スポンサーサイト



【星降る夜に集まるイベント前夜】へ  【あれ?これ魔法使いの凶宴だよね?2】へ

あれ?これ魔法使いの凶宴だよね?



皆様~!昨日はあおにゃんのイベントに参加してくれてありがとうございます!
自分もスタッフしながら楽しめましたー。昨夜からインフルに苦しんでおりますが


なんとかハプニングも乗り越え、無事に終えることができました!皆々様感謝感謝!(▼`乙)/


まぁそんなわけで頭痛が激しい中、記事創ってるので、今回は面白くなかったらすみません。
あっ、今日の夜に上げるつもりのこの次の記事の最後に告知するから、それだけは見てね!W



んではさっそくいきますー。

まず九時に今回運営を行うスタッフのみんながあおにゃん宅に集まり始めたので、私もカラーリングでおしゃれに決めて向かいます。

aonyannibe7.jpg

すでに何人かの参加者がきていました。そしてグラサンモードのろくどうです。今日だけはあんちょび団の気持ちになる。


いやぁー。あおにゃんの熱狂的ファンはさすがやな早いですね。関心です。

aonyannibe9.jpg


開始の10時も近くなりぼちぼち、ポツポツ現れ始める、参加者達。もう名前しか表示されません。


一ついいですか?



このWiiの不遇さ!!!ナンなんだ!?(乙`□)ノシ人。゚・
※久しぶりのちゃぶ台返し


っとぐらいプレイヤーが写らない。写らない写らない。
もうこれはやばいな。U勢にブログをして劣る気がしてならんは。
俺も早くUほs(ガハァ





ろくどう「ど、どういうことですか、先生!?な、殴るなんて!」

先生「お前にUなどいらん!」

ろくどう「ななななんでですか!?このままではどくs」

先生「……お前には、この心がある……だろ…」

ろくどう「!せ、せん


カッツ!(割愛







っとまぁ意味の分からない茶番はおきましてなんかポーズずっととっていたら自然とこうなったという。

あれだね。やっぱりドラクエやってる人はノリがいいね、ノリが!!
すんばらしいよまったく!!

aonyannibe8.jpg



とまぁ序盤のオープニングも程々にし、さっそく今回のド主役あおにゃんがこの場を仕切り始めます。予想より遙か超えた人数に、あおにゃんがまず、その参加人数を数えることに。


みんな一列に並んでー。
必死に私達は声をかけます。


ゾロゾロゾロゾロ…。

次から次へと後ろにれつをなす、参加者達。



ゾロゾロゾロ…




ゾロゾロ……


最後尾はここになりますー!
前につめていってねー。


ゾロゾロゾr(ry




………これ




…どこまでいくんだ?



ぐらい多かったです。まっすぐなるどころか、折れて折れて折れまくってようやく並べたからね。
んで人数を数えたところなんと100人近くまでいたそうです。

きょ、驚異の数やは…。正直に思いました。
あおにゃんだから成せるのかなるほどと自分の中でかってに収束つけたのも事実です。


aonyannibe10.jpg

あおにゃんからの所注意を流します。このとき静粛にでしずかになってくれてありがとー。


aonyannibe11.jpg


そしてWiiならわんさかいる人ごみもスッキリ!☆
これで掃除も楽だな!お手軽掃除機もビックリの性能だ!




………決して開き直ったんじゃないからね………?(乙ーωー)


んで各々魔法組はPTを組むために中へ、蘇生班は外で待機。予想より多い数に苦戦して時間が掛かったそうです。
そりゃぁあれだけの数くればな…w(自分のとき?自分の時は数えてもないから何人いるかさえ、分かんないよ)


そしてPT編成が終わったことで今夜のメインデイッシュ!!
狩りの始まりだ!ヒャッホォオオオオオオイ!!!

移動時は割愛だ。なんでかって?死屍累々のSS載せても可哀想だろ!!(泣
参加者は移動が一番大変だったと俺は思う。



まぁそんな感じで、無事到着。すでに戦闘に入っていた猛者共がいたが、負けて帰らぬ人に。
まず俺達の見本を見ないからだ!

っとまぁ、私とあおにゃん、にょりさんに、リリィさんでお手本を見せることに。

総員戦闘開始!

スタッフ一同「魔力覚醒!!!」

にょりさん「メラゾーマ!!」


ズギャアァアーン!

私達三人「ばく・れつ・けん!!」

ボコボコボコズギャアァアアン!

ろくどう「うぉらああああああああああ!!!!」

っく。みんな死んでいく…、俺は俺だけは!




ろくどうは死んだ。


乙!!!



とまぁ生き返らせてもらい、私達のお手本を見せたところで今回のイベントが始まりです。
この時はすでに俺の体調ピーク前。咳が止まらない止まらない。

いやぁあれだね。今回のターゲットであるドラゴンゾンビがまったく写らないし、見えない。

ひどいもんだ。戦闘している風景さえ、誰が戦闘しているかわかったもんじゃない!
ほらこれみてみろよ!

aonyannibe12.jpg

写ってないッス!!

aonyannibe15.jpg


残像だ!!


aonyannibe14.jpg


おぉおおおお!やっと写ったぜ。と一安心するが、応援や白チャが単調になってしまう。がんばらないと…。


aonyannibe16.jpg


どうやらここのヌシ、キングリザードはお留守のようです。それにしても本当に多いなぁ。プレイヤーの数。
左の赤いスライムがとてつもない存在感を放っています。



いやぁろくどうもグラサンかけると雰囲気かわりますねー。なんというか、マイルド?ワイルド?


そしてろくどうの中の人、ここで一番のピークを迎えます。

ばい逝ってまう。逝ってまう!?

っとまぁなんとか山を乗り越え、少しは楽になりました。おし、体調が今のうちにSSとろう。いこういこう。(ここから先は記憶が曖昧で、何か失礼なことをしたかもしれません。その際はどうもご迷惑をおかけしました。)


aonyannibe17.jpg


そしてもう一回ゾンビをとることにしたがなかなか写らない


惜しい!


aonyannibe18.jpg


サボテンが邪魔すぐる!!


aonyannibe19.jpg

三人でゾンビを倒したというので、おめでとーの祝福を。
祝福だけですはい。

aonyannibe20.jpg


そして道中、キングリザード狩ってるツメ発見。
ツメ……?

ツメだと……。


お主はなにをしとんじゃあああああああ!!!!w



aonyannibe21.jpg


おぉようやく二枚目ゲット!!ここまでの道のりが苦難すぎた。


おし、ではこっから先はぐだりそうだし、俺は寝たい(休息したい)から一旦切ります。ごめんな!W
この次の記事は今日のうぅーん。いつか上げる!!w


では昨日参加してくれた皆様、スタッフの皆様!

おぉーつかれさま!!拳は一択!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
スポンサーサイト


【星降る夜に集まるイベント前夜】へ  【あれ?これ魔法使いの凶宴だよね?2】へ

~ Comment ~

おつでした! 

昨日はお疲れ様でした!

スライムナイツ楽しみにしてますw

インフル早く治るといいですね!!

凶宴 

インフル!
いつ治すの!
「今でしょ!」
昨日は イベント・ライブジャックと
お疲れ様でした・・・

来週、スライムイベント楽しみにしています♪

Re: おつでした! 

>あきとさん

おつかれです!
いやぁスライムイベント参加さんくす!
題名はちょい違うけどね!(ださくててすみません…

Re: 凶宴 

>とらちよさん

何時の治したの!?

「昨日だよ!!」
っとまぁ最近は体調好調なので、ご心配あらず!!w
お疲れ様でした…。いやぁなぜか疲れたよ…。
途中参加でもうれしかったよ!ありがとぅう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【星降る夜に集まるイベント前夜】へ  【あれ?これ魔法使いの凶宴だよね?2】へ

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

