更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06

2013年05月  の更新

前月     2013年05月   翌月 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop 

すみません移転します…。本当唐突で突然ですみません…。

こちらのブログは一応残しておくつもりなので、どうかこの記事から先であるこのリンク先でお願いします…。

本当申しわけございません…。詳しくはこちらでお願いします。

http://blog.livedoor.jp/rokudouakito/
スポンサーサイト
PageTop 
さぁ一夜明けてみなさんこんにちは、そしてこんばんは。

続いておはようございもぉ。

さてはて、結局昨日記事そぼっちゃったせいでみなさんのポチポチが無駄になっていくというなんとも情けないことをやらかしましたが、頑張って更新するよ。


そうだね。強いて記事にすると言えば、ついに長きに渡ったフォーチュンイベントもオワリを告げたことぐらいです。

huxo-tyunn1.jpg


無事にイベント当日も快晴です!(▼`)リアルでは雨ざぁーざぁー

いやぁよかたよかた。(安堵

そして全打合せもオワリを告げ、最近イベントの控え室と化している魔法学校へと身を潜める一同。
huxo-tyunn2.jpg


そして刻はきたれり……!!



huxo-tyunn3.jpg


次に全員が揃う時は、イベントの全課程を修了したとき…。
さぁゆこう…!戦地へ赴こう。我らは……



フォーチュン軍!!



と旗を掲げ、カオスとかしているであろうイベント会場へと足を運ぶのです。








huxo-tyunn4.jpg


そして決着!!優勝者はウェディ代表”まっつん”さんだ!!(驚


わーい魚が勝ったぁー!わーいわーい!\(▼`=`▼)/




……え?
話の流れ方がおかしいって?
いやぁそんなことないでそ?無事にイベントも終わりまし……た…よ?(疑






……………。

























あアアアアアアアアアアアアアアアAAAAAAAAAぁああそうだよ!!!
SS見事に取り忘れたよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!(乙ノノ)
シクシク(大泣

いやほらさ!!こういうのはふうさんがなんとかしてくれるんだよ!!きっとそうだよ!(他力本願

というわけでイベント自体の内容はふうおうさんのブログへとルーラです。
おなしゃす。

…………。


だからさ!そんなジト目を私に向けないで!!(必死
だってさ!だってさ…。





SSよく取り忘れるんだもん!(ブロガーにとっての致命傷


ぐさり。



●>(゜□゜乙)
ガハ




…そうですね…。画像ないとやってけないですね…。
これからがんばるから許して…。

てなことで話は一気にイベント終了後の雑談会へとすっきぷしますのだ。
huxo-tyunn5.jpg

無双の拳士!!(゜▼゜乙)ヒャッハー

いいね!いいね!!さいっこうだね!
こう無双の拳士が並んでSSとるのは久しぶり(というかめずらしい)なので、とてもうれしかったです。

huxo-tyunn6.jpg
安定の表示不可。もう何も言いません。


huxo-tyunn7.jpg

どうアングル代えても主催者うつらないという最悪な状態。もう心おれそうです…。

huxo-tyunn8.jpg

場所を移動すればそうでもなかった件について。
ということで皆さんとばいちゃしてからの学校へ帰還。


huxo-tyunn9.jpg

いやぁようやくおつかれって感じです。
ん?だいち?

あぁー。寝落ち王ならきっとおちたんだよきっと。
なんか黄色い変人いるけど気のせいだよきっと。
huxo-tyunn10.jpg

そしてここでついに我らの使命も終わりました。使命が終われば私達は解散しなければなりません。
そう、役目…。フォーチュン軍の別れの時がきたのです。



この数日毎日といっていいほど、一緒にいた家族のような人達ともお別れなのです。
悲しくないわけがない。


だが、いつまでもなごりおしむのでは、1人ではいきていけません。

ましてや、他のPTなどでは…。




私達は1人で旅だたなければ、なりません。巣立ちの時。それがきっと今なのでしょう。
その自身の力を目一杯広げ…。


そう、青空をゆく鳩のように。
どこまでもどこまでも。

力強く。その翼をはためかせて。



huxo-tyunn11.jpg

共に笑い、此処数日の日々を思い出し、また笑う。
さすれば、寂しさも笑いに塗りつぶされるでしょう。


そう私達はまだ弱い孤独な鳥。
たまたま集まった集団にすぎません。


だがそれもまた運命。
ここで別れて再開してまた別れる。


それを乗り越えた後…もしくは繰り返すたびに強く逞しく…。


ですが、決して悲しみだけが残るのではありません。
その心の中に、これからの成長と糧となるほんのり暖かく、そして揺るぎない熱いモノとして残っているでしょう。
次会うその時まで…。

会える…、そう再び成長した自分と友、家族と再開することを心待ちにして…。













私達は別れ(飛び立ち)ました。





ではみんなオワリだよ!今までイベントに付き合ってくれてありがとお!拳一択!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif





※おまけ

打ち上げで温泉へいった。

huxo-tyunn13.jpg

……てん

huxo-tyunn13.jpg


………。

ろくどう「隊長大変です!まったくみえません!」




ぺルシー「……おっし、大丈夫!攻略のしかたみっけた!」


女湯の脱衣所で彼は見つかりました。
進撃のペルシーは止まりませんでした。
PageTop 
401.jpg
メガネおん。


402.jpg

メガネきゃすとおふ。

さぁあなたはどっちのろくどうがいいですか?



………



てん。







さてはて皆様サマ。この記事が更新されているころにはきっと私は爆睡しているでしょう。


なにせ昨夜から一睡もしていないという奇跡を起こしているからです。
あの私がですよ…?
朝に弱い私がデスよ?

一睡もせずに起きれていること自体がもはや、幻かもしれません。
そしてこうやって記事かいてる最中もねむたい。だから爆睡しているでしょうという予想なのです。

まぁそんあわけで昨日のイベント敗者復活戦のことをざっくりざっくりと説明しときましょう。


最初は魔法学校に集合し、事前の打ち合わせ。
まぁ今回行われる種目は人間杯。


すなわちだれもが参加できるイベントなので、参加者が一番おおいと我々はふんでいました。

なので事前のうちあわせなどが大事になってくるわけですよね。
403.jpg

みんなで円陣をくみふうさんの掛け声で指揮をあげます!

ふうさん「敗者戦こわしていくぞおお!」






主催者じゃなくもはやデストロイヤーだった。

404.jpg


して現地到着どんどんと豪華客船まに人集りが…!
ここで安定の砂時計です。

ぐぬぬ…。うぃー…。
405.jpg

イベントも始まり観客でおとなしくするひともいれば、私の実況にのって場を盛り上げてくれた人もいました。
ただ若干運営なのにやりすぎた感があります…。

はい。反省しています。

そしてわかると思いますが安定の、表示不可。


…………。(^ω^)










ウィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!(魂の叫び(□)




ってなわけで表示されているかたも表示されなかった方も、実況を楽しんでくれたなら私として本望です。
そして大会は初投以外すべてハイが勝つというこの状況におちいったわけですが…。


なにこれ、ローって呪われてるのか?
そしてなぜおれの性にする!?俺は全く持って関係ないんだからな!(本人必死です)




そして優勝者は今までの流れからすると女性がかちあがってくるのかと思いきや、


ノクスさんという男性の方が勝ち残り、決勝へとコマをすすめました!!やったぁハーレムだね!

っとまぁざっくりおもしろくなく紹介してきたイベントレポですが(ざっくりしすぎ)


正直。




私の”睡魔”という波が収まりません。”理性”という海岸をげしげしけずってます。そう、私はいたってまじめです(`・ω・)キリ


ということで宣伝してもう記事おえちゃいます…。相当つまらなくなった上に、最近はランキングもおちてきて記事のおもしろさにかけると思っていますー。

いやぁスランプかねー。
まぁうーだーこーだーいってもしょうがないので、このペースでやっていくつもりなので、ポチポチをよろしくおねがいしま-す!

気にしては居ませんが記事を書くモチベーションはあがるのでね!!(言い訳だろどうみても)
んでこれが天国にささげるラストダイス!!
huuou1.jpg
ついに永くにわたって運営されてきたフォーチュンも今日が最終日


決勝戦だ!
七人の戦士達の誰が…。果たしてその名誉ある称号を手にするのか!!
観覧席から君もその闘いを見届けろ!!



今回見えない人のためにたぶんですが、実況はこの私拳王、ろくどうと解説の寝落ち王、だいちでお送りします。みなさんのためにがんばるので応援おねがいします!ぜひきてください!

場所はサバ21のコロシアム、今日の22時から開始ですきみいますぐ
ダイスロオオオオオオル!!!!


では眠たさ満載。
こぶしいったくぅー…。…zzz

皆サマサマというわけで今回目一杯宣伝したいので全力でポチポチの依頼をしたいです!
どうかご協力お願いします!!次はがんばっておもしろく記事かくからあああああ!
それとふうおうさんのブログもポチポチしてくれるといいらしいよ!w

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 



皆様サマはご存じでしょう。

ここ最近では色々な宗教が、アストルティアに根付いてきています。

有名なところでヤークソ教。

はたまた別なところで根付きつつある、お金ください教。



どんどん色々なところで新しい宗教が生まれています。
そんな運命に…

ittakukyou5.jpg


このろくどうも巻き込まれることもしらずに…。


さて、これはいつ話でしょうか。
ぐでぃさんという仲良くさせてもらっているアーチャーさんの記事で私のあだ名が公開されました。

”いったく君”

はて…。
私はたしかに拳一択ばかりいっている性なのでしょうか…。
まぁそれがあだ名ならその人の自由だ。どうせ、消えるだろうし…。

数日後。わたり~に急に呼び出されたときだ。





わたり~「いったく君!」

ittakukyou8.jpg



なぜか、かわいげあるプクリポでさえ、”いったく”というあだ名をつけてきた。


いったくいったく。

彼はずっと連呼している。どうしたものか。
ここでわかった。きっと彼は何かに掛かっている。

ステータスに目に見えないが表示されている。


……。


そうか、どうやら彼は呪いに掛かったようだ。
どうしたものか、この呪いは牧師になったばかりの私では解くことができない。強固に…それも粘りついた呪いだ。

仕方ない。神に祈ろう
そして私は彼に別れをつげた。



ーはたまたフォーチュン反省会のとある日。
彼等が突然いったくとは応用きいていいよなと言い始め、いったくいったく叫び始めた。


どうしよう。
俺が強調したいのは”拳”なのに…。

そんな中とある人物が”イッタク”という言葉を発した。
カタカナだと…。

そう…。


そしてある提案をされた。

「イッタク教だ!!」








…………はい?(゜゜乙)




ittakukyou9.jpg

………

392.jpg


そぉおおおれええええええ!!!

私にこのように悟りを開けばいいというのか。
無理だ。

まず私の家に何をお供えしても、効力はないんだぞ。
そこが見つからないだろ。

御利益がない




御利益がぁ!!


御利益のない御殿など、何もお供えされず、いずれ腐る。そうだろ。
だってイッタクと唱えてもなんの御利益も得もないのだから。


そう思っていた。



そしてそんな反省会と二次会が終わった帰りのことだ。
読者さんにあった。

そこまではよかった。

「ありがとう!」


??????????



はて、ちょっとわけがわからない。
うむ。理由を教えてくれ理由を。


「前に”上やくそう””どくけしそう””スライムハーツ”をタンスに突っ込ませてもらいました」



ふざけるな!!(゜□゜乙)



ちょっとまてちょっとまて。
あれはそうか?あれはあなただったのか?

そうそれは数日前。
タンスがわけもわからずいつの間にかパンパンだった。
まぁきっと知らず知らずのうちに自分がポンポンとねじ込んだのだろうと。

と中をのぞき込んでみると身を覚えのない物が。

ittakukyou6.jpg

スライムハーツ”30”



どういうことだ…。


おまけにちょくちょくつかって磨り減らしていた上やくそうの数も増えている。
可笑しい。


あきらかに可笑しい。
事件の臭いだ。そう思ったが、スライムチャイムもなにも返答がない。
事件は迷宮入りになった。

ーーーーーーーーー


そういうことがあった。
そうかあれは君だったのか。当初は俺のネタのためにやってくれたのだと…。あえて笑いをつくるためにゴミをぶち込んでくれたのだと思ってたけど。

どうやら好意でぶちこんだらしい。そうかそうか…。


でだ。
本当のありがとうの意味を問いただすと、どうやら彼はここ最近オーブの出が悪いらしい。

ほう…。それは気の毒に…。
たしかにオーブが一発ででるのと、連戦になるとでは強ボスを経験したことがある人では、理解だろうがそれはまさに天と地の差だ。

そう彼はそれに苦しめられていたらしい。ところがだ。
俺の家にゴミをぶち込んでからというもの(本人ゴミとかいっちゃってるよおお!!)

一回や二回。わりと早い段階で最近オーブがでやすいというではないか。

わけがわからない理屈もくそもない。
それは本当に私のお陰なのか?

とりあえず、それから出やすくはなったらしい…。

ふぅむぅ。実感できてないからわからないがとりあえずどういたしましてと返しておこう。


そしてここ最近の私。
399.jpg
400.jpg

割とオーブでるんです!

時々はまりはしますが、五月はいってからの私は絶好調そのものです。
はまったのも前では何十回とあったのが最近では、一回しかない。

ほぉ。


これは神がいるのか…。
いるとでもいうのか…。

ittakukyou4.jpg

なら私がこじあけましょう。無理矢理にでも気合いで悟りましょう。

”イッタク”教を


ittakukyou3.jpg

私はなんでも聞きます。
あなたの罪を。あなたの愚痴を。あなたの幸せを。

心に堪るモヤを吐き捨てましょう。
されば、心は晴れ、道は開けり。

物欲センサーこわれたり!!

ittakukyou1.jpg

さぁあなたもオーブの連戦につまったとき打ち明けましょう。スッキリします。さればオーブはでてくるでしょう。

ittakukyou7.jpg

お供えものなどいりません。アイテムなどいりません
さぁあなたもとなえてみましょう。

イッタク。









とりあえず俺がいいたいのは、”イッタク”じゃなくて”拳”のほうを強調したいんだからね!!!www



※以上のことは確証もなにもありません。そもそも私の家は”お食事どころ”です。神社になどなりはてません。したくねぇよ!!
なので、
どうか信じないで!!!!!!!!!www

っとここで重大発表!!!!


huuou1.jpg
なななななななななんとおお!
今まで非公開であった今日の???杯は実は敗者復活戦であったのだ!!


初日はいろんなとこで惜しくもまけた誰もがもう一度チャンスという光を与えられた。
だが、この日…。だれもが参加できるとなれば、人もたくさんいるだろう

だが、その中で栄光を掴めるのは0%ではない。
一筋の光を掴み、決勝の片道キップへと上り詰めろ


みんなよろしくな!!!

イッラクイッタク!!拳一択!!!


あんれぇ??可笑しいな俺が強調したかったのは拳なのに…。まいっか。
でだ。大会も終盤戦!!みんなぽちぽちよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

あいあいあい。
昨夜もいじられ、ほふられ、大火傷を負ったのであります。


体感してみないとわからないこの心にぽっかり空く穴!!


そんなあなたは大火傷確定です。




っとまぁ仕事先からの更新であまり、長々と記事がかけないのでとりまちゃっちゃっとかいて明日に、前倒しにします。

結果そうして後悔したことしかありません。


397.jpg

最近は賢者にどはまりしたおかげか、金策もやらないままにひたすらレベル上げです。
修行僧さながらの恐竜とのにらめっこです。


ひたすら、不気味な光不気味な光ぶきみなひかりぶきみなひかりぶきみなひかり。


”今日の午後は、ぶきみなひかり、時々イおらがあなたの身をけずるでしょう。”

天気番組もびっくりなさぽっくす予報です。


だがねこの単純作業で気づいた。
そして、驚く。






あの私が…。
あの私がですよ?




レベル上げを…、


まったく苦に感じず、黙々と作業をこなしている!!!



今までいやだいやだといって元気玉も使わないまま、元気チャージをマックス。元気玉の手持ち20個マックスにした私がですよ?




寧ろレベル上げが楽しく感じるという……!!


私の家が上下ひっくりかえるほどの奇跡です。
レベル上げが楽になったらいいのに…。


そうつぶやいていた私はどこにいったのやら。


こ、これがはまるというやつか…!!

覚醒しました。


398.jpg

悟りを開くのも、僧の仕事です。

ってなことで構成はというと、

魔魔賢賢といった保険かけた構成ですね。
片方の賢者が回復件攻撃に回りまして、わたしはぶきみを一段階下げたところで、さくせんをガンガン受身になってこうぜに変更します。

攻撃回数が多い性か、タゲをとられるは、怒りもらうはでおれ自身散々フルボッコにされつつもサポ達ぴんぴんという…。



…………てん。




主人守れや!!(`□)ノシ人



と怒り奮闘させますが、経験地はうまうまなので、許しましょうか。
初期でいろいろ試しながらやった元気では、65000は稼いでいたので、きっともっとがんばったら7万いくであろうとふんでますなー!!


これからは賢者でのPSも伸ばして生きたいなーと思っているので賢者のスキルをいろいろ研究中の身なのです!
実は結構ここには乗せていませんが、はまった職はとことん追求する性格でして…。


まぁそんなことで



どはまりって怖いね!



ということです。リアルでもはまったらとことんやっちゃうからこわいよねぇ…。
まぁそこらへん。

加減をしってほどほどってことで!w

とまぁ今回はぱっと終わりしょぼい記事でしたが、最後にちょこっと宣伝。


huuou1.jpg

今日もあるよ!
今夜8時から行われる大会は、ドワーフ杯!今までドラクエ10世界で希少と言われてきた生きる伝説の頂点に立つのは…。はたして!


もしかしたら優勝者0!?

そんなことはさせてたまるか!今この記事をみているドワーフ諸君。ぜひきみも参加だ!!



では短かったですがあ。







時間という努力なしではこの体は出来ていないんだ、拳一択!!

本当短くてすみません><仕事先だと時間の関係でこれぐらいが限界…。
では次回の記事を書くために、今回次回ともよろしくお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
392.jpg

スゥウパァアアアろくどぉおたあああああいむ!!!!


っと最近賢者にどはまりしているろくどうの神の息吹です。
いやぁこの神の息吹。

MP回復に加え、読唱速度アップと
スピードに命かける私にとってすばらしいものだった(`・ω・)


そしてなによりザオラルの高速蘇生のアクションに思わず笑いがでたというとこです…w

ともあれ私の日常は今日も通常運転ですね。
393.jpg

ベリアルにチムメンと割り勘でいってまいりましたよい。



結果はもちろん。



394.jpg

ロザリオ惨敗…。(乙ーωー)


どうもここ最近はベリアルなどコインボスではまってる傾向が…。やばいやばい…。
そろそろ出さないと…。


それでふうおうことふうさん達と強ボスへいったときのこと。

好きな職ででてこいやぁ!(`□ノ)ノ
といわれたので”どはまりなう”の賢者でいってみることに。

いやぁこれが

自分的には役わり果たせた気がする!
魔導の書をつかってルカニを付加させやすくしたり、回復の援助にまわったりと色々立ち回れて楽しかったぞ!!
ちょっとまた賢者の魅力にふれました。(▼`*)/







え?途中で杖投げ捨てて殴りにいったかって?(・ω・`)?






そんなことは効かなくてもわかるだろう?( \~ω~)/






もちろんさ。ふうさんにバイキルト急かして殴りにいったよ。







そしてそんなりゅうきへいぼっこの最中。

395.jpg

アァー!

SIH!賢者でスゥウウゥウパァアアア!!りゅうきへいボケたおしてやりました。笑いながら楽に逝ったでしょう。南無。



”ろくどうはふうおうからバイオレンス賢者の称号を授与された”



平常運転です。牧師もびっくりな悟りです。はい。



ってなわけで何種類かボスがおわったとことでまだいったことのないらしい二名を引き連れ、悪魔へとチャレンジしにいったのですが…。

その道中。



オガ子ちゃん「ブログみてます!!w」


PT内「「「「???」」」」


オガ子ちゃん「ブログみてます!!w」


ひたすらブログみてます!を連呼するオガ子ちゃんに道中遭遇。



え…?こんなところで?まずさぁ…
このPTブロガー俺を含め、ぺルシーさんとふうおうさんと継いで三人もいるわけですよ?


PT内「誰のブログをみてるんですか!?」


まずそこからであるw
返事がしようにもできない。

いやまぁこういうのは大抵ふうさんだろうと踏んでいたので、



誰の?Wと問いかけてみることに。


オガ子ちゃん「ろくどうさんのです!w」















…………(゜□゜乙)


396.jpg


(返事かえせなくて)ごめんなさあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああい!!!!



まさかの予想をナナメいくまさかの私の読者さんだったという事実発覚!?w
ひさしぶりに度肝を抜かれたろくどうです。

とりあえず上記のオガ子ちゃんがその読者サマです。いやぁ名前のせていいか聞くのわすれちゃってたから、名前のせれないというテヘヘ…。

ごめんよ!(なんか謝らないといけないきがしたから)




っとまぁよくよく今までも読者サマと遭遇してきたろくどうですが、SSとってなかったりブログ掲載していいか許可とってなかったりで記事には載せていません…。





なんかごめんよ!!(※もう必死です)


と、とととりあえず、今度から遭遇したひとは載せて!やいいよ!という人は構わず私にいっちゃってください!w
手間かけますがおなしゃっす!!

んで今夜宣伝っと。



huuou1.jpg
本日20時より!メギストリス城近く階段にて行われるフォーチュン!プクリポ杯に君も参加しよう!詳細は上記のバナーをクリック!!

参加条件はプクリポであること!!


観覧は種族といかくはないので、君も一緒に盛り上がろう!!
君の手で勝利を掴め!!

ダイッス………



ロォオオオオオル!!!!(乙`・ω・)つ




バイオレンス賢者は今日も拳一択!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

このろくどう初めてドラクエ10でマダンテを見てしまった!!!!※以降ネタバレ。

391.jpg
ドギャァアアアアアアアン!!


意外としょぼい!





さぁてさて。ここ最近というか五月三日まではまるで予定がなかったろくどうです。




っといっても一つだけ予約いれられました。

相も変わらず彼女に。



ナッツ「ろくや。空いてる日にいこうや。






神話クエの手伝い」






はい。
てなことで実は私のミスにより先日のナッツとの記事にのるはずだった人が記事に載らない自体に。
楽しみにしてくれていたでしょう。そりゃぁわたしもブログやってない頃は、他人のブログに自分が出ていることがうれしくて堪りませんでしたし、その気持ちは

すんげぇぇええわかる。

っという私のミスで始まる今回の物語とくとごらんあれ。


いやぁね?ナッツが提案してきたのは神話クエだ。

例のあれだ


とってつもなくめんどくさいという噂のあれだ。
ひたすら”マラソン地獄”を続けるというまさに悪魔なクエスト。


いやぁね?そんなことを毎日皆様サマからきけばさ?



いきたくなくなるじゃない?(▼`;乙)


それでのばしのばした結果。まったくの手塚ずになるという自体にまで発展してたのだ。このままいけば…
私の場合、放置したまま、バージョンアップを迎えてしまう…。


そんなときの提案だ。
いやこれは



その提案乗るしかないだろ!?

それで当日。やるならやるである程度の情報を集め、絶望感じた当日。
ルーラストーンを登録し、かき集めようとした時間。

ナッツ本人からとんでもない言葉きいた。

ナッツ「いやその前の準備段階のクエではなくて、後半の方のクエだからね?ww」



…………っえ(゜□゜;乙)



え?まさかの食い違い?
え、そりゃぁないでしょ!前ふりのクエ手すらつけてないんだよ!?そのクエまだ私できないんだよ!?


ナッツ「だから手伝いっていったじゃん?W」



あぁー…。


なるほど!(・ω・)!

というわけで自分なりの納得のいく解釈をしたところで今回はどうやらお手伝いになるそうです。
いやぁもうこの機会見逃したらクエやるきなくなったよ!!!!ww


まぁめんどくさい方ではないらしいので、楽しくできるってことですね!わかります。
ボス戦もあるらしくとりあえずメンバーと合流することに。
381.jpg

今回お手伝いさせていただく、この玄武装備の人がゆずさん
んでナッツとこのSSを取ろうとしてどっかに消えたどらネコことねこさんだよ!!お魚お魚!!!

みんなで予定を立てることで何をしようアレをしようとしている間に時間が…!
10時からちょっとした予定が私を含め、このPTはあるので取り急ぐことにさていこう!

ナッツがいうに「商人のテント」へと飛んで移動らしい。
目的地はデマトード高原!


いざまいらん!
ドラゴンの墓場へ!


到着。ろくどうは地図を開いた。

…………



あんるぇ?(。▼゜乙)


地図上にないぞ?
ナッツ間違えたな!!w



どうやら素だったようです。
さすがナッツだ。


382.jpg

と移動ナウ移動ナウ。
そしてここで言わないといけない事実…。

ゆずさんオガ子…だった……!
っくずっと魚だと…魚だとおもってたのに…!!(八つ当たりにも程がある


383.jpg

いやぁ綺麗ですねー。それにしても奥にいるねこさんがなかなか写らない。先行き過ぎだよねこさん!

ねこと言うニックネームなのに装備している耳は……うさぎ。


つまりバァニィ。




どういうことだ!?(`゜□゜)クワ

384.jpg

墓場ですまさに墓場。

385.jpg

とうとう戦闘が始まるそうです。無事に勝てるよう月に願いをささ(ry

とりま私は僧侶です。安定といわずもう、土台の他ねぇだろ…。



今回はネタバレ要素がふくまれちゃうのでボスの姿自重しましたぁー。
ってなことで途中殴ったりして、遊ぶほどらくしょーでしたはぁーっはっはっはっは。

(迷惑かけちゃったかも…w)

まぁそんなわけで殴りました。私は僧侶です。

何もうけつけんからな!(泣
そ、僧侶だって殴っていいじゃないかぁああ!。*゜(つ□C)


はい。もう充分です。
386.jpg


ってなわけで休憩挿んで、スターキメラを倒す第2となる神話クエを済ませた後にここへきてしまった。

懐かしのうめぼし団地!!

いやぁここは皆様も苦労した思い出あるんじゃないですか?
まだ1.2の頃はパッシブもまだ未熟だった…。故につうこんだけでも痛かったのにかかわらずメガザルつかってきて心を折られるという…。


私はねぇ。
これ
サポートでやってしまったんだよねぇ…。

何回宿屋とここを行き来したか…。いやぁ悪い思い出であると同時に自分のぼっち率を表してくれる妙な思い出でもありますね…。(乙ーωー)

微妙な気持ちです。

387.jpg


そして君達またはやいよ!!ナッツ、ゆずさん、ねこさんまってくんろぉおおおお!\(□`乙)=3

388.jpg


ふぉやっと追いついたと思ったら、ナッツが群を抜いて先にいるという…。
もう赤い豆粒だよ。

ねこさんは職と種族をかえ、バトマスで参戦。あの拳聖一式だった…。なんとお高いものを…。

とよだれ垂らしていたのは内緒です。
あぁーまじでほしす。


んで先ほど移動中の際ボスの説明として”黄色いオノ野郎”とナッツからの伝言。

またか、おい!w

だから俺にはわかんねぇよ!と訴えるも通じず


だがナッツとこのクエをクリアしたここのコメントでもよくみるキャナルさん通称キャナさんがいうにどうやら、金ではないか?という情報。

どっちみち俺にはわからねぇよ!

と心で嘆きつつ、情報があやふやのまま突入。


389.jpg

無事撃破成功!ねこさんはちゃんとひげはえてたネコだった!モノホンだった!

いやぁ色々大変でてんぱったがそこは今までの経験を生かしてなんとか倒せたよ!もちろん途中でスティック投げ捨てました。

390.jpg
皆様おつかれさまでしたぁー!


んで無事クエストボスも倒したことなので、これにてクエストも終了!お手伝いもおわりをつげましたちゃんちゃん!!

お手伝いの時さえも武器は捨て拳に生きる!
拳一択!



いやぁ本当にクエストやっとけばこのとき一緒に出来たのにという後悔あり、未練たらったらのままお手伝いおわっちゃったけど…。うぅうんきになるぅ。今度ゆったりとでもやろっかなぁ…。
まぁそんなわけでよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif


※おまけ

ークエスト受注先、ザマ峠にてー


ねこさん???に入った
ゆずさん???に入った


ろくどうはコゼットに話しかけた。

コゼット「はぁだれが通すか。お前みたいな魚野郎(てきな意味で捉えたぞおれは)」
ろくどう「はぁ?(゜□゜乙)」


”ろくどうは???に入れなかった”


ろくどう「…………」



1人取り残されたろくどうであった。
PageTop 
※今回ながいよぉー。

ひゃっはあー!最近昼寝という名の寝落ちがおおいです!!

激しく多い!!

例の大魔王の如く唐突に寝てしまうからアカン。チョッピのど真ん中に中身のないろくどうがいたら寝落ちってことだから察してくれ!
いいね!しても応援しても返答ないからなたぶん!w


そして安定の昨日投稿できなかったという(;ーωー)

いやね?あれなんだよ。眠たかったんだよ。睡魔にまけてぽっくりとね?

逝ってしまったんだよ!(。。乙)


そりゃぁもうぽっくりとね。
安らかにぽっくり逝って気付いたときにはすでに小鳥の囀りが…。

ろくどう「ぁ…。ねちゃった…」(やってしまった的な)


っと赤っ恥咲いたろくどうですが今日更新するのだ!
意見はきかぬ!!ランキングなんてきにしてないんだからね!!(乙`□)ノシ人。・゜




…………




……はい。
まぁではイベントの日を時間軸にそってれぽーとしていこうか。

この日はたまたま昼にドラクエへプラグイットできた関係でわいわいテンション高く砂漠へと身を乗り出そうとしたところから始まった。


きょんさん「暇?」

唐突に掛かってきた”ふれんどこーる”。

ろくどう「え…?あ、い」

きょんさん「暇だよね?おし、暇だね」




私まだ何もいってないのですが…。

きょんさん「おし、いこう」


やはり我らにはこの流れしかないのか…。
しかし、強ボスか…。まぁあれだね。今日はイベントもあるし、たぶんいけそうにないから、蜘蛛あたりでも…


きょんさん「アトラスいこう!」



……っえ?(゜□゜乙)

koinnbosu1.jpg

っとのことで集まってアトラスいくことになりました。私はもちろん僧侶です。あれ?おかしいなぁ

否待てその前に言うことがあるだろ。



ちょっとまってちょっとまて!(;`・ω・)つ
僧侶俺1人しかいないよ!!?


………え!?僧侶俺1人!?い、いや割とまじで!?Σ(・ω・`乙)




まじなようです。構成は強ボスの物理PTと同じで、武武魔戦僧。
え?俺本職でもましてもレベル60もいってない糞僧侶ですよ?

プレッシャーが尋常ではありません。
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。








…………。どうやらこれでいくそうです。
まぁしかたねぇ。やるからには勝ちたい。そう俺はこれまで何度も経験してきたんだ…。
いける…!

今いかなくして何時逝く!!

今でしょ!!


ーー数分後ーー


”アトラスの大地の怒り”


ろくどう「っふそんなもの上級一発成功の転びG90%の前に…」

”ろくどうは転んだ”

ろくどう「……え?ちょま」

○●は死にました

▼●は死にました

□○は死にました

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい(本日二度目)

ちょっとまって
!!?ちょっとまって!
ちょっとまって!!
ちょっと、まってぇぇぇぇぇええええええええええええええええ!!!!!!!(□乙)


”PTは全滅しました”


がびちょーん(○□○川乙)


ややややっちまった…。一番やってはあかんぱちぃーんの奴やってもうた…。赤字だったし…あともうちょっとだったし…。あそこで蘇生にいって近づいた俺がばかだった…。

せっかくいこうといってくれたPTの皆様本当すみません…、死なせてしまいました…。くず僧侶でごめんなさい…。

次赴くときは絶対強くなって帰ってくるから。


私はそう決めました。



”悲しさ糧に強くなって帰ってきます。

それは友のためか、国のためか。

否。




くじけて折れた自分の魂(プライド)のためだ。byろくどう”


詩をまたそんなに考えずにつくってしまったがよかったのだろうか。まぁいいや。流し読みしてくれるだろうよ。


huuou25.jpg
イベント開始早々、大反省会始まるという…。

なんだこの行儀のいい集団(・□・乙)

huuou26.jpg

いよいよ、エルフ杯開幕ですね。
ふうさん登場でやはり湧くフォーチュン。いやぁこの湧く感じいいねー。
っと今日も私はローエリア担当です。

huuou27.jpg


やはりここからでは観客席がみえないです…。もうちょっと近づけばよかったか…。(・ω・`乙)


huuou28.jpg

予想も開始。
やはり最初はごぶごぶといったところでしょうか。
huuou29.jpg

なんと行儀のいいエルフでしょう…。何も言わずに一列に並ぶというこの光景。
すばらしいというか圧巻ですな。

そして今回も1:2など極端にわかれてぱっと終わるのではなく、
じわじわとすり減っていくことでおわりをむかえましたー。

そしてやはり優勝者はローからでた!!

俺って勝利の女神!!

シロさんというブログやってるかただよぉ!以前にもこのブログにでたんじゃないかな??
その人です!知り合いがエルフ杯を制してうれしかった!おめめ!


huuou30.jpg

ってなわけで。


無事フォーチュン前半戦を終えることができたんだよぉおー!コレも皆様サマのおかげだねー!うれしかったんだ!後半戦もがんばっていこぉーとのことで打ち上げにまいる。

人数調整があわなかったので、急遽お一人呼び込むことに。

ザンが仲間に入りました”


やっぱりブロガーぁかぁあああああああい!!!



なんだかこういうシーンブロガーのあなたや読者のあなたなら味わったことありませんか?
私ここ最近こればっかです。はい。



ってなことでフォオオ!ことザンさんを加え、だいちさん&ソーさんと蜘蛛へ害虫駆除にれっつらごぉー!
380.jpg

一発でオーブでちゃうという。

まだふうおう率いる魔法PT勢はでてない。さてどうする。

そんなときだ。

なぜかこうなった。

「バズズいこう!」

koinnbosu2.jpg

割り勘でバズズへいくことに…。そして見て分かるとおり。

koinnbosu3.jpg

やったぁああああああああああ武闘家だああああああああああああああああああああああああ!!!!!!。・゜(つ□<)(泣


ひさしぶりに武闘家での出陣に思わずほろり…。
いやぁ懐かしい…。

しかし



久しぶりすぎて忘れていること多すぎるという…。
そりゃぁもうボロボロでした。すんません…自粛します(。。乙)



っとのことで無事倒せたのですが
、せいすい惨敗。
お金は高級聖水と成りはてた。

魔法PTのほうもどうやら蜘蛛を終え、暴君というなのいぬっころとじゃれ合ってる。
そこにむかって物理で挑戦するもまったくオーブを落とさない我が儘犬。
だめだこりゃぁ。


タイムアップでザンさんが帰還することになったので、我々もその場で解散に。


でだ。


気ままにサポ姉妹数回やって寝ようと予定立ててた戦闘中。

チムチャで30さんが呟いてた。
「いこう」と。


とりあえず返事だけしたらこうなってしもた。


koinnbosu4.jpg


今日だけで全部のコインボス回るという…!

そうです。ベリアルに逝くことになったのです。
んでだ結局俺は僧侶だよ。

まぁ30さんと、コイン提供者の皆さんご存じ、深夜枠の魚の彼です。きっと皆様ならわかるはず。
は初らしいので、支えとして私が僧侶へとなりはてたわけでありまして。

そして蘇生役とか、回復役など決めていない。そうさ作戦なんて立てる問じゃない。

ろくどう「肌で感じろ」
30さん「命大事に」





………若干30さんと会ってないが大部分はあってるのでよし。


途中スティック投げ捨てて殴りにいったからっていって火力なわけではないんだからね!!!(`・ω・)つ


まぁそれだけ余裕があったということです。
やっぱベリアルは簡単だねー。ベホマされると心おれるけど。

まぁそんなこんなでとても濃い一日を過ごし、終わったのだけど、イベント自体はおわってない!
だから次からも皆様サマよろしくね!!


僧侶?魔法使い?それとも武闘家?
どんな職でも関係ねぇ!!拳一択!!


いやぁまいったまみった!お金がなくなったぜwwあぁー。たまんねぇw
誰かたすけてくんろぉーw
ってのは、なしでこっちのポチポチよろしくお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

前月     2013年05月   翌月 

プロフィール

ろくどう

Author:ろくどう
拳を振り下ろしつつ歩き回る魚人だゼ☆

戦士50 僧侶55 武闘家65
 魔法使い65  旅芸人50
盗賊65 パラディン41 レンジャー38
 魔法戦士52  スーパースター40
バトルマスター41 賢者51

ランプ職人 33だゼ( ◎ー◎)(メガネー

中級は得意得意ダ。あ、ちなみに上級にも、手は出している。ただいま修行中ダ(ー人ー)ナムナム

住宅地 
オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
5505丁目 4番地

駅弁屋開店!!まだ値段が今一わかってないので、ちょっと高めの設定ですがサンプルいっぱいあるよ!ぜひ遊びにきてみな!
ランプの依頼に関しては…、ここにコメントよろしく。詳細はコメントで返します。



さぁ、拳を今日も振り抜こう。

最新トラックバック

検索フォーム

ツゥイッター!!!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。