スポンサーサイト



【ろくどうは○●屋に初めて入った】へ  【ふぉーちゅんの行方】へ

これが職というものだ!

huuou7.jpg

イベントの最終調整。二日前のことです。※記事が遅れたことはすまぬ
え?数人しかうつってないって?

これがWIIの限界だよ!!

こんちくしょー…。不便にもほどがあんじゃねぇか…。色々とU勢に負けて、きがしてならんぜ…。


まぁそれは仕方なしだ…。あきらめるしかないので砂時計の中で刻々とイベントリハーサルを進めていく。

huuou8.jpg

自分が番ではないときは、グラサンかけてえーの騒ぐ観客役へ。
ひさしぶりにグラサンかけたきがした。いや、天魔のときかけてるか…。


やぁーいやぁーい!グラサンにやってねーの!


周りからそう声が聞こえてきますが、俺の心は動じません。
なんせ既に折れているから。

huuou9.jpg

んで無事にリハーサルも終わったんだが、ここで再びWIIのステマに困らせる始末…。これは…まじブロガーとして不利だろ…。

んでだ。大魔王と女王の所から拝借!(つかわせていただきましたー)
huuou13.jpg
huuou14.jpg

うっしみんな写ってる!
………え…。


なにこれ…。みんなうつってんじゃないですか!!UとWIIのステマどれだけ差があるんですかこれ!



……………





こんちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!(乙ノ□ノ)




うぅぅ…。これが新機種の力か…。

huuou10.jpg

そしてとある場所にて。

”だいちは宝箱の鍵をあげた”

ろくどう「ふぅう…。やっとでてこれた!!いやぁこの中きt」



”だいちはそっと宝箱を閉め始めた”



ろくどう「うわあ!ちょま!!閉めないで!また真っ暗中いk(プチ」

ガタガタ!「-------ッ!!!」

”だいちは○●を出ていった”




と一部茶番がありましたが、前日打合せも無事終了。
さて何をするかね。

余ったメンバーで魔法王国へといくことになりました。
そこはもちろん我々ダイスロール軍。決めるときはダイスです。

「奇数偶数にわかれやしょー」

一同「ダイスロォオオオオオオル!」

とらちよさん「偶数」
ぺるシーさん「偶数」
はくれおんさん「偶数」
ふうおうさん「奇数」
パティさん「偶数」
ろくどう「奇数」


ありゃぁまたこりゃぁふりな



「え?ろくどうさんとふうおうさんなら2人いけるでしょ?」





…………






え?(゜□゜乙)





huou11.jpg


魔法ふうおう&魔法ろくどう「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」


サポ×2「…………」



俺達ならやれる!やつらなんかにおとらんぞ!こっちとて魔法使い65が2人!サポが2人という結果だが、これはかつる!


そして…。


huou12.jpg


惨☆敗!

まさかの惨敗にして罰ゲーム…。

きいてないぞ!どういうこったい。
まぁそりゃぁそうだ。競ったら敗者に何か与えなければな。




だがこれはあれだ。ここは男が全部引き受けてこそ男だろ。
と久しぶりに男になってみる。

ろくどう「お、俺がふうおうの分まで罰ゲームうけてやn」

ふうおう「今回の罰ゲームはスライムハウスを購入後店売りしてくださーい!」



悪魔か!!Σ(゜□゜乙)



ちょ、自分が受けないことをいいことにこんな無理ゲー注文してきやがった!
いやむりだろ!不可能だろ!無理だろ!(大事なことなので二回言いました)

購入したかはあなたのご想像でお願いします。※私の貯金……皆様サマしってるよね?(←此処大事

っとのことで雑談も終了し、解散。




翌日。仕事の用事で遅く帰った翌日。すでにイベントは終わっており、ふうおう率いるダイスロール軍団(仮)はどうやらゲルト海峡にいる。ほう…。

っといってみると、誰誰誰?
SSだけではだれが誰だかわからない状態である(自分含め)
まさにかおす。(`▼)<ヒャッハー


huuou16.jpg


いつのまにかに妹分ができてしまった。
いやうれしいんだけどね。

huuou17.jpg


そして余ったメンツで強ボス。え?俺は?

もちろん僧侶ですけど何か?
地雷で途中死んでしまった僧侶ですが何か?
魔法コンビの2人によるごり押しで勝利をあげましたが何か?


いやでもね?俺は思うんだ。

思うことを詩にしてみましょう。




”本職とは、
 
装備が整っている職でもなく、

プレイヤースキルが高い職でもなく、

君が

面白く楽しくできる職業が、

本当の君の職業(名)なのではないですか。byろくどう”
 




以上!!当たり前のこといってみた!w


気を取り直してイッドといきましょう。

huuou18.jpg

こちらも一発ででましたが、なんと今までにやったことのないパラ、武、魔戦、僧侶での挑戦。
いやぁー経験になっておもろーですねー。


んでこの後暴君という名のいぬっころに挑戦したのですが(こちら私僧侶初)、オーブだしてくれず。
時間も時間だったんで諦めて解散することになったという…。

まぁそういうことで無事に一日目は終了したそうです!みなさんご協力感謝です!(▼`)ノ
では宣伝。

huuou1.jpg
ついにウェディ杯がここに爆誕!!

本日の午後八時から!うるわし住宅村2266の魔法学校前で、行われます!!

魚の力みせな!では参加をまってます!詳しくは上記のバナーをクリッククリック!(ちなみに本日私は運営担当でーす)


そして…


あんちょび団のにょりさんも本日お肉イベントをやるそうだよ!
詳しくはこちらのリンク先まで!
こちらも遊びにいってね!

あんちょび団活動録


では皆様サマ


拳一択!!



本当最近僧侶でしかPTくんでないきがしてならないんだけど…。だれか!だれか、武闘家か魔法使いの私をもとめてくれええええええ!!!
ではポチポチ宣伝がてらよろしくおねがいします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
スポンサーサイト


【ろくどうは○●屋に初めて入った】へ  【ふぉーちゅんの行方】へ

~ Comment ~

NoTitle 

運営お疲れ様です!
私、LV65の本職僧侶ですが、強姉妹にいって2回全滅させてしましましたが、なにか?

65で、しかも本職なのに~~~~(;;)
経験って大事!

Re: NoTitle 

>あいりさん

いやぁでもそういうのって事故とか関係してくるからさぁ…。
事故ってふせぎようないよね!w

てか防げたらもう神だよ!
作戦は、経験大事に!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ろくどうは○●屋に初めて入った】へ  【ふぉーちゅんの行方】へ

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

