スポンサーサイト



【なんかコンテスト参加してみたったー】へ  【これが職というものだ!】へ

ろくどうは○●屋に初めて入った


いやぁ皆様サマー!

ばんは!!

っていいたいほど若干眠たいろくどうですが、仕事もこの後に入っているので…。しぶしぶ起きてきました。
昨日に記事書いてないし、空いた時間で書くことになるという…(乙ーωー)


まぁうーだこーだいってもしかねぇしな!


っとのことでこの間発表した駅弁屋開店のきっかけを今日は話すとしよう。
とあるベストドレッサーコンテスト用のSSを撮影した後、何をしようか迷った日。


大抵こういう日はフレンドが滞在中の家に遊びに突撃する所なのだが、いかせん。

PT組んで家にいたり、みなさん外出なう。



…………ぼぼぼ、ぼっちなんてつらくないんだからね!!(乙`□)ノシ人。・゜





うそです。話す相手いなくて寂しいです。(・ω・`)
さてどうしたものか。

チームチャットはチムチャで加わって盛り上がり駆けてるし、強ボスへ逝っているメンツは忙しそうだしなぁ。


……そこで思いついたのです。







おし、風呂屋いこう。





隣に住む幼馴染みの家に思いつきで突撃する並のこの唐突さ。


huroya1.jpg

ろくどう「ほう…。ここが例の風呂屋か…」

今まで訪問したことなかった風呂屋に一度でもいいからいってみよう。
どうせ人などいないだろうし。


とかおもってたら。


huroya2.jpg


既に風呂屋の中では、大宴会が開かれていた件について
Σ(・ω・;ノ)ノ



な、なんだこれは…。いつも人がいるのか、ここは…。
さすがかの有名な風呂屋である。
俺が正直なめていた。


すると1人1人と来客を増していく風呂屋。
なんだか、会話のほうも盛り上がっていき、中々、会話に入れないであるろくどう。

いつもならダメもとごり押しで会話の中に体をくねってねじ混んでいくのだが、なぜか今日はねじ込めない。
なんだこの雰囲気…。混ざれない…。

相づちをうつ程度と安定の”落ちのない”話を繰り広げる程度で私は大火傷。
風呂に突撃しての”煮魚”状態。

私にどうしろと…。
huroya3.jpg

そんな最中まさかの風呂屋、経営なうのこのハウスの主人、めきとさんのセカンドあぽろさん襲来。(※ちがっていたらすみません)

……え?


本人きちゃったよ!

さらさら会う気なんてなくて風呂に沈んだSSばっか撮影して帰ろうとした計画が早々崩れ去った。


だがやはり会話というものはおもしろいものだ。あぽろさんとの会話が弾む中、ブロガーという単語を出したときのあぽろさんの反応が確かこうだった。

あぽろさん「あ、ブロガーなんですね!(みたいな感じだったきがするbyろくどう)」


やっぱしらないよね!!期待した私がばかでした!!(乙ノノ)

そこをフォローしてくれる数名の宴会者。お酒が入っているにもかかわらずなんと心優しい方々。
まぁそんなこんなでめきとさんもうちのブログを見てくれるということになった。

いやぁ正直うれしいものだね!


っと今もめきとさん本人が見てるかもしれないので色々と自重します。
それで本題にはいるのですが、世の中には風呂屋の他にも

”花屋”や”種屋”というものがあるそうです。


そこにいた読者さんが経営している種屋では各地の住宅村限定にあるタネを販売するというなんとも便利な面道後とを省くことを経営していらっしゃいます。

ふむふむ世の中にはそんなものが…

自分も自分の家にネタ要素がぶち込みたくて色々考えていましたが、なかなか思いつかず仕舞いだったんですが…。


ああれ?…なんかきたぞ…。きたきたきたきたきたあああああああああああああああああ!!!!



唐突のひらめきが訪れます。

379.jpg


この蜘蛛がどアップで写ってもへこたれない折れないひらめきです。


ろくどう「そうだ!駅弁屋やろう!!」と

駅弁…つまり最近コイン戦や重要な試合の際、戦闘前に食事をするアイテム…。あれは各地の駅にあって正直25Gという電車移動運賃の資金と時間と手間がかかります。

だが私の家一カ所に集めてしまえばすぐではありませんか。


あまりに唐突な出来事&発言に多少自分も困りました(←なんでやねん)がものは準備。
さっそうと家の内装もわっせわっせと変更し、各地方の駅弁という駅弁をはしってかき集めました。


そして…ついに。

obennto-1.jpg
駅弁屋開店!!!フラワーガーデン5505丁目ー4番地!


というわけなのです!あまりにも唐突な出来事によりまだ不純な点など色々ありますが、そこはこれから直していくつもりです!

で肝心の家の名前が

ろくどうと魔法拳士のお食事どころ

これからはうちは駅弁屋です!!料理サンプルも様々な種類置いてあり、これからも増加していく予定なのでよろしくお願いします!!(いやぁかねがねぇはぁーまた貯めたお金が1000Gに逆戻りだよ(乙ーωー))



ではみなさん!今日はここまででー(・ω・)ノシ




の前に宣伝!!!
huuou1.jpg

いよいよ開幕!今日の午後8時より、ガートラントで開かれる!戦争をこの目でみよ!そして体感せよ!


オーガ杯!今日の八時開幕!詳細は上のバナーをクリック!
huuou14.jpg


みんなもぜひ参加し、その栄光をその手で掴み取れ!!


では今日も拳一択!


ではイベントも駅弁屋もその他もろもろもよろしくお願いします!!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
スポンサーサイト


【なんかコンテスト参加してみたったー】へ  【これが職というものだ!】へ

~ Comment ~

NoTitle 

わー!
ちょっと違う、ちょっと違いますぞー!
(ブログは見たことないけど)ろくどうさんのお名前は存じてますって言ったと思いますぞー!
先日は風呂屋にご来店下さってありがとうございました。

そんなわけで、ブログ拝見しました。
ランキング脱退するまでは、たくさんのブログさんを見ていたつもりでしたが
こちらを見たことなかった理由が今分かりました。
背景が黒で文字を読ませるところは目が疲れるのですぐ回れ右してたんです・・・スミマセン
今後は気合入れて読ませていただきたいと思います。

 

初コメ失礼いたします。
この間あの風呂屋にいた者です(^^)
駅弁屋!いいですね!
ボス行く前に寄らせていただこうかしら( ´艸`)

Re: NoTitle 

> めきとさん


うぉおおおwわざわざブログ観覧ありがとですぅ!いやはや、風呂屋のヌシと初めてのご対面の記事はちょっと面白く書こうとおもってはりきっちゃったテヘ。

はい。無視でイイです。
ってなわけでそうですね…。
確かに読ませる感じで目がつかれちゃうのわかるんですが…。(自分も時々そうなのです)
なぜかこのテンプレートじゃないと画像が記事からはみ出るというバカげた現象が起きて、テンプレート代えようにも代えれない状態なのです…(泣
なのでもう少しのおまちを…。最近は色々探していますので!!

交互期待!!目に優しくしていきたいとおもいます!

Re: タイトルなし 

>シーノさん

コメントあざまぁあす!
あぁーあの方ですね憶えてます!!(フラグ)

駅弁屋ああああ!ちょっとこれからもがんばってみるよ!
そうだね!ボス逝く前とかよってくれたらうれしいかも!w
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【なんかコンテスト参加してみたったー】へ  【これが職というものだ!】へ

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

