スポンサーサイト



【結婚式・イン・ドラクエⅩ!】へ  【強ボスと新たなる伝説と素足。1】へ

結婚式・イン・ドラクエⅩ!2

前回のお話!


以上に濃いいメンツで訪れた強ボス。
満足した我々は、PTを解散。

私がドレスコートを準備しようとことを進めている時にそれは飛んできた。


ザンさん「ろく氏今大丈夫?」


突然とんできたフレンドチャット。
それはなんと今日主役であり、新郎役のザンさんではありませんか。
どうしたどうしたと返事を返す私。トラブルでも起こったかと脳が以上にフルカイテンしたのは内緒だ

ザンさん「今暇かな?」

ろくどう「うぅーん、たぶん大丈夫と思いますよ?」


なんとも曖昧な返事だ。ドレスアップ不成功に終わり、若干混乱中であった俺だったから許して欲しい。
まじで混乱してた。慌ててた。

九時は迫ってたからな(乙`・ω・)
もう少しで集合時間も迫ってい

ザンさん「あ、じゃぁ、ホームに来て」

ろくどう「あいさー(内心→?????)」




どういうこったい。もう九時になるぞい?ザンさんもカプラ宅に集合しなくていいのかい?
もうワケが分からない。
とりあえず、今回の主役が言うことだ。指示に従うべきだろう。

「おっじゃまぁー」と一言発して、二階に上がった。

そして向かった先で。

kekkonnibe2.jpg


なぜか、今夜の結婚式を行うスタッフが大集合してた。

なんでですか?集合場所はかぷら宅でしょ?(゜▼。乙)?
もうわけわかめである。
10分前に解散して別れた、所長やぐでぃさん、神父役であるまるこさんまでいる。
本当にどういうことだ。
スタッフ大集合じゃねぇか。

後からきょんさんも合流。すんごいギラギラしていた。


まったく状況が把握できないである。私に全員が待機していると、ようやく集合コールをかけ終わり、動き始めたザンさんが意図を掴める、言葉を発した。


ザンさん「今夜のイベントを我々でジャックします」


なんだと…(゜□゜乙)



そ、そういうことか!
だからカプラさん宅じゃないのか!
なんか違う方向へと理解を深めてしまう私。

つまりだ。ザンさんは本当にリアルのほうで結婚していて、それをかぷらさんのイベントを活用して、本物の結婚式にしようと言うものだ。

なるほど。これなら嘘ではないし(まぁお相手がちと違うが)、たしかに読者の皆様も素直にお祝いできる。

なるなる。納得して事を進める私達。ザンさんのその内容と行動何をするかの、確認を行う。次は練習だ練習。おし。



さぁ、リハーサルのはz


ピンポーン。

かぷらさんがきました



な……。


なんだとぉおおおお!?!?\(゜□゜=゜□゜)/



やばい
やばい
やばい!


作戦がバレちまう!必死にスタッフ側は誤魔化します。みなさん冷静だったからよかったものの、リアルの私めっさ慌ててましたw

んで今度はかぷら宅に移動し、そっち側のリハーサルに移るわけです。
ここでふうおうさんが合流。
ほうほう。なんか豪華なメンツだなぁ。
後で30さんも合流することだし。
また私場違いな気がします…。

そしてここで詳しくリハーサルを行うために、配役を決めることに。

最初から新婦→かぷらさん
    新郎→ザンさん
    司会→やす所長
    神父→まるこさん
    乱入者→リサリサさん

と決まっていた配役をもあったのですが、今日急遽参加することになった組にはまだ決まってなかったので、この場で決める。

当日分からない人もいないだろうから乗せておきます。

  ザン一家
  ザンパパ→きょんさん
  ザンママ→ふうおうさん
  親戚のおじちゃん?→30さん
  
  そしてかぷら一家
  カプラパパ→ろくどう(私)
  カプラブラザー兄→ぐでぃさん
  カプラシスター妹→アンナさん
  
っとなっていましたねー。

んでリハーサルはイベント運営を1人で行ったことがあるふうおうさんがテキパキとしきり、ことは進み


ん?私もだって?
……

いやそもそも自分のイベント私の所為で、ぐだぐだだったし!(泣


いやぁ正直、発言権なんてないからw
いやちょこちょこ意見は出してたけど、俺が唱えても戯れ言だからね!(大泣
 
 
まぁそれはいいとして、リハーサルも順調に進み、ザンさんが風呂二はいると偽り、今度はジャックのほうのリハーサル。時間がない時間がないと唱えつつも、こなす皆さんが私には眩しかった。

んでギリギリに終わって、本番のために準備とカプラ宅に飛んだ。




のはよかった。



だが




なんだこのプレイヤーの量!?何が今から起きるの!?


あ、結婚式か…。
と言う感じの人が溢れ返っていました。キタ人なら分かると思いますが、未だかつて無い量の人でした。すごいの一言に尽きていた。

かぷらさんが100の途中からカウントを止めたほどの量です。200人はいたんじゃないかな…。

だが、すごいなぁと圧巻している暇などないです。

ときはすでに予定の時間を超え50分。さぁ始めようではないか!

イッツアショータイム!☆














燃え尽くしました

大変だった。数が数だけに白チャの嵐。わき起こる歓声。
とりあえず大変だった。

だがどっきりを決行し、かぷらさんが若干混乱しているなか、本物のほうの式も無事に終わり、かぷらさんも流石大人の対応。逆どっきりだということを悟ると「くそぉー」と笑ってくれました。

んで皆さんを祝って、花火の打ち上げ。

kekkonnibe4.jpg


余っていた花火を全部打ち上げました。タイミングがここぞっていうタイミングだったしね。



kekkonnibe3.jpg

そして安定の、表示不可。おいおい、ウィーもそろそろ限界なんじゃないか?
Uにしたほうがと思うがなんせ、金がない。こればっかりはしょうがないし、どうすることもできないので、私はウィーで頑張ることにしよう。うん。そうしよう。



………決して自分を慰めるためにいってないんだからね!(`□)ノシ(グスリ…


イベントも深夜帯に無事終了。スタッフ側もバラバラに解散し、濃い一日が終わりました…。いやぁ本当に濃い一日であったと思わされる一日だった。

まぁそれはいいとして、
今回のイベント。かぷらさんとの結婚はエイプリルフールで終わりましたが、ザンさんは実際に結婚したとのことです!!


皆様!!盛大に祝ってあげましょう!!!
ザンさんおめで(グハァ!?



っく…。イタイ(ぼそ

なんでだ!?なんで殴られないといけないんだい!?理不尽だろ!?俺だって頑張ったんだよ!


え?なんだって?SSが少ない?写真がぜんぜんない?

…………

申しわけございません!(ズザザァ!←必死の土下座


私、運営の方で必死すぎてすっかりブロガーでやってしまってはいけないTOP10に入る、すくりーんしょっとの取り忘れをやってしまいました。
気付いたときにはすでに時遅し。
すでに集合して写真を撮っているときでした…Orz


読者の皆様この度はだらだらとした文で申しわけありません…。
読みやすいように、勢いよく書いたつもりですが、ダラダラと思った方はすみません。次回から気を付けます!

ではここらで



拳一択なのでさ!

ふぅふぅ…。やべぇ。更新更新行っておいて、数時間たっちまったw遅くなってすみません!これからよろしくお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
スポンサーサイト


【結婚式・イン・ドラクエⅩ!】へ  【強ボスと新たなる伝説と素足。1】へ

~ Comment ~

 

ブログ復活おめでとうございます。
文字でも雰囲気伝わってきましたよ~(^^)v
(他のブロガーさんのもいろいろ見てきた後だからってことは、内緒でw)
イベント楽しそうですね。楽しさが伝わってきました(^^♪

NoTitle 

リアルの都合でいけなかったので内容を知れてよかったです。
スクリーンショットかなくても内容がよくわかりましたょ^ω^

Re: タイトルなし 

> あいりさん

復活のときも停止のときもコメントありがとです!!めっさうれしい!
いやぁ文字で雰囲気伝えるのは大変でサーw

イベントは楽しかったと言うより俺は疲れたよ!!w

Re: NoTitle 

> ライトさん

それは良かったです!
いやぁ文章難しいw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【結婚式・イン・ドラクエⅩ!】へ  【強ボスと新たなる伝説と素足。1】へ

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

