スポンサーサイト



【魔法使いのイベントだぁーい!!二部!!】へ  【必殺!ドラクエ仕事人!!第二章 聖戦来たり】へ

必殺!ドラクエ仕事人!!第一章、聖戦の始まり。


おうおうテメェ等!!聞いてるかい!?読んでるかい!?


おう、ろくどうだァ!!
今日は大事な記事のため少々口調荒れるがそこらへんよろしく!!


んでだ今回の目的と何が言いたいかを率直にいうとな





荒らし!!!





は絶対に





ダメ!!!!


そういうことだぁ!!!



いいかぁこのこと頭の中に残して記事を読んでくんれ!



まぁ唐突に始めてすごい申し訳ないのですが、詳しいわけと内容をちょっと真面目に話します。
長ったらしいけどどうか読んでください…。




ブログをのんびり書いていたそんなある日俺は30さんに呼び出されます。
30さんの所にとある依頼が舞い込んだのだ。



その内容というのは
とある狩り場…。まぁデマトードでの出来事だ。
ある1人のプレイヤーさんが他PTとモンスターの取り合いになったらしいんだ。

そこで問題が起きた。
なんせモンスターは数体のみ。ポイントは数ポイント。

ようは我が先と考えてしまうのだろう。もちろんその被害にあった、後からその狩り場に入ったプレイヤーは、別に共同して使うつもりだった。嫌がらせとかそういうのなしで唯純粋に狩り場に入ったのだ。

なのにだ。

にもかかわらず、先にいたプレイヤーに罵倒されたらしい。
とてもひどいことだ。
唯たんに狩り場へと入った人を突然、マナー批判だの、盲目など、言われたらたまったもんじゃないよ。
詳しくは30さんのこの記事までよろしく。



そういうことで、この意見に俺も賛同し、今回は礼儀がなっていないプレイヤー達。その被害にあったプレイヤーの気持ちをはらすため俺達は、収集された。


つまりは


聖戦!!


ならぬ、世直し!!!(`・ω・)



のため



我らは動く!!
buroga-1.jpg


我ら、必殺仕事人!!☆


とここで分からない人もいるのかな?
とりあえずメンバーのご紹介です。


まずこの俺、赤字のろくどう!

次にフォオオオオの掛け声とともに捌くCRドラゴンクエストⅩを経営する磯部のカツオ!

続いて、鎖骨のスペシャリスト、俺はArcher!こと、鎖骨フェチのぐてぃ!

一般人!サンゴ!!

して我らがマスコッティー、゜・:*:.。.:*: 3年美組☆ チームまるこォォ~!!!:*:.。.:*:・'の管理者、何でも屋のまるこ!


最後!!我らがリーダーにして聖戦の指揮者!!!
三十朗物語 ドラゴンクエスト10活動編、進撃の魚人!サンジュウロウ!!!!!



この俺以外とても豪華なメンツで俺達は、世直しにいどむ!!
さぁー準備だ準備!

buroga-2.jpg

あぁえーとごめんねー…、身長足らないy


ごめん、今回は真面目にやるんだった。

そしてみんな盗賊だってことはふれるな。俺は最初魔法使いだったけどな!!!マジミスッたよ!!空気完全によんでなかった!!!w



そして我々はデマトードの事件現場へと赴く。

buroga-3.jpg


長い航路を歩いてきた。
そしてついにこのたびの聖戦が始まる。
カミハルムイで作戦会議ののち、まるこさんがまずサポを連れて、1人囮役をかってくれた。
つまりはまるこさんに罵倒を浴びせてきたら、待機している俺達の出番だ、頑張ってその人に心を入れ替えてもらう。

そして今回何より大事なのは、自分たちから喧嘩を売ってはいけないということだ。
俺達から喧嘩を売っても意味がない。それに向こうが暴言を吐いてもこっちは大人の対応することだ。

じゃないと世直しの意味がない。

作戦を再度確認して、まるこさんが突撃。

buroga-4.jpg


あの骨の屋根の下にでる原因のスカルゴンへと突撃。


buroga-5.jpg

早速戦闘に入るが、向こう側は喧嘩を売ってくるどころか触れることさえしない。
なんて平和なんだ…。

俺達は場所を移動することに。

buroga-6.jpg


移動中なう……移動中なう……




buroga-7.jpg


休憩中なう……休憩中なう……



だが次のポイントについても誰もいないし、吹っかけも起きない…




………






…………






なんて平和なんだ……。



仕事人みんなで呟いた一言だ。みんなも頷けるだろう。
……そしていくらいっても動いても時は動かないので、ついに。


我らが指揮者が動いた!!

buroga-8.jpg

30さん「おし!プラン2に移行する!」


なんと30さんの掛け声でまさかのプラン2に写ることに!っていっても俺達知らないよ!?なにがおこるかさえしらないよ!?もしかして30さんがどうにかしてくれるの!!さ、流石先生!!





30さん「ぐてぃザンろくどうそこに一列に並べ!」

ろくどう・ぐてぃ・ザン「??(・ω・`)?」

30さん「いやいや、縦じゃなくて横に」

6「うむ」ぐ「おk」ザ「おk」


全くワケが分からない。どういうことだ?30さん何するつもりなんだ?俺達三人の中にはその思考がリンクしたように浮かんだだろう。なされるがままに並んだ俺達。




だが次の言葉で事は急展開を迎えた。


30さん「まるこその前に立って、泣け!ん?ちょっとお前等、前前」


「!!」


こ、これは!!想像もしたくなかったが、俺の思考は30さんの答えに辿りついてしまう。
いやそんなはずはない!!30さんはやさs


buroga-9.jpg



30さん「お前等ッー!狩り場はみんなのモノだぞ!!やめろ!弱いモノ虐めするな!」

ろくどう「な、なんだと…」
ザンさん「ひっぐひっぐ…」
ぐてぃさん「ごめんなさい…」



まさかの俺達悪役!?悪役にされちゃったよ!!ぐでぃさんに関しては素直に謝ってるし、ザンさんに関しては寝返ってるよ!!え・・お、俺だけ!?俺だけなのか!?


30さん「おし、証拠写真ゲット。それっぽいだろ」

え?30さん…

まじですかァ!?



っとまぁ平和ってことでこんな終わり方をしましたが、世の中たしかにそう言う奴はいる。
もしかしたら自分に悪気が無くても成る奴もいるかもしれない。

だがな、一つ言えるのが、狩り場はみんなのものだ。公共の場だ。
譲り合って、競争しあってなんぼなんだよ。
所有権は誰にもない。
だから譲り会い、協力しあったりしたほうが言いと思うんだ!

罵倒したほうもしたほうで絶対にいつか後悔することになると思う、そうなる前に謝罪するなり、素直になったほうがいいぞ!!きっとその人も許しくくれるよ!

だから、みんなオンラインゲームはみんなでやるもんだ!孤独になっても楽しくもナンにもない!
だからみんなマナーは絶対に守ろう!

荒らしは絶対にしない!(乙`・ω・)つ

これだけだ!
そしてこの話…聖戦はまだ続きがあるのだが、コレとは違う全くの次元なモノなので、二部制にします。
うんこの話はまだまだ前戦すぎなかったんだよ…。


ではみんなマナーは守って

拳!!


一択!!(・ω・。)



うん、俺がこんなとこいていいのか?とか色々思ったけど楽しかったからよし。これからもよろしくお願いします!そして途中ぐてぃさん、ザンさん、30さん、まるこさん呼び捨てにしてすみません!!(謝罪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif

スポンサーサイト


【魔法使いのイベントだぁーい!!二部!!】へ  【必殺!ドラクエ仕事人!!第二章 聖戦来たり】へ

~ Comment ~

NoTitle 

第二部、所長と、かぷらさん参加の件も書かないといかんねー。
正直、どれだけリンクされるんだ?
我々のブログ(w
もはやミッシングリンクなのでにーる。

Re: NoTitle 

> だねー。書かないと…。てか一昨日のことはもう忘れないね…w
やばいもn。なんかブロガーのノリだねwあれw
うぅーんw
5はあるんじゃないかなぁwリンク

あれだよ、きっと1万デニールという濃いさを醸し出してるよ。きっと

NoTitle 

さあさあ、第2部が楽しみだあ。
楽しかったのはおぼえてるんだけど、細かくは覚えてないんです。ろくどうさんの芸の詳細を希望します。

NoTitle 

今回隠密って話だから書くとは思っていなかった件…

第2部もかかねばなrんのか…
おそるべしw

NoTitle 

初コメだったりbyカプラ
あれーおかしいなー
私も世直しに行ったつもりだったんだけどなー笑
昇竜拳しか覚えてないなー笑

NoTitle 

拳! 一択!! って何かいいなー
悪役にしとくにはもったいないぐらいに!

あれおかしいな別の小説サイトのしてるとか何とか書いてた気がしてたんだが
んー、小説家目指してんのかしてたのか?

続きはもう別の話なんでいつでもいいぞ!

NoTitle 

最後のとこの 
二部制にします・・・ うんこの話・・・
って読んぢまったのは
ナイショナイショ だじぇっ(´艸`)

今思えば 泣かずにこそーりと 笑ってればいがったかのぉ( ̄∇ ̄*)

あとリンクさせていただきました!よろしくでっす!(*´ー`*)
  • #32 まるこちゃーみー 
  • URL 
  • 2013.02/28 12:02 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle 

> やすさん

ほうぅ…、第二部は本当にカオスだったから…ww
自分の詳細ですか?

ドドォーンとやってババァーンと構えて!!

うわぁあああああって逃げたよ!!w

Re: NoTitle 

> ザンさん

しょうがないよw宿命ですよ。

第二部もだけど、書くの楽しそうだから自分は楽なんですけどねぇw

Re: NoTitle 

> 30さん

拳!一択!!

新たな私のブログの合い言葉みたいなものですなw
悪役は…向いてないかなw

小説はですねぇ…趣味でやってるのですよ!
はい、次の記事は、ちょっと一日休ませてもらいますw

Re: NoTitle 

> まるこちゃーみーさん

あれだね…。私も内緒にしますww

笑えば…、そうかもですな…。
あ、俺もリンクお願いしますぅー!!!

Re: NoTitle 

> かぷらさん
初コメあざーっす!

まぁあれだよ…、次の記事できっとでてきますよ、カプラさんw
んで、それにたどりつくまでやすさんのくだりをかかないと…w

昇竜拳しかおぼえてないんかーい!www
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【魔法使いのイベントだぁーい!!二部!!】へ  【必殺!ドラクエ仕事人!!第二章 聖戦来たり】へ

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

