スポンサーサイト



【三大悪魔と反省会】へ  【スゥウウパアァアアア!!】へ

神話クエ。……入れねぇ…。


このろくどう初めてドラクエ10でマダンテを見てしまった!!!!※以降ネタバレ。

391.jpg
ドギャァアアアアアアアン!!


意外としょぼい!





さぁてさて。ここ最近というか五月三日まではまるで予定がなかったろくどうです。




っといっても一つだけ予約いれられました。

相も変わらず彼女に。



ナッツ「ろくや。空いてる日にいこうや。






神話クエの手伝い」






はい。
てなことで実は私のミスにより先日のナッツとの記事にのるはずだった人が記事に載らない自体に。
楽しみにしてくれていたでしょう。そりゃぁわたしもブログやってない頃は、他人のブログに自分が出ていることがうれしくて堪りませんでしたし、その気持ちは

すんげぇぇええわかる。

っという私のミスで始まる今回の物語とくとごらんあれ。


いやぁね?ナッツが提案してきたのは神話クエだ。

例のあれだ


とってつもなくめんどくさいという噂のあれだ。
ひたすら”マラソン地獄”を続けるというまさに悪魔なクエスト。


いやぁね?そんなことを毎日皆様サマからきけばさ?



いきたくなくなるじゃない?(▼`;乙)


それでのばしのばした結果。まったくの手塚ずになるという自体にまで発展してたのだ。このままいけば…
私の場合、放置したまま、バージョンアップを迎えてしまう…。


そんなときの提案だ。
いやこれは



その提案乗るしかないだろ!?

それで当日。やるならやるである程度の情報を集め、絶望感じた当日。
ルーラストーンを登録し、かき集めようとした時間。

ナッツ本人からとんでもない言葉きいた。

ナッツ「いやその前の準備段階のクエではなくて、後半の方のクエだからね?ww」



…………っえ(゜□゜;乙)



え?まさかの食い違い?
え、そりゃぁないでしょ!前ふりのクエ手すらつけてないんだよ!?そのクエまだ私できないんだよ!?


ナッツ「だから手伝いっていったじゃん?W」



あぁー…。


なるほど!(・ω・)!

というわけで自分なりの納得のいく解釈をしたところで今回はどうやらお手伝いになるそうです。
いやぁもうこの機会見逃したらクエやるきなくなったよ!!!!ww


まぁめんどくさい方ではないらしいので、楽しくできるってことですね!わかります。
ボス戦もあるらしくとりあえずメンバーと合流することに。
381.jpg

今回お手伝いさせていただく、この玄武装備の人がゆずさん
んでナッツとこのSSを取ろうとしてどっかに消えたどらネコことねこさんだよ!!お魚お魚!!!

みんなで予定を立てることで何をしようアレをしようとしている間に時間が…!
10時からちょっとした予定が私を含め、このPTはあるので取り急ぐことにさていこう!

ナッツがいうに「商人のテント」へと飛んで移動らしい。
目的地はデマトード高原!


いざまいらん!
ドラゴンの墓場へ!


到着。ろくどうは地図を開いた。

…………



あんるぇ?(。▼゜乙)


地図上にないぞ?
ナッツ間違えたな!!w



どうやら素だったようです。
さすがナッツだ。


382.jpg

と移動ナウ移動ナウ。
そしてここで言わないといけない事実…。

ゆずさんオガ子…だった……!
っくずっと魚だと…魚だとおもってたのに…!!(八つ当たりにも程がある


383.jpg

いやぁ綺麗ですねー。それにしても奥にいるねこさんがなかなか写らない。先行き過ぎだよねこさん!

ねこと言うニックネームなのに装備している耳は……うさぎ。


つまりバァニィ。




どういうことだ!?(`゜□゜)クワ

384.jpg

墓場ですまさに墓場。

385.jpg

とうとう戦闘が始まるそうです。無事に勝てるよう月に願いをささ(ry

とりま私は僧侶です。安定といわずもう、土台の他ねぇだろ…。



今回はネタバレ要素がふくまれちゃうのでボスの姿自重しましたぁー。
ってなことで途中殴ったりして、遊ぶほどらくしょーでしたはぁーっはっはっはっは。

(迷惑かけちゃったかも…w)

まぁそんなわけで殴りました。私は僧侶です。

何もうけつけんからな!(泣
そ、僧侶だって殴っていいじゃないかぁああ!。*゜(つ□C)


はい。もう充分です。
386.jpg


ってなわけで休憩挿んで、スターキメラを倒す第2となる神話クエを済ませた後にここへきてしまった。

懐かしのうめぼし団地!!

いやぁここは皆様も苦労した思い出あるんじゃないですか?
まだ1.2の頃はパッシブもまだ未熟だった…。故につうこんだけでも痛かったのにかかわらずメガザルつかってきて心を折られるという…。


私はねぇ。
これ
サポートでやってしまったんだよねぇ…。

何回宿屋とここを行き来したか…。いやぁ悪い思い出であると同時に自分のぼっち率を表してくれる妙な思い出でもありますね…。(乙ーωー)

微妙な気持ちです。

387.jpg


そして君達またはやいよ!!ナッツ、ゆずさん、ねこさんまってくんろぉおおおお!\(□`乙)=3

388.jpg


ふぉやっと追いついたと思ったら、ナッツが群を抜いて先にいるという…。
もう赤い豆粒だよ。

ねこさんは職と種族をかえ、バトマスで参戦。あの拳聖一式だった…。なんとお高いものを…。

とよだれ垂らしていたのは内緒です。
あぁーまじでほしす。


んで先ほど移動中の際ボスの説明として”黄色いオノ野郎”とナッツからの伝言。

またか、おい!w

だから俺にはわかんねぇよ!と訴えるも通じず


だがナッツとこのクエをクリアしたここのコメントでもよくみるキャナルさん通称キャナさんがいうにどうやら、金ではないか?という情報。

どっちみち俺にはわからねぇよ!

と心で嘆きつつ、情報があやふやのまま突入。


389.jpg

無事撃破成功!ねこさんはちゃんとひげはえてたネコだった!モノホンだった!

いやぁ色々大変でてんぱったがそこは今までの経験を生かしてなんとか倒せたよ!もちろん途中でスティック投げ捨てました。

390.jpg
皆様おつかれさまでしたぁー!


んで無事クエストボスも倒したことなので、これにてクエストも終了!お手伝いもおわりをつげましたちゃんちゃん!!

お手伝いの時さえも武器は捨て拳に生きる!
拳一択!



いやぁ本当にクエストやっとけばこのとき一緒に出来たのにという後悔あり、未練たらったらのままお手伝いおわっちゃったけど…。うぅうんきになるぅ。今度ゆったりとでもやろっかなぁ…。
まぁそんなわけでよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif


※おまけ

ークエスト受注先、ザマ峠にてー


ねこさん???に入った
ゆずさん???に入った


ろくどうはコゼットに話しかけた。

コゼット「はぁだれが通すか。お前みたいな魚野郎(てきな意味で捉えたぞおれは)」
ろくどう「はぁ?(゜□゜乙)」


”ろくどうは???に入れなかった”


ろくどう「…………」



1人取り残されたろくどうであった。
スポンサーサイト


【三大悪魔と反省会】へ  【スゥウウパアァアアア!!】へ

~ Comment ~

NoTitle 

神話クエは地獄ですよね・・・
まだやてなかったら手伝いますよ~
会えたらですけどw

 

インしてる時連絡くれれば準備段階からでも手伝うよ~

NoTitle 

神話クエは、やっと前半おわたw
何日かかったことか…。なんといっても、お使いに飽きるw
フレさんやチムメンさんたちとやった方がきっと楽しい~♪

Re: NoTitle 

>ライトさん

そうですねぇ…。
神話クエ…地獄…。
いやぁもうやりたかねぇよ!w
まぁそのときはお声かけますー!

 

うめぼし団地ってw
ヘダ・ヒロ~は笑い転げた!

お手伝いお疲れ様でした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【三大悪魔と反省会】へ  【スゥウウパアァアアア!!】へ

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

