スポンサーサイト



【オワター!】へ  【ごめんなさい。】へ

我らがイベントしゅぅらい!



はいはぁーい!!皆様こんにちは!


ついに昨日イベントとなる我らが

ろくサマ合同!


第一回アストルティアクイズ大ぃ会!


がおこなれました!!今回の記事はその詳細について書くから少し長くぐだっとなるの勘弁!

ではマイル!!



っと…。言いたいがここで少しこの記事を見ているイベント参加者にお詫びを…。




時間に遅れてごめんなさい!!(汗 泣

うむ。その日に仕事がある人物によってねじ込められ、時間ぎりぎりに間に合う予定が、ちょっと他の用事で延びバスに乗り遅れそうになるは…。

全力疾走で家に帰るは…で




この時点でろくどう相当疲れています!!(主に身体的に!


はぁはぁと息を切らしつつも、心ではヤバァイヤバァイと連呼し、パソコンをつけ、原稿をひっぱりだそうとしたときです…。



あれ?データいれてるはずのUSBがねぇ!?


え?



312.jpg




……ええええええ!?!?


ちょっと待ってくださいよ!?本番ですよ!本番!USBさん本番ですって!


あなたないと私ただの筋肉バカになっちゃいますよ!?お願いだからでてきて!!




っと叫ぶものの、USB紛失。原稿アンドイベントの台本紛失。

私どうすればいいの!?
結果ここから私のイベント運営は始まりました。


もうしょっぱなから出鼻くじかれるという。


まぁそれはなしで俺の記憶にのこっているリハーサルの内容を必死に思い出しつつ、ログイン。
そして家に出てみると…。


rokusama1.jpg


すでにすごいことになってました。



と、とりあえず、私が来たことを示すため、


「拳一択!!」と叫んでみます。予想を超え反応してくれる人達にうれしさを憶え、遅れてゴメンと叫ぶ私にある白チャが見えた。



ふうおう「バス壊したんでしょ?」


え………






もちろん!!


ろくどう「いやぁ拳で粉砕するのに思ったよりちょーいと時間掛かってねぇ!(真っ赤な嘘」




………


まぁそんなこんなハプニングから始まり無事開演。

rokusama2.jpg


ろくどう「みんなぁ~!オーブはほしいかぁああ!!」
サマリウムさん「みんなぁ!!アストルティアクイズ王の称号はほしいかぁ!?」

一同「うぉおおおおおお!!」




のかけごえと共に始まり、この度の始まりの合図として花火を打ち上げます。


rokusama3.jpg

写真がうまくとれなかったので、ないです…。すみません…。



んでサマさんのルール説明、アぁンド所注意などをアナウンスを我々が聞きます。
この時私は相槌をうつことしかできませんでした……無能ですみません…はい。


rokusama4.jpg



でいよいよ!問題が始まるわけです!

第一問!


この言葉を聞いた瞬間に私の中の葛藤はさらに沸騰します。
やばい。ここからが本番だと。


そして●×クイズで参加者を削っていくのですが、これはイベントです。


そうです。もう一度言いますこれはイベントなんです。


つまり…












問題が起きたのです(俺が起こすという





それは俺が第四問目の答えで”×”と答えたときです。

みなさん移動された後にオッシめっさ削れたと内心喜んでいたときに、
ある方から可笑しいという助言をいただきました。

問題と答えが合ってない。違っているということです。
私の心は一気に冷めました。いやそんなはずは…。リハーサルだってしたはずなんだ間違えるはずにはいかないんだ。


静かに定型文を眺めた私は気付いた。





あ……、やっちまった。





ぬわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!もう迷惑かけましと!足引っ張らないと決めた私がやってしまった!!


何してんだ私ぃいいい!!




っと過ちを犯したが既に遅い。
もう事は進んでいます…。
これには少々時間を喰い、私が謝った後、イベント再開するのですがすごい申し訳ない。

rokusama5.jpg

だが決勝も残っている。時間はかなり押しているのですが、残ってねと声をかけるのは忘れない。
図々しくてごめんなさい…。


ちなみにこの後に残った七名は

”みろく”さん
”タクト”さん
”プロメ”さん
”あおにゃん”さん
”センチェット”さん
”ラキシス”さん
”ここあ”さん

です。猛者すぎて賢すぎて、この七名から後半。まったく落ちませんでした…。個人個人の写真がとれずにすみません…。余裕がなかった。



もうどうしたらいいかパニック状態しっぱなしの一部。
しまいには用意した問題数を超え、七人残るという想定外もありましたが、無事(全然無事じゃない)に第二部へと移行するのですが。




私は二部の責任者。



……




あれ?台本無いよ?USBさん紛失してしまったよ?

YABEEEEEEEEEEEEEE!!!



rokusama6.jpg


今から決勝者を含む七名に説明を……説明をするのに台詞を記入していたデータがない!
どうしよう!
もうサマリウムさん達に迷惑をかけるわけにはいかないのに!


もうやるしかない!


自分の記憶を振り絞った結果。

とりあえず、説明がかなり下手な文になったことをお詫びします…。


あらかじめ創っていた台詞もUSBの中…。手打ちで頑張ろうとしていた私の努力も水の泡。
結局七名の方にはとても意味不明な説明文を伝えることになったという…。

そして七名からわからない質問が飛び交えます。
あぁ…やっちまった。
時間は押すばかり。とりあえず答えれる質問はすべて返したつもりなんですが、もしも返してなかったらすみません…。口たらず、だぶんでもうしわけないです…。



そして長い長い説明をした後にみなさんに私の家である決勝戦の場にとんでもらいます。


rokusama7.jpg


先に決勝戦の場に代表者七名にはいってもらい、我らスタッフの自己紹介と私が決勝場の使用についての注意を説明します(その際に長くまたせた代表者の人達には本当にもうしわけなかった…。


んでスタッフから一言紹介文をまじえます。

そして俺の掛け声とともにぃ~


ノリコメエエエエエエエエエエエ!!!!



一斉に会場に乗り込みます。
ピンポンのあらしです。未だかつて無い量のプレイヤーが私の家に流れてくるわけです。

はっきりいって。


((((゜□゜; ))))ガクブルガクブル
怖いです



っとまぁ冗談はさておき、代表者にあらかた説明した文を再度簡潔に観客者に説明したあと、さっそくスタートです。事前に知らせておいた、早コメスライムですね。

この度は指名制なので、回答者に指名してもらいます。

一番手に指名されたのはサマさん。
さすがですね。ブロガーは人気なのです…。

そしてこの問題はプロメさんが勝ち取ります。選んだだけに早かったです。
というか答えられたのがすごいと思いますw

問題はヴェリナードの名産品は何?というものです女王様サブレという答えなのですが、即答でしたね。早かったです。


ラキシスさんの指名により
続いての問題はぁなんと。

番号指名されたのは、正解するとなんと2ポイント加算されるスペシャル問題だったのです。
若干でるのがはやっ!?と思いましたが、まぁそれもクイズ大会イベントの花でしょう。
ふふふ…この問題答えられるかな…。


と余裕噛ましてたら、あっという間にセンチェットさんが正解。


そんなばかな…。(゜□゜乙)


スペシャル問題は特別難しく考えられているはずなのに、不正解もなしに一発で正解するとは…。さすが予選を勝ち抜いた猛者たちだと思いました。

さっそくリーチ者が出ました。




rokusama9.jpg

実際にコメントしたらこうなります。

んで次にまたまた続いて問題がスペシャル問題という…。
まぁいいだろう。この問題はだすのはナッツだ。スペシャル問題以外も鬼畜な問題ばかりをそろえているナッツの問題がとけるわけなかろう!!フハハハハハ!(完全なる死亡フラグ


問題はこうだ。”村を納めるヌシの妻の名前は?”答えはマゼッタと用意。

たしかに誰も問題を読み上げても立ち上がろうとしません。ついにきたか!正解者なし!









思ったその時でした。









がたっ…。


ただ1人その真っ赤な血潮を携えるあおにゃんが席から立ち上がった。
な…んだと!?これは不正解でー1ポイントされるんだぞ!?
出題されてから30秒後に観客から選出される問題のヒントを出してもらうヘルパーを用意するまでまたないのか!?


それとも!答えがわかるというのか!!







そしてあおにゃんが書いた答えは…

”マーゼッタ”
おしい!!


めっちゃおしい!だがこれはルールだマイナスにして…ヘルパーを出さなければ…。
そしてヘルパーを出して、俺が2吹きだしまでおkなぁーと言葉残して頼んだら、まさかの爆弾投下された。



ヘルパーさん「あおにゃんの答えで合っていると思います」






……



何!?なんと!?まじですか!?!?





ここに来てのまさかの答えが違うと主張があるだ。だがこれは問題…。そのヘルパーさんだって間違っている可能性だってある。皆さんを信じたいが問題の答えはマゼッタと聞いた。用意しているのはマゼッタという答え。この答えを明かすわけにはいかないんだ…。でも一回答えを出して議論したい。
少々私の頭で渦巻き、悩んでしまいます。



と思っていましたが、みちくガイドブックに乗っているという発言があったので私もすぐみちくさを開いてみることに。


そこには
なんと!!
マーゼッタ



……やっちまったぁああああああああ!!!
盛大に叫びました。

これも運営側。第二部担当であった私のミスです。決して問題を出したスタッフのせいではないのです。リハーサルのときにちゃんと確認しなかった私が悪いのです。


やっちまった…。深く深く心をえぐり取られながら、あおにゃんの大逆転劇の後になった結果は…。






rokusama10.jpg


こうなりました。あおにゃんが優勝しました。(私一問も出してないのですよ?

なんか当人はイベントジャックが目的だったらしく、失敗など叫んでましたが、これはおめでたいことです。
拍手を送りました。
して第一回アストルティア王に輝いたのは

真っ赤な真っ赤なあおにゃんでした!

優勝賞品授与式に移り、再度拍手を送った後に優勝者を真ん中に写真撮影です。


まずオーガから。
rokusama11.jpg

にょりさんは安定の土下座です。あおにゃんに負けないほどのセンターでの天使としての存在感です。あっぱれです。

そして続いてウェディです。

rokusama12.jpg

何より魚の多いこと多いこと。
最初写真に収まりきらないかと思いましたよ。
なんとか意地で納めました。

さすが魚です。

続きまして、エルフ。
rokusama13.jpg

あきたんさんからまったくやるきを感じないのは気のせいだろうw
安定の拳一択ポーズでさ。


続いて可愛らしいプクリポ。
rokusama14.jpg

安定の可愛さから来るこのアングルすばらしす。
掲げるがアーチみたいになっておりますw

続いてイベントでは滅多にいないドワーフが

rokusama16.jpg

なんと四人もいた!これには私も驚いた。てか呼びかけても返事ないし、居ないかと思ったらすでに家の中にいるというねw

んで最後に人間です。
rokusama17.jpg

何処のイベントも人間が多いはずなのにウェディのほうがおおいだと…w
よくわかりませんw
それに我が宿敵”ぷくちゅうだいち”がなぜか人間で写真撮影とは…。

やつめ!はかりおったな!


ってな感じでイベントはしゅうりょうでしたぁ!この後の話は、次の記事にて!
参加してくれたブロガーもまだ全員把握できてないから、次の記事で一斉に載せます!


流石にこのまま書いたらすごく長そうになりそうだし区切る!w

では今日も

拳一択!!!

イベント参加ありがとうですー。これからもこのブログとろくどうをよろしくお願いします!ポチポチよろしくです!!イベントで迷惑かけた方々すみません!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
スポンサーサイト


【オワター!】へ  【ごめんなさい。】へ

~ Comment ~

 

あわわわわ…そんなことが、ろく君の舞台裏では起こってたのね……。あれだ、データはUSBとパソコン本体に用意しとくのがベストだ!!そして、言ってくれてもよかったのにww(。-∀-)まぁ私にはどうすることもできなかったかもだけどw本当にいろいろハプニング起きてたんだねぇ、こうやって他の人がイベントについて書いているのをみると、いろいろな視点があるのだなぁと改めて感じます♪(*≧∀≦*)ブログのほうでも、一緒にイベントできて良かった!!また、何か面白いことできたらいいねー♪今度はもっと運営楽なのにしようか!?温泉つかって、大喜利大会とか!あっ…ごめん適当なこといったww本当にお疲れ様、一番疲れてたと思うけど若いから大丈夫だよね!!

NoTitle 

やっとおわったー! と思ってもう2日もたっちゃったんだね。サマたんとの合同企画ってことからぶっとんじゃったけど、こうやって舞台裏のことまで白状してくれるろくさん、いっしょに仕事できてと~~~っても楽しかったお♪ こんなチャンスでもないとゆっくりお話することもなかったしネ~  また"あんた、バカァ?!"みたいなぶっとび企画でもあったらぜったいぜ~~~ったい手伝うから!あたしレベアゲより金策より、こういった裏方とサポート、大好きですっ  このつぎも、サービスサービス!ご指名よろしくネ。  クイズ大会に参加してくださったみなさん、ほんとうにどうもありがとうでした(^^)

 

いやー無事?w終わったねー( ´∀`)準備してる頃から、楽しかったー♪いつまでも続けばいいのにと思ってたよwまた、イベントとかやるなら誘ってくださいな♪喜んで手伝うお(^ω^)むしろ誘いなさいwん?国道君やる気感じられないだと?国道君を殺る気ならめちゃくちゃあるよ?また、遊びましょー^^
参加してくれた皆さんありがとうございました( ´∀`)楽しかったです♪見かけたら、声かけてくださいな(。・ω・。)ゞ

Re: タイトルなし 

> サマリウムさん


イベントお疲れでさ~!
そうだねぇ…。本体にデータぶちこんどけばよかったと思ったんだよ…。いやここだけの話だけどね?朝はちゃんとパソの上にUSB置いていたはずなんだが、帰ってきて紛失してるではあーりませんか。
どういうことだい!?

周りを見渡すが何もナッッシーーング。その後数秒体が固まったよ…。結果イベント終わった後、どうやら弟が使っていたらしい。言ってくれよ本当…
まぁ色々な視点からみれるのは次のイベントの参考になるからいいよねー!
温泉でまったりやるのもいんじゃない!?ちょうど俺とサマさんで男女別れるし…w
っとこんなフラグ立ててもしょうもないかw復活したあとにでも話そうw
ではイベント協力とか色々してくれてありがとうでさ!!またねー。おーつかれさま!

Re: NoTitle 

> さくらアスカさん

やっと終わったな!そうだねぇーコメント介すのに三日かかっちゃいましたよぉーw
いやぁ俺もアスカさんと一緒に出来て楽しかったですよ!?なんか姉貴風貌出ててた気がするような、しないような…w
サポートありがとうね!あいさ!指名させたもらいます!w
お疲れです!また今度ご一緒になんかいきましょうぜい!

ホントに助かったのはたしかです!w

Re: タイトルなし 

> オータムさん

あきたんさぁーん!最後の最後までドSだったあきたんさーん!ご協力ありがとうです!!w
自分もたのしかったのは確かです!!w(決してドMってことじゃ(ry

ちょ!?逝るきあるって!?俺を調理するつもりか!?あきたん!?俺は骨が角張って料理しにくいぞ。
身なんて無い!体脂肪率10%未満だ!ww
そうだなぁー。またあそびましょうぜい!

本当に協力感謝します!!またよろしくな!
では楽しかったイベントーをありがとぉー!

NoTitle 

イベント主催お疲れ様でしたヽ(´∇` *)ノ
嫌なコトや問題は、重なるときにやたら重なるような気がします。

クイズ大会は私も参加したけど1問目で間違えてました(゚ω゚;)
優勝が決まってすぐ寝てしまったので写真にはいないですけどっ

Re: NoTitle 

> うるさん

おつかれそしてご参加感謝です!
たしかにことある毎に重なるきがするな!(泣
ろくどうは既に大泣きだ!

おろwそれはこちらの思惑通りなことで・・・w
ありゃりゃ寝ちゃったかぁ…。今度から写真は最初に取った方が良いカモねー。途中で返っちゃう人もいますしー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オワター!】へ  【ごめんなさい。】へ

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

