


【ふらふらなキャラだな】へ  【最近のイベントうぅ!!】へ

第二部!クイズイベント大会決勝ルール説明!!

※次回からこの記事が一番上にきます。

昨日は皆様すみませぬ。記事がおもったより書くのかかったw
やぁみなさん遂にイベントまで残り一週間を切りました。

そうですそうです!

ついにくるのですよこれがぁああ!!



samariumu.png


そう我が初イベント!!


華々しくデビューを飾るわけですよ!!
そうこれこそブロガーの醍醐味!

イベントだよぉ。

んで今回は題名を見るとおり、分かると思うがあれだ!!



第二部の説明な!!!

第二部はおれが担当することになったからな!そこらへんの説明をしようとおもって今日この記事あげるんだ!



だからなぁ…。



もう家も公開することにしたぞ!


……これがぁ







決戦の場ダァアアアアアア!!!!!

maiibennto6.jpg


あまりのテンションのあがりように他パソ引っ張り出して画像編集もした始末だ!だからよく聞いてくれ!読んでくれ!



んでまぁその第二部の会場がここなわけで第二部も参加しようと思っている方は、

絶対、アズランの石登録しておくの進めるよ!


なんせ早く来れるからね。うん。
まぁんでみんながお楽しみにしている中身をいよいよ公開しちゃうぞ!

maiibennto!8.jpg


ット前に移動移動。



さぁさぁ!家の中からの中継はつながってんぜ!映像をまわすぅ!





コレダァアアアアアアアアアアア!!



maiibennto!5.jpg



我が決勝ステージへようこそだ!

そうこれが今まで隠していた全貌のすべてだ!(←日本語行方不明



んでまぁここでのルール説明にいこうしよう。
ここではサマリウム主催する第一部の予選会から勝ち上がった強者達5人があがるステージ。
いやもちろん、敗退したやつらの出番はあるから心配するな。

んでだ内容をいうと


その勝ち残った5人で!


ポイント制の早押しクイズならぬ!早コメスライム!をやってもらうぞ!


maiibennto!1.jpg


ルールは簡単だ!出された問題の答えを早く上の”ランプスライムチャイム”に書き込んだ順に答えを表明していく。まぁようは早く答えをランプスライムに書き込んだ奴がポイント先取ってやつだ!
※スライムチャイムがランプと重なっているのでメニューを開いて”しらべる”から選択推奨。



選手には最初にチョコ色の椅子。ようはバレンタインでもらった椅子にすわってもらうわけだ。そこからスタート
。問題を出すスタッフの「問題!」という掛け声とともにもう立ち上がってよしだ。

つまりいくら問題の台詞途中だからといっても”早コメ”なのだから立ち上がってもコメント入力しても良しっていう寸法だ。

だが誰かが立ち上がった瞬間にスタッフは問題の朗読やめるからな。
そこら辺注意してくれ。

んで次にスタッフが座る席がこれでさ。
maiibennto!2.jpg


チャレンジャーに指名されたスタッフはここに座って問題をだすからな。
決して観覧席でもないからな。



…(乙・ω・)





ん?

何々?

問題を出す手順などを教えてないから意味が不明だ?


おぉーとわりぃわりぃ、忘れてたテヘペロ

んじゃぁそっち説明するか。
まず問題の種類はスタッフがそれぞれに持つ、ジャンルの中から出されるぞ。

決まったひとくくりの問題の中から君達が選んでもらうことになる。


そうだ君達が選ぶのだ。


チャレンジャーである5人に”スタッフの名前””問題の番号”を指定してもらいたい。
スタッフ1人そのジャンルの問題を3つ持っているからな。1,2,3いずれの番号で指定してくれればその番号の問題を出す。


チャレンジャーがスタッフを指定する順番として最初にダイスで席順をきめて俺が本番で発表するから楽しみな!!!




んで先ほどポイント制といっただろう?
そうだこの趣旨は12問出される問いで多く正解し、より多くポイントを勝ち取った奴が優勝になるわけだ。


だから面白みとして俺達6人のスタッフは3つの問題の中に一つだけスペシャル問題を隠し持っておく。

普通は正解して1ポイントの精算だが、その問題はなんと


なんとぉおおおお!!!










2ポイントもらえる!!正解すればな!



だがな!もちろんリスキィな面もあるぞ!
書いた答えが不正解の場合、ー1ポイントなのだ!



スタッフがこの問題を出す前に必ず「スペシャル問題!」と言ってもらうのでそこらへんは大丈夫だ。

だからこの問題を答えるも答えないも君次第ってとこだな。

※問題の正解が制限時間ないに出ない場合は0ポイントとする。


だがな中には答えられない奴もいるだろう。
だから……

maiibennto!4.jpg

制限時間15秒をすぎて誰もコメントしようとしない場合、この外の観覧者達に問題の答えとなるヒントを授ける”ヘルパー”として光臨してもらう!


ヘルパーは俺が適当に指定するから観覧者は覚悟しておkw




え?その人も答えが分からなかったらどうするんだて!?


その場合は笑いを取るなり、声援を送るなりスキにしろ!w


んでだヘルパーの宣言が終わって10秒たっても立ち上がるもしくは答えが出ない場合はその問題はだれも不正解という形にもっていく。
※ただしスペシャル問題ではこの場合「ー1」は加算されない。


以上が俺の所での、第二部でのルール説明だ。
ぐだぐだで悪いがこれが俺の限界。
天元突破もうしてるから勘弁してけろ。もうドリル掲げて叫び終わってるから勘弁してくれ。

maiibennto!3.jpg


ちなみにコレがうちのもりおスタッフの席な。しっかりふんどし構えってぞ。
家はイベントまでの余興として一般ピーポーにも開放っすから体験したい!座って写真とりたい!って奴人間になってきな。ふんどし体験できますよ?

あぁーとそだ。もりおからの伝言な。
もりお「これに座るとき下半身装備なしで(キリ」


だそうだ。コレを心に止めておけ(乙ーωー)


maiibennto!7.jpg


ランプスライムことの一言だ心起きなく逝k…


maiibennto!10.jpg



まぁ●わかりだからな。


まぁということで第二部も参加して間違いなく楽しめるぞ!(日本語行方不明

だから第一部だけと言わず第二部も参加してくれ!
ゲストもくるかもしれないからな!

maiibennto!9.jpg

俺もいつもより別の意味でおいしくこんがり熱く燃えている!!


最後に
メリハリをつけてくれな。問題の合間とかには騒いでイイが、静粛にと俺が叫んだら、そこらへんよろしくな!
じゃないと面白いもんも面白くなくなる!協力よろしく!!w




んじゃぁこれで説明をおわるぞぉ!
質問とか疑問点とかあったら、コメントよろしく!分からない点とかあるかもしれないからな!
だからその都度にこの記事編集していくんでよろしく!


じゃぁみんな!会場で会おう(乙`・ω・)つ!!

合い言葉は!?




こぶしぃ~


いっっっっっったく!!



ちなみにあの約束のきげんは、あれだ!イベント終了までだからよろしくお願いします!
これからもよろしくです!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif


【ふらふらなキャラだな】へ  【最近のイベントうぅ!!】へ

~ Comment ~

 

こんちわん☆
イベント1週間きりましたねー☆(´・ω・`)
魔法スキルーマイナス100ですが、頑張りるよ♪


楽しみデニール☆

 

もう来週ですね、イベントまでにコンディション最高にしときますよ

クイズはいっっっっったく!問題なんですかね?w

あと、勝手にリンク貼らせていただきましたw

Re: タイトルなし 

> アンナさん

こんばんはぁー。
おう!イベントがんばりますぜい!
マイナス100ってw
才能かんぬんの問題じゃないあよ!w


でにぃーる!

Re: タイトルなし 

> わたり~さん

そうですねー今週ですよ!

クイズイッタクとかもはや問題ではないきがするよ…wいや答えが一つ…

いつも真実はひとt(自粛
リンク僕もはらせてもらいますねー
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ふらふらなキャラだな】へ  【最近のイベントうぅ!!】へ

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

