遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

アストルティアの大地を歩む魔法使いが突き進む。え?じゃぁ持てる武器はって?そんなのこの拳に決まってるだろ!!

エントリー一覧 ▼

««

PageTop 
392.jpg

スゥウパァアアアろくどぉおたあああああいむ!!!!


っと最近賢者にどはまりしているろくどうの神の息吹です。
いやぁこの神の息吹。

MP回復に加え、読唱速度アップと
スピードに命かける私にとってすばらしいものだった(`・ω・)


そしてなによりザオラルの高速蘇生のアクションに思わず笑いがでたというとこです…w

ともあれ私の日常は今日も通常運転ですね。
393.jpg

ベリアルにチムメンと割り勘でいってまいりましたよい。



結果はもちろん。



394.jpg

ロザリオ惨敗…。(乙ーωー)


どうもここ最近はベリアルなどコインボスではまってる傾向が…。やばいやばい…。
そろそろ出さないと…。


それでふうおうことふうさん達と強ボスへいったときのこと。

好きな職ででてこいやぁ!(`□ノ)ノ
といわれたので”どはまりなう”の賢者でいってみることに。

いやぁこれが

自分的には役わり果たせた気がする!
魔導の書をつかってルカニを付加させやすくしたり、回復の援助にまわったりと色々立ち回れて楽しかったぞ!!
ちょっとまた賢者の魅力にふれました。(▼`*)/







え?途中で杖投げ捨てて殴りにいったかって?(・ω・`)?






そんなことは効かなくてもわかるだろう?( \~ω~)/






もちろんさ。ふうさんにバイキルト急かして殴りにいったよ。







そしてそんなりゅうきへいぼっこの最中。

395.jpg

アァー!

SIH!賢者でスゥウウゥウパァアアア!!りゅうきへいボケたおしてやりました。笑いながら楽に逝ったでしょう。南無。



”ろくどうはふうおうからバイオレンス賢者の称号を授与された”



平常運転です。牧師もびっくりな悟りです。はい。



ってなわけで何種類かボスがおわったとことでまだいったことのないらしい二名を引き連れ、悪魔へとチャレンジしにいったのですが…。

その道中。



オガ子ちゃん「ブログみてます!!w」


PT内「「「「???」」」」


オガ子ちゃん「ブログみてます!!w」


ひたすらブログみてます!を連呼するオガ子ちゃんに道中遭遇。



え…?こんなところで?まずさぁ…
このPTブロガー俺を含め、ぺルシーさんとふうおうさんと継いで三人もいるわけですよ?


PT内「誰のブログをみてるんですか!?」


まずそこからであるw
返事がしようにもできない。

いやまぁこういうのは大抵ふうさんだろうと踏んでいたので、



誰の?Wと問いかけてみることに。


オガ子ちゃん「ろくどうさんのです!w」















…………(゜□゜乙)


396.jpg


(返事かえせなくて)ごめんなさあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああい!!!!



まさかの予想をナナメいくまさかの私の読者さんだったという事実発覚!?w
ひさしぶりに度肝を抜かれたろくどうです。

とりあえず上記のオガ子ちゃんがその読者サマです。いやぁ名前のせていいか聞くのわすれちゃってたから、名前のせれないというテヘヘ…。

ごめんよ!(なんか謝らないといけないきがしたから)




っとまぁよくよく今までも読者サマと遭遇してきたろくどうですが、SSとってなかったりブログ掲載していいか許可とってなかったりで記事には載せていません…。





なんかごめんよ!!(※もう必死です)


と、とととりあえず、今度から遭遇したひとは載せて!やいいよ!という人は構わず私にいっちゃってください!w
手間かけますがおなしゃっす!!

んで今夜宣伝っと。



huuou1.jpg
本日20時より!メギストリス城近く階段にて行われるフォーチュン!プクリポ杯に君も参加しよう!詳細は上記のバナーをクリック!!

参加条件はプクリポであること!!


観覧は種族といかくはないので、君も一緒に盛り上がろう!!
君の手で勝利を掴め!!

ダイッス………



ロォオオオオオル!!!!(乙`・ω・)つ




バイオレンス賢者は今日も拳一択!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

このろくどう初めてドラクエ10でマダンテを見てしまった!!!!※以降ネタバレ。

391.jpg
ドギャァアアアアアアアン!!


意外としょぼい!





さぁてさて。ここ最近というか五月三日まではまるで予定がなかったろくどうです。




っといっても一つだけ予約いれられました。

相も変わらず彼女に。



ナッツ「ろくや。空いてる日にいこうや。






神話クエの手伝い」






はい。
てなことで実は私のミスにより先日のナッツとの記事にのるはずだった人が記事に載らない自体に。
楽しみにしてくれていたでしょう。そりゃぁわたしもブログやってない頃は、他人のブログに自分が出ていることがうれしくて堪りませんでしたし、その気持ちは

すんげぇぇええわかる。

っという私のミスで始まる今回の物語とくとごらんあれ。


いやぁね?ナッツが提案してきたのは神話クエだ。

例のあれだ


とってつもなくめんどくさいという噂のあれだ。
ひたすら”マラソン地獄”を続けるというまさに悪魔なクエスト。


いやぁね?そんなことを毎日皆様サマからきけばさ?



いきたくなくなるじゃない?(▼`;乙)


それでのばしのばした結果。まったくの手塚ずになるという自体にまで発展してたのだ。このままいけば…
私の場合、放置したまま、バージョンアップを迎えてしまう…。


そんなときの提案だ。
いやこれは



その提案乗るしかないだろ!?

それで当日。やるならやるである程度の情報を集め、絶望感じた当日。
ルーラストーンを登録し、かき集めようとした時間。

ナッツ本人からとんでもない言葉きいた。

ナッツ「いやその前の準備段階のクエではなくて、後半の方のクエだからね?ww」



…………っえ(゜□゜;乙)



え?まさかの食い違い?
え、そりゃぁないでしょ!前ふりのクエ手すらつけてないんだよ!?そのクエまだ私できないんだよ!?


ナッツ「だから手伝いっていったじゃん?W」



あぁー…。


なるほど!(・ω・)!

というわけで自分なりの納得のいく解釈をしたところで今回はどうやらお手伝いになるそうです。
いやぁもうこの機会見逃したらクエやるきなくなったよ!!!!ww


まぁめんどくさい方ではないらしいので、楽しくできるってことですね!わかります。
ボス戦もあるらしくとりあえずメンバーと合流することに。
381.jpg

今回お手伝いさせていただく、この玄武装備の人がゆずさん
んでナッツとこのSSを取ろうとしてどっかに消えたどらネコことねこさんだよ!!お魚お魚!!!

みんなで予定を立てることで何をしようアレをしようとしている間に時間が…!
10時からちょっとした予定が私を含め、このPTはあるので取り急ぐことにさていこう!

ナッツがいうに「商人のテント」へと飛んで移動らしい。
目的地はデマトード高原!


いざまいらん!
ドラゴンの墓場へ!


到着。ろくどうは地図を開いた。

…………



あんるぇ?(。▼゜乙)


地図上にないぞ?
ナッツ間違えたな!!w



どうやら素だったようです。
さすがナッツだ。


382.jpg

と移動ナウ移動ナウ。
そしてここで言わないといけない事実…。

ゆずさんオガ子…だった……!
っくずっと魚だと…魚だとおもってたのに…!!(八つ当たりにも程がある


383.jpg

いやぁ綺麗ですねー。それにしても奥にいるねこさんがなかなか写らない。先行き過ぎだよねこさん!

ねこと言うニックネームなのに装備している耳は……うさぎ。


つまりバァニィ。




どういうことだ!?(`゜□゜)クワ

384.jpg

墓場ですまさに墓場。

385.jpg

とうとう戦闘が始まるそうです。無事に勝てるよう月に願いをささ(ry

とりま私は僧侶です。安定といわずもう、土台の他ねぇだろ…。



今回はネタバレ要素がふくまれちゃうのでボスの姿自重しましたぁー。
ってなことで途中殴ったりして、遊ぶほどらくしょーでしたはぁーっはっはっはっは。

(迷惑かけちゃったかも…w)

まぁそんなわけで殴りました。私は僧侶です。

何もうけつけんからな!(泣
そ、僧侶だって殴っていいじゃないかぁああ!。*゜(つ□C)


はい。もう充分です。
386.jpg


ってなわけで休憩挿んで、スターキメラを倒す第2となる神話クエを済ませた後にここへきてしまった。

懐かしのうめぼし団地!!

いやぁここは皆様も苦労した思い出あるんじゃないですか?
まだ1.2の頃はパッシブもまだ未熟だった…。故につうこんだけでも痛かったのにかかわらずメガザルつかってきて心を折られるという…。


私はねぇ。
これ
サポートでやってしまったんだよねぇ…。

何回宿屋とここを行き来したか…。いやぁ悪い思い出であると同時に自分のぼっち率を表してくれる妙な思い出でもありますね…。(乙ーωー)

微妙な気持ちです。

387.jpg


そして君達またはやいよ!!ナッツ、ゆずさん、ねこさんまってくんろぉおおおお!\(□`乙)=3

388.jpg


ふぉやっと追いついたと思ったら、ナッツが群を抜いて先にいるという…。
もう赤い豆粒だよ。

ねこさんは職と種族をかえ、バトマスで参戦。あの拳聖一式だった…。なんとお高いものを…。

とよだれ垂らしていたのは内緒です。
あぁーまじでほしす。


んで先ほど移動中の際ボスの説明として”黄色いオノ野郎”とナッツからの伝言。

またか、おい!w

だから俺にはわかんねぇよ!と訴えるも通じず


だがナッツとこのクエをクリアしたここのコメントでもよくみるキャナルさん通称キャナさんがいうにどうやら、金ではないか?という情報。

どっちみち俺にはわからねぇよ!

と心で嘆きつつ、情報があやふやのまま突入。


389.jpg

無事撃破成功!ねこさんはちゃんとひげはえてたネコだった!モノホンだった!

いやぁ色々大変でてんぱったがそこは今までの経験を生かしてなんとか倒せたよ!もちろん途中でスティック投げ捨てました。

390.jpg
皆様おつかれさまでしたぁー!


んで無事クエストボスも倒したことなので、これにてクエストも終了!お手伝いもおわりをつげましたちゃんちゃん!!

お手伝いの時さえも武器は捨て拳に生きる!
拳一択!



いやぁ本当にクエストやっとけばこのとき一緒に出来たのにという後悔あり、未練たらったらのままお手伝いおわっちゃったけど…。うぅうんきになるぅ。今度ゆったりとでもやろっかなぁ…。
まぁそんなわけでよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif


※おまけ

ークエスト受注先、ザマ峠にてー


ねこさん???に入った
ゆずさん???に入った


ろくどうはコゼットに話しかけた。

コゼット「はぁだれが通すか。お前みたいな魚野郎(てきな意味で捉えたぞおれは)」
ろくどう「はぁ?(゜□゜乙)」


”ろくどうは???に入れなかった”


ろくどう「…………」



1人取り残されたろくどうであった。
PageTop 
※今回ながいよぉー。

ひゃっはあー!最近昼寝という名の寝落ちがおおいです!!

激しく多い!!

例の大魔王の如く唐突に寝てしまうからアカン。チョッピのど真ん中に中身のないろくどうがいたら寝落ちってことだから察してくれ!
いいね!しても応援しても返答ないからなたぶん!w


そして安定の昨日投稿できなかったという(;ーωー)

いやね?あれなんだよ。眠たかったんだよ。睡魔にまけてぽっくりとね?

逝ってしまったんだよ!(。。乙)


そりゃぁもうぽっくりとね。
安らかにぽっくり逝って気付いたときにはすでに小鳥の囀りが…。

ろくどう「ぁ…。ねちゃった…」(やってしまった的な)


っと赤っ恥咲いたろくどうですが今日更新するのだ!
意見はきかぬ!!ランキングなんてきにしてないんだからね!!(乙`□)ノシ人。・゜




…………




……はい。
まぁではイベントの日を時間軸にそってれぽーとしていこうか。

この日はたまたま昼にドラクエへプラグイットできた関係でわいわいテンション高く砂漠へと身を乗り出そうとしたところから始まった。


きょんさん「暇?」

唐突に掛かってきた”ふれんどこーる”。

ろくどう「え…?あ、い」

きょんさん「暇だよね?おし、暇だね」




私まだ何もいってないのですが…。

きょんさん「おし、いこう」


やはり我らにはこの流れしかないのか…。
しかし、強ボスか…。まぁあれだね。今日はイベントもあるし、たぶんいけそうにないから、蜘蛛あたりでも…


きょんさん「アトラスいこう!」



……っえ?(゜□゜乙)

koinnbosu1.jpg

っとのことで集まってアトラスいくことになりました。私はもちろん僧侶です。あれ?おかしいなぁ

否待てその前に言うことがあるだろ。



ちょっとまってちょっとまて!(;`・ω・)つ
僧侶俺1人しかいないよ!!?


………え!?僧侶俺1人!?い、いや割とまじで!?Σ(・ω・`乙)




まじなようです。構成は強ボスの物理PTと同じで、武武魔戦僧。
え?俺本職でもましてもレベル60もいってない糞僧侶ですよ?

プレッシャーが尋常ではありません。
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。








…………。どうやらこれでいくそうです。
まぁしかたねぇ。やるからには勝ちたい。そう俺はこれまで何度も経験してきたんだ…。
いける…!

今いかなくして何時逝く!!

今でしょ!!


ーー数分後ーー


”アトラスの大地の怒り”


ろくどう「っふそんなもの上級一発成功の転びG90%の前に…」

”ろくどうは転んだ”

ろくどう「……え?ちょま」

○●は死にました

▼●は死にました

□○は死にました

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい(本日二度目)

ちょっとまって
!!?ちょっとまって!
ちょっとまって!!
ちょっと、まってぇぇぇぇぇええええええええええええええええ!!!!!!!(□乙)


”PTは全滅しました”


がびちょーん(○□○川乙)


ややややっちまった…。一番やってはあかんぱちぃーんの奴やってもうた…。赤字だったし…あともうちょっとだったし…。あそこで蘇生にいって近づいた俺がばかだった…。

せっかくいこうといってくれたPTの皆様本当すみません…、死なせてしまいました…。くず僧侶でごめんなさい…。

次赴くときは絶対強くなって帰ってくるから。


私はそう決めました。



”悲しさ糧に強くなって帰ってきます。

それは友のためか、国のためか。

否。




くじけて折れた自分の魂(プライド)のためだ。byろくどう”


詩をまたそんなに考えずにつくってしまったがよかったのだろうか。まぁいいや。流し読みしてくれるだろうよ。


huuou25.jpg
イベント開始早々、大反省会始まるという…。

なんだこの行儀のいい集団(・□・乙)

huuou26.jpg

いよいよ、エルフ杯開幕ですね。
ふうさん登場でやはり湧くフォーチュン。いやぁこの湧く感じいいねー。
っと今日も私はローエリア担当です。

huuou27.jpg


やはりここからでは観客席がみえないです…。もうちょっと近づけばよかったか…。(・ω・`乙)


huuou28.jpg

予想も開始。
やはり最初はごぶごぶといったところでしょうか。
huuou29.jpg

なんと行儀のいいエルフでしょう…。何も言わずに一列に並ぶというこの光景。
すばらしいというか圧巻ですな。

そして今回も1:2など極端にわかれてぱっと終わるのではなく、
じわじわとすり減っていくことでおわりをむかえましたー。

そしてやはり優勝者はローからでた!!

俺って勝利の女神!!

シロさんというブログやってるかただよぉ!以前にもこのブログにでたんじゃないかな??
その人です!知り合いがエルフ杯を制してうれしかった!おめめ!


huuou30.jpg

ってなわけで。


無事フォーチュン前半戦を終えることができたんだよぉおー!コレも皆様サマのおかげだねー!うれしかったんだ!後半戦もがんばっていこぉーとのことで打ち上げにまいる。

人数調整があわなかったので、急遽お一人呼び込むことに。

ザンが仲間に入りました”


やっぱりブロガーぁかぁあああああああい!!!



なんだかこういうシーンブロガーのあなたや読者のあなたなら味わったことありませんか?
私ここ最近こればっかです。はい。



ってなことでフォオオ!ことザンさんを加え、だいちさん&ソーさんと蜘蛛へ害虫駆除にれっつらごぉー!
380.jpg

一発でオーブでちゃうという。

まだふうおう率いる魔法PT勢はでてない。さてどうする。

そんなときだ。

なぜかこうなった。

「バズズいこう!」

koinnbosu2.jpg

割り勘でバズズへいくことに…。そして見て分かるとおり。

koinnbosu3.jpg

やったぁああああああああああ武闘家だああああああああああああああああああああああああ!!!!!!。・゜(つ□<)(泣


ひさしぶりに武闘家での出陣に思わずほろり…。
いやぁ懐かしい…。

しかし



久しぶりすぎて忘れていること多すぎるという…。
そりゃぁもうボロボロでした。すんません…自粛します(。。乙)



っとのことで無事倒せたのですが
、せいすい惨敗。
お金は高級聖水と成りはてた。

魔法PTのほうもどうやら蜘蛛を終え、暴君というなのいぬっころとじゃれ合ってる。
そこにむかって物理で挑戦するもまったくオーブを落とさない我が儘犬。
だめだこりゃぁ。


タイムアップでザンさんが帰還することになったので、我々もその場で解散に。


でだ。


気ままにサポ姉妹数回やって寝ようと予定立ててた戦闘中。

チムチャで30さんが呟いてた。
「いこう」と。


とりあえず返事だけしたらこうなってしもた。


koinnbosu4.jpg


今日だけで全部のコインボス回るという…!

そうです。ベリアルに逝くことになったのです。
んでだ結局俺は僧侶だよ。

まぁ30さんと、コイン提供者の皆さんご存じ、深夜枠の魚の彼です。きっと皆様ならわかるはず。
は初らしいので、支えとして私が僧侶へとなりはてたわけでありまして。

そして蘇生役とか、回復役など決めていない。そうさ作戦なんて立てる問じゃない。

ろくどう「肌で感じろ」
30さん「命大事に」





………若干30さんと会ってないが大部分はあってるのでよし。


途中スティック投げ捨てて殴りにいったからっていって火力なわけではないんだからね!!!(`・ω・)つ


まぁそれだけ余裕があったということです。
やっぱベリアルは簡単だねー。ベホマされると心おれるけど。

まぁそんなこんなでとても濃い一日を過ごし、終わったのだけど、イベント自体はおわってない!
だから次からも皆様サマよろしくね!!


僧侶?魔法使い?それとも武闘家?
どんな職でも関係ねぇ!!拳一択!!


いやぁまいったまみった!お金がなくなったぜwwあぁー。たまんねぇw
誰かたすけてくんろぉーw
ってのは、なしでこっちのポチポチよろしくお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

さぁさぁ皆様サマこんちゃー。

ちょっと昨日更新しぶりましたーテヘペロ、、、



いや、やめて!!私の精神はもうポッ●ー並にスカスカよ!!


と若干まわりの視線が最近痛くなってきましたが、もうそんなのなれっこです。では改めて。


フォーチュン前半戦!見事無事に終えることができました!

どうもありがとぉおおお!!



を言いたいだけです。はい。
いや、皆様サマ方の協力なく、成功できないものですからね…イベントというものは…。

でだ。私の担当したウェディ杯もエルフ杯も盛り上がりをみせたイベントのれぽーとを書いていこうではあぁーりませんかということで。

身近な雑談交えつつの、この度の前半戦の、れぽーとちゃん、です!(※たぶん二回に分けます)

最初はアストティア魔法学校に集合し、今夜の意気込みを互いに運営同士で高め、成功を近い、我々スタッフ4人が先陣をきります。



huuou20.jpg


外にはすでにひとがわんさか。
種族別に区切っているのにも関わらずこの多さ。全種族集めたらどうなんだこれ…。



と若干とりっぷしてましたが、今回は運営ですね。必死に定型文で呼びかけますよそりゃぁ。

もう、うぃーのステマなんて信じないんだからね!!!(乙`□)ノシ人。・゜


表示されないのはご愛敬。(←使い方が違う気がします)

っとまぁ自分のこのブログでも宣伝したほどあって我がフレンドもわんさか。

なんせ魚フレおおいものですから。
皆様サマ応援チャットをわざわざ飛ばしてくれたりして、うれしかったのですが、中で一番きになったチャットがあるんだぁー。





もりお「やっちまったぁあ!くすしローブ一式わすれた!w」


我らが魔法拳士ブログに最近はめっきり登場回数も私と遊ぶ回数もすくなくなったもりおからのフレチャ。
さすが彼です。やらかしてくれました。
だが一つだけ言わせて欲しい。
心の中でいいから叫ばして欲しい。



お前はやる気があるのか!?wΣ(”□”乙)





思わず心で発狂してしまいました。



まぁそんな彼には、ハイ専用着用であるきぬローブしかないなら「ハイ一択でしょうが!」とアドバイスを入れていたので大丈夫でしょ

huuou21.jpg

さてはて我らが先生ふうおうさんの説明も終わったところでさっそく別れてもらいます。

いやでもこんなに同じ装備が集まる所を見るのは圧巻ですな…。
あのバージョンアップ前の、強ボス部屋目前の水色パジャマ集団を思い出します。いやぁ懐かしい。


huuou22.jpg


一回目でなんと「100」がでるという”みらくる”な光景を目撃しましたが、それはさておき。
2,3回の攻防によりここまで削れました。(え?もりおは案の定二回戦で撃沈してくれました)



そして



そしてついにぃいい!

huuou23.jpg

数字が「64」にしてローとハイの一騎打ち!


たしかにローのほうが確率は高いでしょうが、そこは運の問題なので、何が起こるかわかりません。
そうです。

これぞ胸熱な展開!


会場がヒートあっぷするところです。
いやぁこういう臨場感すきですねー。

っとまぁ最後の一投!

だいすろぉおおおおおおおる!!!
果たして勝ったのは…。

huuou24.jpg

二日目、ウェディ杯の優勝者はローを選択した、まっつんさんでした!

おめでとぉおお!(▼`乙)ノ



ってなことで運営も無事に終わったとおもわれたのですが。


なななななななな、なんと!


huuoubanngai1.jpg

打ち上げ後にスタッフ一同で乗り込みにいったにょりさんがあんちょび団ぷれぜんつ謝肉祭イベントで……。






おでかけフォーチュン出張番外!”謝肉祭編”を急遽開くことになりましたのだ!w


上のほうは急遽グレン住宅村入口で打合せをするスタッフ一同。1人だけおいしいそうなのがいるのは気になさらず

huuoubanngai2.jpg

盛り上がりも絶好調!綺麗に別れてくれたり、ギャンブルにでてくれたりで謝肉祭編も大いにもりあがったよ!


huuoubanngai3.jpg

そして最後には最大の賭けにでてくれた、青いドレスの彼女が優勝!これも胸熱な展開で観客さんも楽しまれたと思います!!
huuoubanngai4.jpg


そんなこんなで写真撮影。
下からこうSSを撮影するがぁー。


huuoubanngai5.jpg


上から撮影するとこうなる。

まさに天と地です。天と地とはこのことだ。

huuoubanngai6.jpg


そして夕暮れ日が昇り、また沈み。何回繰り返されたかわからないほど、残った我々で喋り倒れました。(途中ろくどう寝かけるという)


まぁそんなこんなで二日目は無事終了したのですが…。
次項三日目の記事に続くよ!もうその日は色々ありすぎて書き方にこまるよ!w

まぁそんなわけで

改めまして!皆様サマ!ご参加・ご観覧、ありがとうございもぉおお!!!



ではでは。

視線なんかに負けない!拳一択!

次回の記事はたぶんだけど今日更新できたら更新しまー。更新できたためしないんだけどね!w
ではよろしくお願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 
huuou7.jpg

イベントの最終調整。二日前のことです。※記事が遅れたことはすまぬ
え?数人しかうつってないって?

これがWIIの限界だよ!!

こんちくしょー…。不便にもほどがあんじゃねぇか…。色々とU勢に負けて、きがしてならんぜ…。


まぁそれは仕方なしだ…。あきらめるしかないので砂時計の中で刻々とイベントリハーサルを進めていく。

huuou8.jpg

自分が番ではないときは、グラサンかけてえーの騒ぐ観客役へ。
ひさしぶりにグラサンかけたきがした。いや、天魔のときかけてるか…。


やぁーいやぁーい!グラサンにやってねーの!


周りからそう声が聞こえてきますが、俺の心は動じません。
なんせ既に折れているから。

huuou9.jpg

んで無事にリハーサルも終わったんだが、ここで再びWIIのステマに困らせる始末…。これは…まじブロガーとして不利だろ…。

んでだ。大魔王と女王の所から拝借!(つかわせていただきましたー)
huuou13.jpg
huuou14.jpg

うっしみんな写ってる!
………え…。


なにこれ…。みんなうつってんじゃないですか!!UとWIIのステマどれだけ差があるんですかこれ!



……………





こんちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!(乙ノ□ノ)




うぅぅ…。これが新機種の力か…。

huuou10.jpg

そしてとある場所にて。

”だいちは宝箱の鍵をあげた”

ろくどう「ふぅう…。やっとでてこれた!!いやぁこの中きt」



”だいちはそっと宝箱を閉め始めた”



ろくどう「うわあ!ちょま!!閉めないで!また真っ暗中いk(プチ」

ガタガタ!「-------ッ!!!」

”だいちは○●を出ていった”




と一部茶番がありましたが、前日打合せも無事終了。
さて何をするかね。

余ったメンバーで魔法王国へといくことになりました。
そこはもちろん我々ダイスロール軍。決めるときはダイスです。

「奇数偶数にわかれやしょー」

一同「ダイスロォオオオオオオル!」

とらちよさん「偶数」
ぺるシーさん「偶数」
はくれおんさん「偶数」
ふうおうさん「奇数」
パティさん「偶数」
ろくどう「奇数」


ありゃぁまたこりゃぁふりな



「え?ろくどうさんとふうおうさんなら2人いけるでしょ?」





…………






え?(゜□゜乙)





huou11.jpg


魔法ふうおう&魔法ろくどう「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」


サポ×2「…………」



俺達ならやれる!やつらなんかにおとらんぞ!こっちとて魔法使い65が2人!サポが2人という結果だが、これはかつる!


そして…。


huou12.jpg


惨☆敗!

まさかの惨敗にして罰ゲーム…。

きいてないぞ!どういうこったい。
まぁそりゃぁそうだ。競ったら敗者に何か与えなければな。




だがこれはあれだ。ここは男が全部引き受けてこそ男だろ。
と久しぶりに男になってみる。

ろくどう「お、俺がふうおうの分まで罰ゲームうけてやn」

ふうおう「今回の罰ゲームはスライムハウスを購入後店売りしてくださーい!」



悪魔か!!Σ(゜□゜乙)



ちょ、自分が受けないことをいいことにこんな無理ゲー注文してきやがった!
いやむりだろ!不可能だろ!無理だろ!(大事なことなので二回言いました)

購入したかはあなたのご想像でお願いします。※私の貯金……皆様サマしってるよね?(←此処大事

っとのことで雑談も終了し、解散。




翌日。仕事の用事で遅く帰った翌日。すでにイベントは終わっており、ふうおう率いるダイスロール軍団(仮)はどうやらゲルト海峡にいる。ほう…。

っといってみると、誰誰誰?
SSだけではだれが誰だかわからない状態である(自分含め)
まさにかおす。(`▼)<ヒャッハー


huuou16.jpg


いつのまにかに妹分ができてしまった。
いやうれしいんだけどね。

huuou17.jpg


そして余ったメンツで強ボス。え?俺は?

もちろん僧侶ですけど何か?
地雷で途中死んでしまった僧侶ですが何か?
魔法コンビの2人によるごり押しで勝利をあげましたが何か?


いやでもね?俺は思うんだ。

思うことを詩にしてみましょう。




”本職とは、
 
装備が整っている職でもなく、

プレイヤースキルが高い職でもなく、

君が

面白く楽しくできる職業が、

本当の君の職業(名)なのではないですか。byろくどう”
 




以上!!当たり前のこといってみた!w


気を取り直してイッドといきましょう。

huuou18.jpg

こちらも一発ででましたが、なんと今までにやったことのないパラ、武、魔戦、僧侶での挑戦。
いやぁー経験になっておもろーですねー。


んでこの後暴君という名のいぬっころに挑戦したのですが(こちら私僧侶初)、オーブだしてくれず。
時間も時間だったんで諦めて解散することになったという…。

まぁそういうことで無事に一日目は終了したそうです!みなさんご協力感謝です!(▼`)ノ
では宣伝。

huuou1.jpg
ついにウェディ杯がここに爆誕!!

本日の午後八時から!うるわし住宅村2266の魔法学校前で、行われます!!

魚の力みせな!では参加をまってます!詳しくは上記のバナーをクリッククリック!(ちなみに本日私は運営担当でーす)


そして…


あんちょび団のにょりさんも本日お肉イベントをやるそうだよ!
詳しくはこちらのリンク先まで!
こちらも遊びにいってね!

あんちょび団活動録


では皆様サマ


拳一択!!



本当最近僧侶でしかPTくんでないきがしてならないんだけど…。だれか!だれか、武闘家か魔法使いの私をもとめてくれええええええ!!!
ではポチポチ宣伝がてらよろしくおねがいします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
banner.gif
PageTop 

««

プロフィール

ろくどう

Author:ろくどう
拳を振り下ろしつつ歩き回る魚人だゼ☆

戦士50 僧侶55 武闘家65
 魔法使い65  旅芸人50
盗賊65 パラディン41 レンジャー38
 魔法戦士52  スーパースター40
バトルマスター41 賢者51

ランプ職人 33だゼ( ◎ー◎)(メガネー

中級は得意得意ダ。あ、ちなみに上級にも、手は出している。ただいま修行中ダ(ー人ー)ナムナム

住宅地 
オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
5505丁目 4番地

駅弁屋開店!!まだ値段が今一わかってないので、ちょっと高めの設定ですがサンプルいっぱいあるよ!ぜひ遊びにきてみな!
ランプの依頼に関しては…、ここにコメントよろしく。詳細はコメントで返します。



さぁ、拳を今日も振り抜こう。

最新トラックバック

検索フォーム

ツゥイッター!!!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

Home 
Comic
Gallery
SiteMap
