スポンサーサイト



【ブロガー祭り二次!】へ  【立て続けのイベントだぞー!第二部☆ミ】へ

起て続けのイベントだぞー!




スタンドあっぷ!!!

150.jpg

ろくどう!!!!!!!!(乙`・ω・)つつつつつつ


151.jpg


………

出オチ乙!!!!
文字色

いやはやいやはや、リアル(ドラクエ)でちょっと捕まって記事かくの遅れた。
まぁその記事は当分先(←おい
に書く予定だからおぼえててあげてねー。

して今回はブロガー集会というデカイイベントの翌日に起こった仲の良いフレンドのイベントのための視察会

にいってきたんだよぉー。こうもイベント立て続けにあるとか、ろくどうハードスケジュールをコナします。はい。
まぁ実はこの後にもイベントを控えているという前代未聞のことをやりとげようとしております。



それで内容はだいぶ前の記事。
強ボスのイッドさんをいじめよぉー♪記事が元となるイベントの主催した人と全く同じです。

まぁそこは察してね。同じ人だから。

152.jpg


集合場所に到着。ちらほらとヌシ、アジーンさんのチーム面や俺のようにアジーンさん指名のフレンドがいる中、ヌシ未だ、到着成らず。

だから俺は寝る!!!(ちょw

153.jpg


遅れてごめんねーというアジーンさんの謝罪の元、ちょっと人数が嵩張った行列で本番の大地。

へと向かう一行。

154.jpg


まぁね。移動もね危険を冒すのだよ。ということでいく途中に何人かモンスに捕まっても気にしない!!
よくいうじゃないか!!



ろくどう「っく。君の死はむd(デーレン!



「オークキングがあらわれた!!」


ちょ!!?まだ台詞のとちゅ……ぎゃぁあああああああああああああああああああああ!?!?」


当の本人がモンスに捕まり拉致られるという事件発生。ひとを犠牲にしてはいけないことがよーくわかったよ(ーωー)



ろくどう「つぎかr(ドギャ!



「グールがあらわれた!!」


……………


ハァ?(゜□゜ )


「なんで俺ばっかなんだよ!?!?台詞最後まで言わせろよ!?どれだけ俺にしゃべらせないつもりなんだよ!?!?」\(`□)ノ


と多少荒れた私ですが、なんとか本体と合流。
聖地にて作戦会議に移る。

155.jpg

アジーンさんから要注意な行動など、説明を聞き取り、我々様々な反応を見せる中、早速PT構成にはいりました。

今回は13日にある一般の視察ということもか兼ね、色々なPT構成で挑んでみることに。
まぁいつも魔法使いで来てた蜘蛛も今日は見ての通りツメだから俺も初心者みたいなもんだからね。
そこらへんよろし

アジーンさん「あ、ろくどうお兄ちゃんは経験者だから何かあったら聞いちゃってね!」


ろくどう「ちょ、まてや!wまじかwツメやぞツメ!!初のツメやぞ!!」



とまぁ内心思いつつ、確かに経験者なのには変わりないからアドバイスかけるのはかかさないよぉー。協力してなんぼだかんねー(▼`)ノ

んで早速俺は初陣のPTに組み込まれた。
構成はこうだ。

盗賊←俺
武闘家←ロックさん
旅芸人←エメラルドさん
僧侶←ルナさん

でだ!!

まぁこういう構成は俺も初めてだから色々ためさせてもらうことに。
まぁ死んでも蘇生してくれるみんながいるから大丈夫だからね!!

ほら、安心して逝け!みたいな

まぁ攻撃上がるに加え、ツメ2人に蘇生班2人だからなんとかやれるだろうと、イッツチャレンジ!!

いってきまーすの掛け声で俺達は蜘蛛につっこんだ。

まぁ最初はあぶなかったね。ちょっと崩れかけたww
まぁそこはエメさんが立て直してくれて、なんとかからくり達を排除して、がんがんいこうぜの如く俺とロックさんがたたみかける!!

バイシオンかけてもらうまで俺は少し試せることは試したぞ!!
ボエミという素早ささげる魔法が有効か…。クモノは蜘蛛にきくのか…。

ピオリムは必要かなどなど…。
初陣だし、経験者だしそこらへん考えないとね。
ふむふむ。ボミエはけっこうな確率で入りの…、クモノは掛かりにくい…。んじゃぁボミエ格差のピオリムなんてどうだろうかふむふむ。


で結果……。。



156.jpg

PT一同「勝っちゃった……(゜□゜;)」

やっちまったよ!?勝っちまったよwここは失敗して失敗を参考にしてやって勝つというながれだろ!?
まぁ勝てて嬉しかったのは嬉しかったww




まぁなんだ。写真の真ん中に移る蘇生されたプクリポ。途中で1人で赤文字になって出てきた魔法使いことフッフールさんはPT組まずに1人で特効しちゃったんだよ。うん。
本人が言い方だと本心でソロになったのかさっぱりだったね。

んできを取り直してっと少し俺達の経験を後者の人達に報告し、アジーンさんを囲って作戦会議。第二班、第三班と突入。
157.jpg


っとまぁそんな感じで回復も各々自由な回復をし待つこと数分。

158.jpg

戻ってきてちょっとはみ出てた数名と俺がメンバーチェンジ!


アジーンさんと待機することに。その間色々と話をしたうえで作戦を立ててると…。


159.jpg

ろくどう「死体のやま…」

死体「うぅ…蜘蛛蜘蛛がぁあああまきつくぅうう(_>□<)ノ」

蘇生「はいはい。蘇生蘇生(ー人ー)」


案の定真っ赤になって吐きだされてきた数名だ!

そりゃぁしょうがないよ。初めてのPT構成であまり作戦たてれずにいったんだから。死んで当然だと思う。


俺達は運とPT構成がよかったんだよきっと。もしくはPSが(キラーン



とまぁそこら辺は範囲内だ。
みなさんの話を聞きつつも、俺とアジーンさんで助言をだして作戦を立てていく。
160.jpg

そしてまだまだ出てくる死体達。しょうがないさ。あくまで視察だし、みんな初めてらしいし。
強ボス初心者キラーだよねー。(・ω・`乙)
162.jpg

ちなみに個々はツメ×3の僧侶PT。攻撃力あげる職がないからどうしても長期戦に成った際に、どうやら僧侶の回復がまに合わないらしい。
そこで俺が先ほど試した、ボミエ作戦を助言。
あれはひかりのはどうも誘発できて、ターン数削れるからいれてみるといいよと助言。


ろくどう「ーーーとかしてみるといいかもねー」

一同「はい!わかりました」

んで結果。

163.jpg

再度会議!!!(わちゃわちゃ

どうやらさっきよりは上手くいき、赤文字まで追い込んだらしい。
おう!やるなぁ!だが後一歩届かなかったらしい。


んで次は、僧侶さんの天使の順番や、盗賊2人の分担作業。ロスアタは誰がやるか。などをきふたたびリトライ!!

さぁどうなるか…(ゴクリ




………ちくったく

………チクチクタクタク

……(・ω = ω・)

……(ーωー)

……チクチクチク

……タクタク

……………\(`□)ノドンガラガッシャーンッ!!



………ちくったく

………チクチクタクタク

……(・ω = ω・)

……(ーωー)

……チクチクチク

……タクタク

……………\(`□)ノドンガラガッシャーンッ!!



………ちくったく

………チクチクタクタク

……(・ω = ω・)

……(ーωー)

……チクチクチク

……タクタク

……………\(`□)ノドン





つめPT「勝ったぁ!!」

ろくどう「ッ!!おぉ、おめーっす!!」

ようやく勝てたツメPTに拍手を捧げた一同です。


っとここで俺は時間になったので一旦離脱。そして移動することに。







とまぁ長々するからここで一旦区切る。記事はちなみに三部制だw
覚悟し解け(乙`・ω・)つつつつ


ノシ


続き気になるならポチポチよろしくですー・・・。やっと軌道にのってきたぁー(泣

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
スポンサーサイト


【ブロガー祭り二次!】へ  【立て続けのイベントだぞー!第二部☆ミ】へ

~ Comment ~

NoTitle 

はじめてコメント書かせてもらいます☆彡
リンクはっていただけて光栄です(*´ω`*)
これからもよろしくね!!

Re: NoTitle 

> サマリウムさん
コメントあざっす(`・・>
いやいや、こちらこそリンク貼らせて頂きとてもうれしいのです(ノ`*)
サマリウムさんの記事みさせてもらってますよぉー(乙<・>ω<・>乙)ジィー
www
まぁこれからよろしくですーノシ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ブロガー祭り二次!】へ  【立て続けのイベントだぞー!第二部☆ミ】へ

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

