スポンサーサイト



【魔法使いイベントだぁーい!!】へ  【必殺!ドラクエ仕事人!!第一章、聖戦の始まり。】へ

魔法使いのイベントだぁーい!!二部!!

やぁやぁ。やふーろくどうだ。

さてさてこの記事は前回のつづきだよぉー。


mahou7.jpg
最初の10分前までは人数そうでもなかったのだが、5分前になるとどんどん入り口から湧いて出る湧いて出る。
もうこんばんはーって言いっぱなしだったよ、まったく。



mahou8.jpg


ワラワラワラ…ワラワラワラ…

等々プレイヤーも砂時計と化す現象も起こり始めたそのときです。




mahou9.jpg


ど本命キタァアアア!!!

ついにせんしぇいふうおうさんが教卓に。ふうおうさんきたときの盛り上がりようっていったらもう悲鳴や怒声やもうワケの分からない叫びまで聞こえてそりゃぁもう




……




カオスだった!!!



あっ見えない俺に被って後ろにいるのはシンラさんね。
たまたまサマさんの家で遭遇。イベントいくっていったらサマさん拘束して俺も行くとということだったので、来るだろうと思ったら、結構な爆弾落として俺の後ろにつきやがった。


まぁそれはいいとしてだ。
とうとうふうおうさんの司会により、アストルティア魔法学校初の授業という名のクイズ大会が始まったのですが…。


みんなそりゃぁもう真面目に答えるよ!!!!


なんでだよ!?ぼけて解答してんのおれだけじゃん!?まじか!!恥ずかしいよ!!もう精神ズタボロだよ!!!



あぁーそうだお!!
結局一問も正解してねぇよ!!!!!(`□)ノ人。゜・


そんなこんなで数問良くうちに

mahou10.jpg


サマさん到着。間に合ってたんだぁーと思いつつ、ふうおうさんの問いを聞いてこれまた…俺を試す試練が訪れた。


ふうおうさん「問題●(←問題番号忘れた)。ドラクエ○で格闘大会で優勝した人物はだれでしょう?」



なっ……(゜□゜乙)
なんだと!!?


格闘大会で優勝だと!!
正解…わかるけど…、いやわかるけど!!










ここはボケどころじゃないのか!?!?うんそうだろう!!
そうじゃないか!!!そうに決まってる!!此処で言ってこそのろくどうだろ!魔法拳士だろ!!










ろくどう「俺!!!」
一同「●●!(←正解)」
「○●(真面目な答え)」



なんでみんなボケねぇえええn



………






































mahou11.jpg


ろくどう「あぁ…。潮風って気持ちいいなぁ…」






試合放棄しました(ズバシャー

風に当たるために外にでました。(乙~ω~)


もうろくどうの精神は抉られに抉られ、もうつまようじほどの太さしか残っておりません。





だが俺は帰る。ふうおうさんのイベントは最後までしないと…。



mahou13.jpg


そうして問題を解いて答えての繰り返し。そりゃぁもう面白かったよ。精神ズタボロだけどね。(此処大事

んでみんなで最後は恒例の写真撮影に移行。一斉に集団が家から這いずり出ます。(乙ーωー)

mahou14.jpg


やっぱり人が多くて写り切れません。


まぁそれはしょうがないとして、種族毎に写真をとることに。
オーガからウェディときたんだが、何よりウェディは数が多かった。そのためポジを確保するのも大変だったが、いつも修羅場を潜っている俺だ!!

結果こうなった。

mahou15.jpg

ふうおうさんの斜め前確保した!めっさおいしポジとれた!みなさんに申し訳ないけど、俺もふうおうさんの大ファンだから譲れなかった!!ごめんね!!!!!

mahou16.jpg

んで自分の番も終わり、後ろで待機。まわりをみわたすと結構ブロガーさんいっぱいたねー。P族のぺけぴー氏もいたけど途中でかえったのかな?いませんでした


だが(乙`・ω・)


俺は成し遂げた!!


mahou17.jpg

リサリサさんとのツージョげっちゅ!!
本人に許可とりわすれたんだけど…。

きっと…大丈夫だよね……?そこだけ心配だ。


mahou18.jpg

んで最後にとったみんなでの集合写真。
全員が写り切れてないし…、サマさんかくれちゃうで…、相当写り悪いですが、ご勘弁を…。
そして俺は再びおいしいところをとってしまったようだ…。
なんかごめんなさい。




そんなこんなで終わったイベントだけど楽しかった!!
自分もそろそろ計画起ててやろうとかおもってるからよかったら来てね!!w




それと明日書く記事なんだけど、まってて!!めっさ濃い記事になるから…。今までにない濃いさを醸し出す記事にするから…。
それでは


拳!!


一択!!!(乙`・ω・)つつつつ



ふぃ。明日もがんばって記事をかく!!それではこれからもよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
スポンサーサイト


【魔法使いイベントだぁーい!!】へ  【必殺!ドラクエ仕事人!!第一章、聖戦の始まり。】へ

~ Comment ~

お疲れさまー 

ボケるのも結構難しいよねー>_<
マニアックな問題で面白かった^ ^
また開催して欲しいねー
あ、写真は自由にどうぞー

NoTitle 

なんか非常に目立つ格好できてしまった
だって普段装備してるまどうしのころも一式だと面白くないんだもの・・・

爆弾?・・・な、なんのことでしたっk

Re: お疲れさまー 

> コメあざっす!
いやぁ本当にぼけるのは至難ですよぉ…。
そうですねー開催してほしい!
写真感謝!

Re: NoTitle 

> たしかに魔法使いのなかでは目立ってたねw
えー・・結構な爆弾おとしていったよぉ~…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【魔法使いイベントだぁーい!!】へ  【必殺!ドラクエ仕事人!!第一章、聖戦の始まり。】へ

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

