”ろくどうは仲間をよんだ”



213.jpg





”もりもりおがあらわれた!!!”


ろくどう「メラミ!!」







”駄目だMPが足りない”
もりおの攻撃!!

”MISS”

ノーザンが飛び出してきた!!?

                       ||
                      (__)
ろくどう達が集まりだした。=( `・ω・)   (・ω・乙)=3




216.jpg


合体!!!!



チョコヌーバー!!!






チョコから溢れるみんなで……


ディン!!!



駄目だ…。魚がまざっているので丸焦げになるため放てない!!
そんなばかな!?Σ(゜□゜乙)!


………

ゆるしてくれぇええええええええ。*゜・(ノノ)
イイネタが思いつかなかったんだ!!!
残念に終わったがとりあえず、みんなが集まってぬーばーに集まりだしたのはたしかだから。それが真実だから!!!(`・ω・)つつつつ


214.jpg


そしてこれが外見。

201.jpg


うし、どこも可笑しいと来ないな…。

215.jpg


果たして、今回はおもしろくなかったのか…。
いやね!?あまりにもネタ写真多すぎて、カッとして結果がこれだよ!!

ざまぁ!とか言わないでね!?


ヌシの精神に急所があたるから!!

一撃死だかんね!?(_乙ー□ー)ノ

まぁとりあえず、言ってみたらわかる!!どれだけカオスか!!
ちなみ住所は
ジュレット住宅地 未開のジャングル 4292丁目5番地!!!



だかんな!?決してうちに来る人より多くしないためにちっさくしたわけではないんだからね!!?



まぁみんな!!もりもりおのバー改め、



ぬーバーチョコバーに来てやってくれ!!!


それでは今日は退散…。昨日合ったイベントの記事は明日載せるから!!ごめんね!!
じゃぁねー(乙・ω・)ノシ


うし!みんな!順位あがった!!やっほぉおい\(▼`*)ノありがとー!これからもポチポチしてください!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
187.jpg


ドンッ!!!!(乙`■ω■)


最近、ごくどうと言われるろくどうでごぜぇーます…。
なんでだ?

あっ。あれか?メダル王からちょっくら強奪してきたグラサンの所為か?
※グラサンは普段つけていません。真っ赤な赤いメガネか身元を隠す仮面だけです。



まぁいいや。ごくどうとでも6どうでも何と読んでも良しダァ!!
だって俺は…。
ろくどうだから!!!(意味がわか(ドガバキ


っとまぁ、気を取り直してと、今回は第三部遂に俺の急がしかった一日に終止符を飾ります(ー人ー)

でだ、前回はお魚天国の曲がぴったりなイベントへと来襲してきたが、まぁ何時もと変わらずおもしろ可笑しく騒いだだけだ。
だが今回






………(・ω・`ノ)

……………(乙__)

……





も大いに騒ぐよ!!!!wwww


はい。うざいと思っただろ?後から見た俺もうざいと感じたのはもちろんだ(キリ←おい

でだ大きく脱線した列車の如くずれた話を修正する。三個目のイベントを速攻退散してきて、俺は今第一部にあげていた強ボス蜘蛛さん駆除に戻ってきたところからだな。

188.jpg


突然で悪いが、俺が帰ってきて数分後にこうなった。


その原因は俺の左の人物。
この後俺が我が儘で構成したPTに無理矢理ねじり込んだ僧侶さんによって繰り出された誘う踊りによってこうなった。(←誘われた俺が悪いとも言う


踊りガード100%でも防ぎきれないこの地獄絵図。
俺の二つ右にいる軍隊キャップのエメラルドさんやこのトレジャーを着こなす、俺の我が儘PTに加わるあにたんさんなどみんなで一言。



僧侶さん「これ…赤の他人がみたら、変人だねw」

イベント参加一同「だね…」



みんな口をそろえていっていたよw
もちろんこの俺もね。俺もね?

大事なことだからちゃんというよ?

俺もだかんね!(乙`・ω・)つつつつ

はい、乙乙

189.jpg



だが俺達はまだ踊り続ける。
彼等がもどってくるまで!!!


と言いつつ、ヌシ、アジーンさん率いる特攻隊は回復を終え、戻ってきます。
そしてこれを待っていたんだ!!

さぁー!どういうリアクショ


アジーンさん「するーL(・ω・L)=3」


ろくどう「……(゜ー゜)やっぱりスルーするんかい!!!」



あっ…、決してしゃれじゃないからね?偶然がぐちゃぐちゃなサンドイッチのように重なりに重なってたまったま起きた事故だよ?



わかる?




ふーあぁーゆー?



おk?よしおkだ(勝手に決める意見はきかん|(ーωー)|

191.jpg

して僧侶さんガンミ。そのわけは
俺が我が儘で募ったPTで強ボスに挑みにいくのである。ほらね?ツメとして経験あまり無いわけですし、つんどきたいなぁと思いましてw

と心優しい僕等の僧侶さん。そこは組んでくれました。
構成は…

盗賊 あにたんさん
盗賊2 俺
魔法戦士 あきらぁー♪(←なんとなく音符つけてみた)さん
僧侶さん

なんともベタな構成でも蜘蛛の糸が思ったより絡まり、鎮められしゅりょー。

再び作戦会議の後挑む。
して

192.jpg

からくも勝利した!!!(日本語可笑しいぜぇー!ヒャッハー

あれもこれも強力してくれた三人に感謝だね!!なかなかやれたよ!!



んでさっき言ったとおり作戦会議を中心に動いていたヌシ、アジーンさんが特攻隊を組み立てたのでこの場からいなくなったので、アジーンさん指名の俺が指揮をとることになってしまった。

しょうがないだろ!?可愛い妹分のお願いで聞き入れないわけg(カオス


ゴホンっ


まぁそうなったわけで俺がまだ蜘蛛を倒せてないPTの作戦会議に加わる。
第1部の立ち位置が変わっただけだな。うん。
だがあぁだこうーだ言う内に少し不安になるモノだ。自分の指示があっているかどうかだとか、もし負けたらどうしよう、うざいとか思われ…etc

以外とネガティブモードに突入します…。


とまぁ二回の作戦会議の果てに勝利してくれたときは私もめちゃくちゃうれしかったのです!!(▼` )ノ

193.jpg

そして俺はアジーン特攻隊に入隊することになる(ドヤァ

そうです。初めて自分強ボスで壁をやるという役目を回されました…。出来るか不安の塊だったのですが、あれだね。



いつも魔法使いで火球ぷっぱなしといてなんだけど、パラさん大変だね!!後ろ全く見えない壁コレきつい!!


パラさんの苦労を改めて知りました…。


っとまぁ、無事に今回も終わりをつげ、その場解散となり、今日のイベントすべて終わりました。
みんな手を振って飛んでいく中…



用事があった自分歩いて帰りましたとさ。(乙ーωー)

194.jpg


っまぁ感想!!(`・□・)ノシ


……


……

ろくどう「つ、疲れたぁ…。三股疲れたぁ…」



んで今日はこの記事も終わります。今度イベントするときがくるといいね!!ww
ではー(乙・ω・)ノシ



これでイベント全部終了!!でもまたこれからあるwwやた!順位あがったぁ!!ありがとぉー!!!どういたしましてと、ポチポチよろしくです…。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
………



166.jpg

ろくどう「あれ?カビ生えてない?」

最近ハウスの天井にカビが生えているきがしてなりません。はい。まぁ理由はつきとめないがな!!



っとまぁ勢いよく出て通常運転にもどります。てかまぁこの間の記事の続きだね。

はっっきり言おう!!





三股なんてするんじゃないかった!!
(ノωノ)


はい。そうなのです。この日たまたま私のフレさんのイベントがなんと三つもあった!!しかもそれに全部に誘いは来ている!!中には来なくても大丈夫だよと言ってくれる人もいたが…

俺に”妥協”の二文字はない!!(乙`・ω・)



…………
1200.jpg








と意気込んで出た俺がバカだったよ!!これが今の現状だ!!第1イベント終了してこのざまだ!!もうへとへとだよぉ
゜。*(ノω)
ついには壁際でふしぎなおどりを踊る集団の幻覚をみてしまったよ!!ww



っとまぁフラフラに成りつつも、第二部の現場、ジュレに到着。
してその内容とは

169.jpg


ろくどう「ぐるぐるぅーぐる

後ろ後列一同「亜希bはlbぁkhぶいあbい(←騒ぎ声」
横見学者「ひゃっほーい!記念撮影だぁー!」


カオス!!!!(`<・>□<・>)クワ


  




ッハΣ(ーωー )
どうやらあまりにも混沌な空気におもわず離脱したらしい。上半身?きくまでもねぇ。裸だ!ら!参加条件がマッパだからしゃぁね!!


まぁ説明は不用だね。
前々ぜんぜんぜんぜんぜん…ETC


そんなにねぇわ!!!\(`□)ノ人゜。・(ドンガラガッシャーン!!!



てな自己犠牲で大いな火傷の重傷を負いつつ説明に移行。
あれですね。お魚お祭りやっほぉいーの奴ですな。
そうです。ナッツさんがやるつもり無かった第二回を開いたのです!!!

168.jpg

ほらかけってるでしょ?
まぁホントは浜辺から写真撮影で始まっているんだけど、自分は第一部のイベントで強ボスオラオラしてたから桟橋サイクロンから参加なのです!!

まぁナッツさんから許可は下りたからいいはず…。(早く来いとは連呼されたけど…。( __)

170.jpg


どんどんと後ろに並ぶ魚群の羅列。今日こそはと意気込んでいたナッツさんも列に加わるだがここで問題が発生。
さっきからお気づきだろうか?
ろくどう「俺………はみ出てね?(乙・ω・)?」


いやだってね!?折角先頭をとったのに割り込んで(バギギャ

…………



171.jpg

ろくどう「いいよぉおおだ!!お、俺はまじめちゃんだもん!!今回は列を長くするのが目的だもん!!!俺はそれを達成するために空いてるところにいくんだ!!!!」


と何とすんげぇー。すっからかんの所を発見。
なんで開けているのかは…イベントが終わった今でも不明だ(キリ


でもそこに以前ブロガー集会の時に会話したみろくさんを発見。
みろくさんの目のポジションをげっちゅ!!
だがこれまた疲れている俺に事件は付き物だったよ…。

173.jpg

みろくさん「くんかくんか…くんかくんか…」

ろくどう「ッ!!?!?(ろくどうは危険を察知した」

流石にこれだけいろんなことされたろくどうの危険察知レーダーはびんびんなのですよ!!!そこはさけ


ズシャァ!!!(無惨な音とだけいっておく。




ろくどう「…………れねぇのかよぉおおおおおおおおおお!!!?」





結局公開処刑されるはめに…。もりおではないよ!!
しかも同じギャグだよ!?この間と同じギャグがうけるはずがないだろ!?!?

178.jpg

っく…と落ち込むみろくさん。

ろくどう「……(・ω・`乙)ご、ごめんね…。お、俺がわるいんだよきっと…」


どうもサングラ(グラサンだろ)を掛けても、悪になりきれないろくどうです。(シュン…

179.jpg

ナッツさん「ラスト5分!!後もう少し!!」

ろくどう「さぁー!!どいつもこいつもとっとと並びやがれえええええ!!!(乙`・ω・)つつ」


とみなさんで叫びまくります。まぁ結果としてね。到達はできなかったけどみなさん楽しんで帰ってたからたぶんよかったんだよ。うん。

180.jpg
そしてナッツさんとツーショ。


してまだ残る軍団でなぜか二次会が勝手に始まる始末・・・w
俺はどうしようかとうろうろするが…。

182.jpg


がぁ……

184.jpg
ごめん、やっぱ混ざる!!w

とベリーダンス三人衆の中に混ざったよ!!
案の定ナッツさんから変人の称号さずかったがな。そこは気にするな。もうこのブログのタイトルからして、もう変人決定だから。はい…。

186.jpg

最後にお別れのキス……


185.jpg
ではないよ!!!流石に俺もそこまでは求めてない!!この台詞自体アカンきがするが気のせいだ。今すぐこの文章を忘れろ!!!
まぁ実際はイベントが始める前日に言われてた、おいはやく分身しろよ、という無茶振りを呟かれたんだよ…


いや、無理だから!!ネームも一致とかマジ無理!!だってこの世界にろくど私1人しかいないんだよ!?どうしろってんだ!!ww


っとまぁそんな感じでおわりぃーの、次の会場に向かい、無事終え、第一部のアジーンさんの所に帰還したところから第三部は始まります。

いやもう疲れたよ…。だけど楽しむためだ仕方がない!!ごらくやほおぉおいだ!!!

ではみなさんここらでさよならさよなら(乙・ω・)ノシ


おっし。100位圏内に戻った!これからぐんぐん伸びろおぉお!!ポチポチよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 



スタンドあっぷ!!!

150.jpg

ろくどう!!!!!!!!(乙`・ω・)つつつつつつ


151.jpg


………

出オチ乙!!!!
文字色

いやはやいやはや、リアル(ドラクエ)でちょっと捕まって記事かくの遅れた。
まぁその記事は当分先(←おい
に書く予定だからおぼえててあげてねー。

して今回はブロガー集会というデカイイベントの翌日に起こった仲の良いフレンドのイベントのための視察会

にいってきたんだよぉー。こうもイベント立て続けにあるとか、ろくどうハードスケジュールをコナします。はい。
まぁ実はこの後にもイベントを控えているという前代未聞のことをやりとげようとしております。



それで内容はだいぶ前の記事。
強ボスのイッドさんをいじめよぉー♪記事が元となるイベントの主催した人と全く同じです。

まぁそこは察してね。同じ人だから。

152.jpg


集合場所に到着。ちらほらとヌシ、アジーンさんのチーム面や俺のようにアジーンさん指名のフレンドがいる中、ヌシ未だ、到着成らず。

だから俺は寝る!!!(ちょw

153.jpg


遅れてごめんねーというアジーンさんの謝罪の元、ちょっと人数が嵩張った行列で本番の大地。

へと向かう一行。

154.jpg


まぁね。移動もね危険を冒すのだよ。ということでいく途中に何人かモンスに捕まっても気にしない!!
よくいうじゃないか!!



ろくどう「っく。君の死はむd(デーレン!



「オークキングがあらわれた!!」


ちょ!!?まだ台詞のとちゅ……ぎゃぁあああああああああああああああああああああ!?!?」


当の本人がモンスに捕まり拉致られるという事件発生。ひとを犠牲にしてはいけないことがよーくわかったよ(ーωー)



ろくどう「つぎかr(ドギャ!



「グールがあらわれた!!」


……………


ハァ?(゜□゜ )


「なんで俺ばっかなんだよ!?!?台詞最後まで言わせろよ!?どれだけ俺にしゃべらせないつもりなんだよ!?!?」\(`□)ノ


と多少荒れた私ですが、なんとか本体と合流。
聖地にて作戦会議に移る。

155.jpg

アジーンさんから要注意な行動など、説明を聞き取り、我々様々な反応を見せる中、早速PT構成にはいりました。

今回は13日にある一般の視察ということもか兼ね、色々なPT構成で挑んでみることに。
まぁいつも魔法使いで来てた蜘蛛も今日は見ての通りツメだから俺も初心者みたいなもんだからね。
そこらへんよろし

アジーンさん「あ、ろくどうお兄ちゃんは経験者だから何かあったら聞いちゃってね!」


ろくどう「ちょ、まてや!wまじかwツメやぞツメ!!初のツメやぞ!!」



とまぁ内心思いつつ、確かに経験者なのには変わりないからアドバイスかけるのはかかさないよぉー。協力してなんぼだかんねー(▼`)ノ

んで早速俺は初陣のPTに組み込まれた。
構成はこうだ。

盗賊←俺
武闘家←ロックさん
旅芸人←エメラルドさん
僧侶←ルナさん

でだ!!

まぁこういう構成は俺も初めてだから色々ためさせてもらうことに。
まぁ死んでも蘇生してくれるみんながいるから大丈夫だからね!!

ほら、安心して逝け!みたいな

まぁ攻撃上がるに加え、ツメ2人に蘇生班2人だからなんとかやれるだろうと、イッツチャレンジ!!

いってきまーすの掛け声で俺達は蜘蛛につっこんだ。

まぁ最初はあぶなかったね。ちょっと崩れかけたww
まぁそこはエメさんが立て直してくれて、なんとかからくり達を排除して、がんがんいこうぜの如く俺とロックさんがたたみかける!!

バイシオンかけてもらうまで俺は少し試せることは試したぞ!!
ボエミという素早ささげる魔法が有効か…。クモノは蜘蛛にきくのか…。

ピオリムは必要かなどなど…。
初陣だし、経験者だしそこらへん考えないとね。
ふむふむ。ボミエはけっこうな確率で入りの…、クモノは掛かりにくい…。んじゃぁボミエ格差のピオリムなんてどうだろうかふむふむ。


で結果……。。



156.jpg

PT一同「勝っちゃった……(゜□゜;)」

やっちまったよ!?勝っちまったよwここは失敗して失敗を参考にしてやって勝つというながれだろ!?
まぁ勝てて嬉しかったのは嬉しかったww




まぁなんだ。写真の真ん中に移る蘇生されたプクリポ。途中で1人で赤文字になって出てきた魔法使いことフッフールさんはPT組まずに1人で特効しちゃったんだよ。うん。
本人が言い方だと本心でソロになったのかさっぱりだったね。

んできを取り直してっと少し俺達の経験を後者の人達に報告し、アジーンさんを囲って作戦会議。第二班、第三班と突入。
157.jpg


っとまぁそんな感じで回復も各々自由な回復をし待つこと数分。

158.jpg

戻ってきてちょっとはみ出てた数名と俺がメンバーチェンジ!


アジーンさんと待機することに。その間色々と話をしたうえで作戦を立ててると…。


159.jpg

ろくどう「死体のやま…」

死体「うぅ…蜘蛛蜘蛛がぁあああまきつくぅうう(_>□<)ノ」

蘇生「はいはい。蘇生蘇生(ー人ー)」


案の定真っ赤になって吐きだされてきた数名だ!

そりゃぁしょうがないよ。初めてのPT構成であまり作戦たてれずにいったんだから。死んで当然だと思う。


俺達は運とPT構成がよかったんだよきっと。もしくはPSが(キラーン



とまぁそこら辺は範囲内だ。
みなさんの話を聞きつつも、俺とアジーンさんで助言をだして作戦を立てていく。
160.jpg

そしてまだまだ出てくる死体達。しょうがないさ。あくまで視察だし、みんな初めてらしいし。
強ボス初心者キラーだよねー。(・ω・`乙)
162.jpg

ちなみに個々はツメ×3の僧侶PT。攻撃力あげる職がないからどうしても長期戦に成った際に、どうやら僧侶の回復がまに合わないらしい。
そこで俺が先ほど試した、ボミエ作戦を助言。
あれはひかりのはどうも誘発できて、ターン数削れるからいれてみるといいよと助言。


ろくどう「ーーーとかしてみるといいかもねー」

一同「はい!わかりました」

んで結果。

163.jpg

再度会議!!!(わちゃわちゃ

どうやらさっきよりは上手くいき、赤文字まで追い込んだらしい。
おう!やるなぁ!だが後一歩届かなかったらしい。


んで次は、僧侶さんの天使の順番や、盗賊2人の分担作業。ロスアタは誰がやるか。などをきふたたびリトライ!!

さぁどうなるか…(ゴクリ




………ちくったく

………チクチクタクタク

……(・ω = ω・)

……(ーωー)

……チクチクチク

……タクタク

……………\(`□)ノドンガラガッシャーンッ!!



………ちくったく

………チクチクタクタク

……(・ω = ω・)

……(ーωー)

……チクチクチク

……タクタク

……………\(`□)ノドンガラガッシャーンッ!!



………ちくったく

………チクチクタクタク

……(・ω = ω・)

……(ーωー)

……チクチクチク

……タクタク

……………\(`□)ノドン





つめPT「勝ったぁ!!」

ろくどう「ッ!!おぉ、おめーっす!!」

ようやく勝てたツメPTに拍手を捧げた一同です。


っとここで俺は時間になったので一旦離脱。そして移動することに。







とまぁ長々するからここで一旦区切る。記事はちなみに三部制だw
覚悟し解け(乙`・ω・)つつつつ


ノシ


続き気になるならポチポチよろしくですー・・・。やっと軌道にのってきたぁー(泣

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
いやぁ、みなさんこんにちはー。

楽しい楽しいブロガー祭りの続きのお話なのですが…。
なんせ自分の出番終了…。
そこで
かなり燃え尽きました!!(シュゥ~

まぁちょっとあがりしょうのじぶんに取っ手はよく頑張ったと思うよ。うん。

140.jpg

全員は写りませんでしたがこんなにもまだブロガーさんが。
あれ?
人数増えた?って思いましたが、後から来る人も参加おkっだったんですね…。
文章を良く読んでないろくどうです…。

136.jpg

読者さんはそりゃぁまぁわんさか。

やっぱりステージ上同様表示されないね!!ww

とか内心思いつつ、周りを徘徊するろくどうです(乙・ω・)

してここで30先生合流で場が盛り上がり暫し…チャットに異変が

139.jpg


風桜さんキタァアアアーーーーーーーーーーアッ!!

遂に復活を遂げた魔法使いブログこと風桜さん登場!!
一番最初読み始めたブログながら、やっぱり風桜さんはおもしろいのです…。

自身も魔法拳士を目指す身ながら、ブログの共通点になっている……気がする!!!(←おい

い、いつかリンク貼ってもらうのが夢なのです!!(`*ω*)キラキラ

あっ、ちなみにうちのブログはコメントかお手紙もらえれば、自由のリンク貼り結構です…w
まぁそんなにも有名じゃないし、ないだろうけどね。

それはさておき、続き続き。
その後ステージから舞い降りた(表現は気にするな)風桜さんを探して数十分…。
137.jpg


遂に見付けた!!!(乙`<・>ω<・>)クワッ

見付けた途端跪いたよ!!当たり前だ!!尊敬者には跪いてナンボダァ!!!

と何とかSSゲットです。

探した甲斐がありました…。

135.jpg

ろくどう「まだだ…。まだまだ念じ続けなければ…」


とちょっくら休憩。目を閉じ瞑想ナウです。(キリ



してイベントも次に移行し始めた!今度はチームまるこのイベントダァ!!とタンバリンを囲んでみんなが踊り出す始末。

すごかったよぉー。
特に絵図らが!!


134.jpg

ねー。ひといっぱいでしょー。

まぁこれで次々とお題出されてもっとカオスになってたからね。
あ、ちなみにこの左横にいる髪を盛っているボリューミーたっぷりの人物は、サマリウムさん!!
ランキング上位の珍道中の人だね!!

この後モノの見事に忘れてた迷宮を手伝ってくれた際にとても自分的には仲良くなり、フレンドになっちゃいましたー^^


とてもいい人だったー。


んで話を戻しますが、次々とおだいが あげられる中なんとまたしても私が知らない出来事発生。

まるこさん「んじゃぁー…。今度はみなさんの誰かを指名!!その人お題だしちゃってぇー!!」


……Σ(゜◇゜;)


ろくどう「無茶振りキタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!?」


何も考えてないろくどうです!!ちょっとやばいんじゃね!?コレ振られたらやばいんじゃね!?でも振られたらブログとしてはおいしいし…。もうどっちかわかんねぇーと混乱しつつ、前にいるぷっくる氏と楽しく会話する中…。


まるこ「んじゃねー。次、ろくどうさん!!」


え……(゜ト゜ )


(゜□゜ = ゜□゜)

(乙・ω・)フム

ろくどう「私ぃいいいい!?!?」

え?何かどこかでフラグ立ててしまったの!?ッて言う具合にピンポイントで指名される私ですが、この時はてんしょんヤッホォオオオオイ!!レベルだったので、皆様の声援の中、まかせとけ!と返事を残し、叫ぶ。



ろくどう「あなたがもしメラガイアーを修得…。さぁ、どうする!!」

「やっと魔法使いらしいこといいましたねー」




(ーωー)!!





ろくどう「だれじゃい、今の白チャ!!?」





……


………


……………






「……ちゃんと紹介みててくれてありがとうぅ!!!(泣(←おい」


と言う具合に楽しく可笑しくイベントを過ごし、終盤。


133.jpg


まるこさんの最後のお題に
今日のイベントはどうだったー?と聞かれたのでそりゃぁもう叫んでやったよ。


ろくどう「めちゃくちゃおいしい楽しかったですーー!!!」

では今日はこの辺で帰る!!(乙`・ω・)ノシ


いんやぁ楽しかった。これからもこのブログをよろしくねー!!ランキングも頑張るんだ!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
文字色みなさんこんばんはーノシ

そしておやすみぃーとおねむが近いろくどうです…。
まぁそのわけとしてイベントが夜遅くまであったことが原因でして…。

138.jpg


30先生とチームまるこプレゼンツ!ブロガー大集合イベントいってきゃいましたー!!(乙>ω<)

いやぁもうね。いきたいと決めてたからね。
ほら…紹介もあるしさ

まぁ本当に間に合いそうならって決めてたけどなんとか、10時に帰宅。
せっせとウィィ電源ポチっとかませて…。

143.jpg

なんとか間に合ったという…
いやぁ危なかった…。して始まる10分前にしてこの混雑具合。




…(゜□゜;)

ろくどう「人多くね!?!?」


と内心驚きが満ちたろくどうですが、私はバカでした…。誰がこのイベントを紹介しているのかを…。


138.jpg

もう一度言おう!!!;">30先生だから仕方がない


はい。その一言ですませました。はい…。


まぁそんなことでこのイベントの最初の方に戻りますが…。
ホルン前で受付がスタート。
いやぁ、色んなブロガーさん集まってきましたねー…。

その中、ある人物とコンタクトを取ることに成功!!!

その人物とはなぁ…

この人だァ!!!

146.jpg

「(ガタッ…。誰だよ!?!?」

というツッコミを待機しておりましてー。
まぁあの人です。
勇者への寄り道こと”おもち”さんです!!
いやぁ実物の初めてだし、コンタクトとれて嬉しかったろくどうです…。(ノ▼`*乙)

え?…決してふざけてはないよ?うん。(乙`・ω・)q(キリ

んでまぁ受付も終了次第みんなでホルンへと飛び込みレッツラゴォー!!!

145.jpg

気付けば、こんな大所帯になっておりました。

いやぁびっくりした。まさかこんなにブロガーさん達とふれあえるなんて思ってもなかったこの頃テンションが高い、にわかブロガーのろくどうです…。


んで144.jpg

んでどんどんと紹介が始まっていくのはいいのですが…。
周り以外まったくみえねぇ!!?!?Σ(゜◇゜;)

そうなのです。あまりの人の多さにどうやら22のサーバー管理者がおったまげた様子です。
いやぁ見えなかった。ブロガー紹介も上のチャットでしか見えないからちょっとあせったよぉー。

なんとか見れたんだけどねw

そしてそしてー。遂に遂に

MCさん「はい次ー!ろくどうさん前にー」


……ドキドキドキ


っは…。


ろくどう「ツイニキテシマッタァアアアアァアアアアアアアア!!!」

我のでばn(バキッ



まだ先陣様が5名というわりと早い段階で呼ばれたこのろくどうでした…。いやまぁ早く終わった方がね…楽だよね。たぶん…。

まぁね。典型文構成せずになんとかやれたのはよかったけど、もう手がかじかんで噛みまくりだったね。おはずかしいこの上ないろくどうでした。
っま、結論からして…


141.jpg


大いにブッパしてきたぜ!!☆(キラーン

中にはかっこいぃーとお世辞飛ばしてくれた読者様達がいたので、ろくどう感激です(乙ノω;)


まぁこんな感じでいろいろとやってきましたが…。
ぐだぐだやってもしょうがないので次回に回す!!!!!

ではさらば!(乙`・ω・)ノシ


今日の午後九時より私のフレのナッツさん主催。おさかな祭りが鯖36のジュレで開催!!よかったらこのボタンポチってきてねー^^b

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
今日も記事をせっせと書きます。はい。

そして小説のほうもプロットせっせと組み立てます。はい。
我ながら小説二本(ここと別にもう一本サイトで書いている)かかえるなんて


我ながら今更無謀と気付いた!!

だが甘い!!俺はこんなことじゃぁくじけぬぞ!!



んでまぁとりあえず頑張ってやっていきたいと思います…。
114.jpg

ん?突然かと思いますが気にするな。ただまた上級練金失敗して砕け散った図だから。

あぁー?三回目だよ、三回目。何でこう持ち上げてから落とすかなと運営にぶち当たりたいこの頃の私です(`・ω)つつつつ


んで早速ですが今回は私のフレさんこと前のイベントで知り合ったアジーンさんのイベントに参加してきましたー。
まぁ家の用事で少しどころか、二時間も遅れて言ったんですけどね…。

まぁ終わってなかったからいいだろう!?

うんまぁ、ギリギリだったけどね。うん。
115.jpg

最後の最後でとった写真ですから人が少ないのは必然です。
まぁそれは

初心者でイッドをいじめよぉーぜ♪!!


と言う名目で始まったイベントなので皆様初のオーブを取り次第帰っていった方が多かったそうです。
うむ。
やっぱり最初からでたかったよぉおおおおおおおおおおお


とまぁ、心のなかで盛大に叫んだのは読者様の予想通りです。はい。

んでまぁ私はやるつもりではなく蘇生する係に回ろうとしましたが、すでに満員。
あれ?俺出番なくね!?

と思いまして、せっせと走って魔法使いに転職。

ささっと救護班のメンバーと組みまして、
イッドを焼き殺してきました。

一発でオーブ出たからラッキーでしたよ(p・ω・q)

だがまさかの休憩中に悲劇は起きる…。


121.jpg

ろくどう「う…うごけねぇ…」

皆様4,5人の体重に踏みつぶされ、ろくどう身動き取れず…。
ぐわぁああいい加減どいてくれよ!!仕舞にはパラの人がヘヴィーチャージでかさまししやがった!!
俺をただの干し魚にするつもりか!?

120.jpg

もう白チャ誰が話しているかさえ分からなくなってしまうほどの密集度だったよ!!
つまりは…ろくどうは干し魚と化したのは…仕方ないわけであり…。

119.jpg


ろくどう「そんなことあってたまるかぁああああああ!!!」

と気合いを入れ直しつつ、最近ドレスアップした海賊コスにモデルアップ。見事の復活だよ。
して、俺のまたに寝ころんでごろごろしているのは無敵プクリポこと”ほり”さんだよ。その理由はいまからわかるさ…。

118.jpg


一同「ふんぬぅうううううううううう!!!」

ほりさん「んぎぎぎぎぎ……」

耐えるほりさん。ヘヴィチャージやズッシードでかさましを繰り広げる一同諸君。

もうこれ虐待だよね!?プクリポの可愛さに嫉妬した一同からの妬みの虐待だよね!?Σ(゜◆゜乙)


まぁこの塊部隊は下に下りてこない残りのまだオーブ挑戦している方々に向けてエールを送るため、場所を移動…。

116.jpg

ろくどう「変体じゃなくて、合体!!」

そして周りからわき起こったのは案の定wwwだよ!!


そんなの分かり切ったことだ!!疲れた場に癒しをいれてこそ、笑いってもんはあるんだ!!
そう告げること数分ついに、全員がオーブゲットという奇跡が!!!

やった意味があったね!皆様おめでとうございます!!
その後、喜びの余韻に騒いでいるドアに向かってとある勇者が1人で飛び込んでいったのだ!!
そして続く人々。
な、なんとほりさん!?
あなたまで!?笑いの相棒をみすてるわけにはいかない!!
じゃぁいくしかないではないか!!?

ろくどう「ろくどうイキマァーーース!!!おっしゃぁー最後に一撃酬いてやる!!(`・ω・)>」


そして戦闘が始まりしだいに私は気付いた。

あれ?


……MPが5しかないだと!?!?!?

SO☆N☆NA☆BA☆KA☆NA!?Σ(゜□゜;)


完全にやってしまった私。
数秒でタナトとヒプノスのに嬲り殺され、皆様に復活させてもらいしました……。(ズーン
そして話のノリでヌシ様を含め、突撃する面々。
いやぁ面白かったww(←おい



いやぁ本当におもしろかったですー。イベントってやっぱ面白いですねー

して今日も一言。

パッシブがなくても強イッドは倒せるのだよ!!(`・ω・)ノシ(ダンダン



うぅー。順位あがらねぇー。さぼりすぎたぁ…。やる気をあっぷあっぷのためにポチポチよろしくお願いします!!
↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
こんにちはー。ろくどうです。久方です。すみません。
今日は俺の思いつきを少々。

ではではー。

113.jpg

おひしそうだなぁ…。
今日も少し食い意地がはるろくどう。だって最近殴ってしかないからさ。
ほらいうじゃん?
腹が減ったらいry

………


別に忘れたわけじゃないんだからね!笑いのためにやってるんだよ!!


んでまぁこういう気持ち悪いのは置いときまして…。


突然ですがいやぁー、すんごいひらめきではじめちゃいます。(ひらめきのゆびわ装備!みたいな?


一つだけ言っておきます。これは
不快にも少年が騒動に巻き込まれていく物語です。

ようは小説。





 この世界には、様々な理。自然現象。はたまた子供達に夢を見させる伝説と歌われる物語が数多にも存在する。
 多くの自然に囲まれ、緑豊かな大地。空、陸、海。どこもかしこも《魔物》と言われる生物によって支配される大陸。

 その大地の名は、アストルティア。
 五つの大陸から成るこの世界は、生物の人口は彼等《魔物》達が約8割を閉めている。

 なら残り2割は?
 そんな疑問が誰しも湧いてくるだろうか?
 

 そうだ。きっとこのことを聞いた子供達は無邪気な顔を傾けて間違いなく問うだろう。
 

 「じゃぁ残りは何なの?」と。
 

 まぁその答えはもちろん、私達である。
 この五大陸を統べ、大陸毎に散らばる彼等五種族と。
 
 
 そう年老いた老婆は平然に答える。

 
 
 だがこの子達は知らない。
 その答えを聞いてもいっこうに納得する顔には成らないだろう。実際に彼等は顔を傾けたまま、難しい顔を浮かべている。
 

 それはそうだろう。それは伝説で現に、今年老いた女性が話す内容はすべて遠い昔の物語なのだ。
 
 
 
 この”エテーネ”という種族が統べる島《レンダーシア》。
 その島の周りに大陸はない。彼等、エテーネはそう解釈している。
 
 少なくとも存在しないと決め付けたわけではない。

 分からないのだ。
 その他の島や大陸は、どす黒いガスのような霧に覆われ、未だに存在するかも判明しない。彼等に証拠づけるものがない。
 だから、この物語がフィクションであると疑うのは間違いない。
 つまりは、誰しもが、夢や空想だと信じてしまうのだ。

「ねぇー。おばば。続き続き」
「はいはい。ちょっとお待ちよ」

 急かす子供達におばばと呼ばれた年老いた女性はよっこいせと再度重々しく座り込むと、5人の子供達を視界に入れる。
 こんな年老いた自分とは違い、好奇心旺盛でルンルンとするその一つ一つの瞳に語りかけながら彼女は口を開いた。

「では。話の続きといくかな…。それはーーーーーーーー」


 物語の始まり。その話を聞き流すようにおばばの隣にふんぞり返る少年は、おばばの話も聞かず、どこか遠い目で空を見上げていた。


◆◆◆◆◆◆◆

 ほんのり塩の臭いが鼻をくすぶる。
 そのことに気付いた青年は、刈り取られていた意識を急激に開花させる。

「ッハ!!」

一寸先も見えない暗闇に沈む青年は、その暗闇でこれでもかとそのグリーンの瞳を大きく広げる。そこまでは良かったがそれと同時に上半身を持ち上げた彼はこれからひどい目に遭うことになるのだ。

ーーーゴツゥン!!

強いと印象づける痛々しい打撃音が鳴り響き、青年の頭に痛覚が敏感に反応する。

「イタッ!?」

 
 思わず声を上げ、頭を抑えてしまうほどの痛み堪えられず、その瞼も閉ざしてしまうが、妙に先ほどより明るい。
 青年はなぜかと疑問思い、その瞼をあげ確認しようとまで思考が至る。
 


 だがそれはすでに遅かったようだ。


「キャァアアアアアアアア!!!け、ケイトが起きあがった!?」
「こ、これはどういうことだ!?」
「の、呪いだぁああ!!」 

 そう、視界に入らない状態で女の子の声を川霧に様々な叫び声が上がったのだ。
 青年にはまるで意味がわからない。真実に近づくにはこの瞳を開かなければならない。
 そう決心する青年は、今まで暗闇にいた性か、太陽の日差しが眩しく感じるその視界を開く。

 だが直前に認識でいる情報は微かにぼんやりしたその視界で何か青い人型のようなものが、ざわざわと動いていることと自身の耳に聞こえる未だ鳴りやまない叫び声だけだ。

 いい加減五月蠅いだろ。静まれよ。

 とか内心青年がぼやいていく内に、どうやら視界が光になれてきたらしく、より鮮明に明らかに成ってゆく。
 そして明らかになったその視線の先を把握した青年の最初に呟いた一言は。


「………はぁ?」


両目を精一杯開き、あんぐりと口を開けた状態からの何も状況が把握できてない、疑問の一言であった。






最初に言っておきます。

みじかくてごめんなさい!!
いやぁ思いつきでザァーと書いてみました。
何かあったらここまでコメントよろしくです。

…たぶんだけど、続けたいと思います…w


小説の続き読みたかったポチっとお願いします!!<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

いやはや昨日の記事の不注意本当にもしわけありません。
心からの謝罪をのべるろくどうでございます。

いやぁまさか違う写真はっているとは思いもしませんでした…。
読者の皆様からしたら

「はぁ?此奴なにいってんの?」レベルでした。はい。
本当に申しわけありません。


まぁ謝罪はそんな簡単な感じですませちゃって

パッパとイベント後半いっちゃおーう。(乙・ω・)ノ


ではでは昨日の続き。
私めがホマさんに返事をもらった所から終わっていました。

ん?本当に返事をもらったかって?

ちゃんともらったよぉ!!(`□)ノシ



……いや、はずだ…。きっとそうだ。うんもらったんだ。

んとまぁ、みなさん個々のポーズきめてとりま、集合写真をとることに今回開いたお魚大好きエルフのナッツさんは、魔法装備の正座してる人ね。
104.jpg

自分が端っこだったから全部写らなかった。゜*(つ△)

写らなかった人ごめんよぉー。ごめんよぉー。
俺が端っこに移動したばかりに、写らなくて…。



ん?まぁ移動して写真再度されなおせたけどぉ…。
まぁヌシさん写ったからいいやぁー。でことをすませる当たりやはり、ろくどうです。めんどくさがり屋なのです。

んで集合写真を撮り終わって一段落したところで誰かが、話題をぶっこんできた。さも俺が鍋に猪野郎をぶちこんだように。

???「みんなで桟橋いこぉおおおぜ!?」

ろくどう「SO☆U☆KI☆TA☆KA…Σ(゜□゜ )」


とまぁ、桟橋に並ぶって言うことはうん。コレぜってぇー、サイクロンの流れ来るなと、踏んだ俺は猛ダッシュ。
105.jpg


ろくどう「フハハハハハハ!!俺がせry。ゴホンゴホン失礼致しました」

とまぁこんな感じで移動しつつ、桟橋到着。
もちろん俺は。

107.jpg

先頭とったぜ!!!



騙されたか!?いつもみたいにドジを踏んで間違いを犯す俺ではなくなったのだ!!


俺だって学ぶのだよ!!(▽`*)ノ(フハハハハ


んでご存じの通りみんなで桟橋の始まりから終わりまで、サイクロンで繋げようぜ!!ってことで始めたのです。
フハハハハ。やはり先頭は眺めが良いのだ。

今日の俺は来てる来てるぞォ!!!108.jpg

っとここで俺のケツからとてつもない違和感を感じた。今日こそ何もなく楽しく終われるかと思った俺がバカだったよ…。


して事は起きた。


109.jpg


ろくどう「ぐわぁあああああアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?!?ケツがケツがぁああああああ!!!」

そう、後ろに並ぶもりおさんの頭が俺のケツに食い込む食い込む。そりゃぁもう食い込む(コレ大事

痛いったらありゃしなかった…。


漸く顔が離れてホッとしたのもつかの間
この地獄はまだ続いた。

110.jpg




見学者一同「wwwwwwww」
ろくどう「ちょ、笑ってないで助けて!?!?まじで痛いから!!!痔は痛いのですよ!?」


とわめきつつ、結局誰も助けてくれない件について。


111.jpg

そしてそんな俺を無視して尚も続くサイクロンの魚の軍隊(←いや本題そっちだろ)。もうあれだね。魚群でいいね。うん。

結局最後までギリギリ到達できなかったらしいです。
見学者のみなさんも参加すればよかったのに。まぁ途中で帰っていた人達もいたからしょうがないね!

まぁそうやって無事に終わったイベント。久しぶりに参加しましたが、やっぱりイベントは面白いね!!みんなでわいわい騒げるし。
で最後の最後の集合写真。
112.jpg

最後に一言。
ろくどう「楽しかったぁー!こんなに楽しいなら自分もなんか企画しちゃおっかな?」

それでは今日は終わりーさいならぁー(乙・ω・)ノシ


今度またナッツさん開催するらしい…。よかったら参加しよう!!その前にポチポチよろしくっす…。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif

PageTop 

前月     2013年02月   翌月 

プロフィール

ろくどう

Author:ろくどう
拳を振り下ろしつつ歩き回る魚人だゼ☆

戦士50 僧侶55 武闘家65
 魔法使い65  旅芸人50
盗賊65 パラディン41 レンジャー38
 魔法戦士52  スーパースター40
バトルマスター41 賢者51

ランプ職人 33だゼ( ◎ー◎)(メガネー

中級は得意得意ダ。あ、ちなみに上級にも、手は出している。ただいま修行中ダ(ー人ー)ナムナム

住宅地 
オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
5505丁目 4番地

駅弁屋開店!!まだ値段が今一わかってないので、ちょっと高めの設定ですがサンプルいっぱいあるよ!ぜひ遊びにきてみな!
ランプの依頼に関しては…、ここにコメントよろしく。詳細はコメントで返します。



さぁ、拳を今日も振り抜こう。

最新トラックバック

検索フォーム

ツゥイッター!!!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
