スポンサーサイト



【楽しくやるのが一番。】へ  【決勝前夜】へ

イッタク教




皆様サマはご存じでしょう。

ここ最近では色々な宗教が、アストルティアに根付いてきています。

有名なところでヤークソ教。

はたまた別なところで根付きつつある、お金ください教。



どんどん色々なところで新しい宗教が生まれています。
そんな運命に…

ittakukyou5.jpg


このろくどうも巻き込まれることもしらずに…。


さて、これはいつ話でしょうか。
ぐでぃさんという仲良くさせてもらっているアーチャーさんの記事で私のあだ名が公開されました。

”いったく君”

はて…。
私はたしかに拳一択ばかりいっている性なのでしょうか…。
まぁそれがあだ名ならその人の自由だ。どうせ、消えるだろうし…。

数日後。わたり~に急に呼び出されたときだ。





わたり~「いったく君!」

ittakukyou8.jpg



なぜか、かわいげあるプクリポでさえ、”いったく”というあだ名をつけてきた。


いったくいったく。

彼はずっと連呼している。どうしたものか。
ここでわかった。きっと彼は何かに掛かっている。

ステータスに目に見えないが表示されている。


……。


そうか、どうやら彼は呪いに掛かったようだ。
どうしたものか、この呪いは牧師になったばかりの私では解くことができない。強固に…それも粘りついた呪いだ。

仕方ない。神に祈ろう
そして私は彼に別れをつげた。



ーはたまたフォーチュン反省会のとある日。
彼等が突然いったくとは応用きいていいよなと言い始め、いったくいったく叫び始めた。


どうしよう。
俺が強調したいのは”拳”なのに…。

そんな中とある人物が”イッタク”という言葉を発した。
カタカナだと…。

そう…。


そしてある提案をされた。

「イッタク教だ!!」








…………はい?(゜゜乙)




ittakukyou9.jpg

………

392.jpg


そぉおおおれええええええ!!!

私にこのように悟りを開けばいいというのか。
無理だ。

まず私の家に何をお供えしても、効力はないんだぞ。
そこが見つからないだろ。

御利益がない




御利益がぁ!!


御利益のない御殿など、何もお供えされず、いずれ腐る。そうだろ。
だってイッタクと唱えてもなんの御利益も得もないのだから。


そう思っていた。



そしてそんな反省会と二次会が終わった帰りのことだ。
読者さんにあった。

そこまではよかった。

「ありがとう!」


??????????



はて、ちょっとわけがわからない。
うむ。理由を教えてくれ理由を。


「前に”上やくそう””どくけしそう””スライムハーツ”をタンスに突っ込ませてもらいました」



ふざけるな!!(゜□゜乙)



ちょっとまてちょっとまて。
あれはそうか?あれはあなただったのか?

そうそれは数日前。
タンスがわけもわからずいつの間にかパンパンだった。
まぁきっと知らず知らずのうちに自分がポンポンとねじ込んだのだろうと。

と中をのぞき込んでみると身を覚えのない物が。

ittakukyou6.jpg

スライムハーツ”30”



どういうことだ…。


おまけにちょくちょくつかって磨り減らしていた上やくそうの数も増えている。
可笑しい。


あきらかに可笑しい。
事件の臭いだ。そう思ったが、スライムチャイムもなにも返答がない。
事件は迷宮入りになった。

ーーーーーーーーー


そういうことがあった。
そうかあれは君だったのか。当初は俺のネタのためにやってくれたのだと…。あえて笑いをつくるためにゴミをぶち込んでくれたのだと思ってたけど。

どうやら好意でぶちこんだらしい。そうかそうか…。


でだ。
本当のありがとうの意味を問いただすと、どうやら彼はここ最近オーブの出が悪いらしい。

ほう…。それは気の毒に…。
たしかにオーブが一発ででるのと、連戦になるとでは強ボスを経験したことがある人では、理解だろうがそれはまさに天と地の差だ。

そう彼はそれに苦しめられていたらしい。ところがだ。
俺の家にゴミをぶち込んでからというもの(本人ゴミとかいっちゃってるよおお!!)

一回や二回。わりと早い段階で最近オーブがでやすいというではないか。

わけがわからない理屈もくそもない。
それは本当に私のお陰なのか?

とりあえず、それから出やすくはなったらしい…。

ふぅむぅ。実感できてないからわからないがとりあえずどういたしましてと返しておこう。


そしてここ最近の私。
399.jpg
400.jpg

割とオーブでるんです!

時々はまりはしますが、五月はいってからの私は絶好調そのものです。
はまったのも前では何十回とあったのが最近では、一回しかない。

ほぉ。


これは神がいるのか…。
いるとでもいうのか…。

ittakukyou4.jpg

なら私がこじあけましょう。無理矢理にでも気合いで悟りましょう。

”イッタク”教を


ittakukyou3.jpg

私はなんでも聞きます。
あなたの罪を。あなたの愚痴を。あなたの幸せを。

心に堪るモヤを吐き捨てましょう。
されば、心は晴れ、道は開けり。

物欲センサーこわれたり!!

ittakukyou1.jpg

さぁあなたもオーブの連戦につまったとき打ち明けましょう。スッキリします。さればオーブはでてくるでしょう。

ittakukyou7.jpg

お供えものなどいりません。アイテムなどいりません
さぁあなたもとなえてみましょう。

イッタク。









とりあえず俺がいいたいのは、”イッタク”じゃなくて”拳”のほうを強調したいんだからね!!!www



※以上のことは確証もなにもありません。そもそも私の家は”お食事どころ”です。神社になどなりはてません。したくねぇよ!!
なので、
どうか信じないで!!!!!!!!!www

っとここで重大発表!!!!


huuou1.jpg
なななななななななんとおお!
今まで非公開であった今日の???杯は実は敗者復活戦であったのだ!!


初日はいろんなとこで惜しくもまけた誰もがもう一度チャンスという光を与えられた。
だが、この日…。だれもが参加できるとなれば、人もたくさんいるだろう

だが、その中で栄光を掴めるのは0%ではない。
一筋の光を掴み、決勝の片道キップへと上り詰めろ


みんなよろしくな!!!

イッラクイッタク!!拳一択!!!


あんれぇ??可笑しいな俺が強調したかったのは拳なのに…。まいっか。
でだ。大会も終盤戦!!みんなぽちぽちよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
スポンサーサイト


【楽しくやるのが一番。】へ  【決勝前夜】へ

~ Comment ~

御利益 

イッタク教信じれば(なにを?)良いことあるのか~
今日のフォーチュン決勝戦の前に参拝しよっかな~

NoTitle 

今度、ゴミ!・・・じゃない何かタンスにいれて拝んできますww
上のコメのノクスさんて人間杯勝ち抜いた方?
やっぱり、後利益が!?

NoTitle 

イッタク!イッタク!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【楽しくやるのが一番。】へ  【決勝前夜】へ

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

